『docomo・androidとSIMフリーiphone5の互換性について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo・androidとSIMフリーiphone5の互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

現在softbankの携帯電話を使っております。

今回SIMフリーiphoneを購入してdocomo回線で使いたいと思っております。
しかし今日docomoショップにいって料金体系など聞いたら、MNPにて契約してもdocomo端末ではなく外部の端末だと通常料金で割引などはないそうです。


なので現在使っている携帯電話をMNPでdocomoのAndroid契約(割引など適用)

契約時mopera Uを付ける(SIMフリーiphoneでの通信のため)

AndroidのSIMを外し、SIMフリーiphoneへ

docomo回線にてiphoneを使用


できるものかなと考えております。店員さんはできますと言ってましたが、何分弱腰で一つ一つの解答まで10分くらいかかっていたのでとても不安です。
これができるかどうか、またXiの速度が出るのには制限があるなど、その他問題点などあれば教えていただきたいです。

書込番号:16349282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/09 23:09(1年以上前)

http://www.sim-free-iphone.com/

書込番号:16349423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/07/09 23:53(1年以上前)

できるはずですよ。SPモードはIMEIでドコモ端末以外は弾くようになってますが、moperaは問題ありません。

ただし、ドコモのメールアドレスを使いたいならiモード、iモード.netを契約した上でIMoNiなどのメーラーを使う必要があります。

また、たとえXi契約のSIMをiPhone 5に挿しても、4G LTEの高速回線は使えません。

これはドコモ側の問題ではなく、iPhone側の問題であって、ドコモに文句言ってもどうにもなりません。

iPhoneでは、公式取扱キャリア以外のLTEは使えないようになっています。

非公式キャリアの4GのSIMを挿すと、LTEのトグルがでません。このトグルをオンにしないとLTEにつなげることが出来ません。

iOS 6.0.1/6.0.2/6.1だと脱獄なしでもXi LTEはつかめますが、これら以外のバージョンだと脱獄してunknown carrierのplistファイルを書き換えないといけません。

また、iOS 6.1.3/6.1.4では脱獄も出来ませんし、iPhone 5はダウングレードも一切できません。

また、アップデートも最新版以外へはできません。

なので、ドコモでLTE、っていうのは諦めた方がいいですよ。

また、iOS 7 betaでもXiは掴めないようなので、今後の対応も期待しない方がいいです

3Gは問題ありません。ただし、HSDPA 7.2Mbpsまでの対応です

書込番号:16349655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/07/10 21:20(1年以上前)

ドコモへMNPはせずに、MNVO(IIJmio、OCN、NUROなど)のnanoSIMカードを利用したらどうですか?
ソフトバンク携帯との2台持ちです。
http://tabkul.com/?p=22284

書込番号:16352212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/11 20:17(1年以上前)

>>seaflankerさん

moperaで問題ないのですね。弾くようになってるから、という理由は知りませんでした。そうなのですね


やはりXiは無理なのですね。わかりました!
答えていただきありがとうございます!



>>たあみさん

んーできるだけ早めにdocomoに移らなきゃいけない理由があるのでそれは(汗

答えていただきありがとうございます!

書込番号:16355503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2013/07/13 09:25(1年以上前)

おはようございます。

いい店員さんではないですか、ただでさえイレギュラーなことですから、的確に答えようとしたのでしょう。いい加減な返事をするどこかのショップの店員とは天と土くらいの違いがありますよ。

docomoのLTEに関してですが、購入されたiPhoneのiOSのバージョンによっては、LTEを使えるようにする作業をしても使えないバージョンもあります。(simを入れて設定すれば、ずぐに使える訳ではないので、その点は了承して下さい。)

書込番号:16360354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2013/07/13 09:39(1年以上前)

前の方がすでに答えておられましたね。

私は、発売1ヶ月位に購入したsimフリーのiPhone5も誤ってバージョンアップをするまでは、LTEを掴んでいたのですが、速度的には、友人が所有していたauのiPhone5の方が早かったですね。安定性は、docomoでしたが…

書込番号:16360387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/14 01:34(1年以上前)

>>ハリナックスさん

情報ありがとうございます!





一昨日iphoneSIMフリーを買い、本日softbank携帯よりMNPでAndroidを契約してきました。
moperaUを付けてもらいiphoneでも通信できるようにしました。

家に帰りAndroidのSIMを抜いてSIMフリーiphoneに挿入し、データ通信も通常通り行えました。
もちろんLTE速度は出ませんが、docomo安定してますね
料金も諸々の割引で3600円程度に抑えられたので個人的にはとても満足しています。


みなさん回答ありがとうございました。

書込番号:16363101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング