『バッテリー消費について』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー消費について

2013/01/11 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:5件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度1

質問を見ていただきありがとうございます。

質問なんですがバッテリーの減りが異常にはやいです1時間(放置で触らずライン0通)に10%〜15%のペースでなくなります
デザリング GPS Wi-Fi 同期 Bluetooth は全部切ってあります画面も照度50%です。
アプリや履歴はタスクマネージャーで使う度に消しています。
購入して1ヶ月ほどたちます。

原因は考えられますか?

よろしければ教えてください_(._.)_

書込番号:15604817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度1

2013/01/12 00:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アプリ情報載せときます。
スクリーンショットでファイル形式が違いアップできなかったので写メになりますが

書込番号:15604972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/01/12 01:43(1年以上前)

バッテリーの減りが異常に早いのはLINEが原因かと思われます。

以前、docomoの技術者に言われた事があります。

やはり常時通信系のアプリは電池を食うようです。

一度アンインストールして、経過観察してみては如何でしょうか?

書込番号:15605176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/12 01:45(1年以上前)

スクリーンショットの拡張子変換は【共有くん】などのアプリを開いてトリミングすればjpegになりますよ。

アプリですが、自動更新にチェックが入っているとか。

電波が微妙【アンテナが立ちにくい】場所だとか、電波の悪い場所では、携帯が電波を探そうとして頑張ってしまうので減りが早くなります。

書込番号:15605179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/12 02:04(1年以上前)

>スクリーンショットでファイル形式が違いアップできなかったので写メになりますが

折角L-01EにはQメモ機能があるんですから使いましょうよ。
Qメモで撮ればJPEGで保存出来るので普通にアップすることが出来ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15241216/#15242004


で、私もIndex999さんが仰っているようにLINEやmixi等のバックグラウンドで動いている通信系のアプリが原因かと思います。
あと、使っていないのであれば「パーソナルエリア」はアンインストールしておいた方が良いですよ。

書込番号:15605232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度1

2013/01/12 13:14(1年以上前)

返信ありがとうございます_(._.)_

自動更新はアプリすべてoffにしてあります

ラインアンインストールして様子見てみます

Qメモ使ってみます パーソナルエリアは使ったことなかったのでアンインストールしました。

書込番号:15606719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度1

2013/01/13 21:51(1年以上前)

機種不明

line mixi アンインストールしてもなかなか改善されませんね(T_T)

バッテリー消費の割合を貼っておきます改善点はありますか?

また違う質問になりますがポケットチャージャー01でこの機種は満タンになりますか??
私の60%あたりまでしかいかなくて、、、

一応バッテリーチャージャー01は2500m/ ahとあったんでいけるかなと思ったんですが。

書込番号:15614217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/14 08:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分の場合は、使用時以外はほぼ、横這いです。

主さんの場合NOTTVサービスの使用量が、多いような気がしますね。
契約しているなら、正常ではないかと。
自分は未契約、NOTTVアプリアップデート後放置でも、常に微妙にアプリ動いていますが、主さん程ではないですね。

書込番号:15615915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/14 08:40(1年以上前)

機種不明

表示プロセス数40の下から7番目ですね。
使用アプリの数が違うのであまり参考になりませんが。
ボリュームが映っているのは関係ないです(^^;)

書込番号:15615955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/14 09:08(1年以上前)

連投失礼。
上記サービス契約したことないので、契約中スリープ時に正常かどうかは判断できませんでしたね。
未契約なら、消費し過ぎということで。。
チャージャーは、持っていないので。待機時の消費量に充電付いていっていないという、想定しかできません。

書込番号:15616033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度1

2013/01/14 21:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
はnottvは最初に入ったらキャッシュバックキャンペーンをやってたので入りました今月から退会してもいいキャンペーンだったので今日解約しました。

様子みてみます。

書込番号:15619694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/21 01:00(1年以上前)

基本中の基本ですけど、ネットワークモードは「LTE/3G」になっていますか?
デフォルトでは「LTE/3G/GSM(自動)」になっています。
GSMは日本では全く使わない通信方式なのでその分無駄にバッテリーを消費します。
一度、確認してみて下さい。
確認方法はメニューキーから「(システム)設定」→「その他」→「モバイルネットワーク」→「ネットワークモード」で「LTE/3G」にチェックです。

書込番号:15648848

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング