『電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

電池の持ちについて

2012/09/28 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4
機種不明

購入当初は自宅までLTEが通ってなかったのですが、25日頃からLTEが通るようになり、電池の持ちがかなり良くなりました。

さらに、「設定→通知→緊急速報」のチェックをオフにしたところ、これもかなり効果がありました。
具体的に示す事は難しいのですが、LTEが通じるようになっても無操作で1時間あたり1%ほど電池を消費していたのですが、それが40%ほど改善したような体感です。

例:昼電池残量100%→音楽再生15分(イヤホン)→ブラウジング5〜10分→ナビ使用5分→Foursquareでチェックイン→ブラウジング30分→ブラウジング20分→カメラ撮影6枚→Youtube15分鑑賞→現在電池残量80%

なお、画面輝度は15%ほどの自動調整、Bluetoothはオフにしています。
ブラウジングは更新等の頻度に差がありますので、あまり参考にはならないかもしれません。。。

とりあえずLTEをキャッチする事と、緊急速報をオフにする事で、私の体感としては十分実用範囲に入りました。
きちんとしたテストではないので、皆様のご意見を聞かせて頂けると助かります。

書込番号:15134625

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2012/09/28 23:10(1年以上前)

私の場合、LTEはオンのままで仕事で移動。
3GとLTEが交互に繰り返すと本日夕方にまさにバッテリー切れになりました(>_<)
緊急速報はオンのままです。
因みに朝の充電状態は98%、通話30分程、ネット徘徊は昼食時に20分程です。
Iphone4の半分位しかもちません。

一度緊急速報をオフにして試してみます。

書込番号:15134715

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/09/28 23:42(1年以上前)

フィオリオさん
やはり3G時にLTEを検索しているのが、かなり消費しているようですね。。。
私も家にLTE入らなかった時期は、ブラウジングしているとみるみる電池が減っていきました。
ただ、LTEは2.1GHzを使用するためか、2.1GHzしか使えなかったSoftBankにとっては不幸中の幸いというか、拡充が図りやすいのかもしれませんね。

私の居る青森県東部も、駅周辺は購入時からLTE対応していましたが、こんなに早く周辺地域まで及ぶとは思いませんでした。
エリアの網羅率は、そのまま電池の消費率と言えそうで、今後auとの差別化がはっきりすると面白くなりそうです。

書込番号:15134883

ナイスクチコミ!0


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/29 00:02(1年以上前)

4から5へ機種変更した者ですが、4と比較してかなり電池の持ちが悪いですね。
平日は朝100%でスタート、通勤で1時間弱音楽を聞いて、昼休みに30分くらいメールチェック&ブラウジング、夕方帰宅中に音楽を1時間。
この使い方で4では帰宅して電池残量80%ですが、5になってから50%強くらいです。
LTEをオフにしてもあまり改善されません。
緊急通知がオンになっていましたので、これをオフにして様子を見てみようと思います。

書込番号:15134996

ナイスクチコミ!2


スレ主 ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/09/29 14:27(1年以上前)

makmakmakさん
LTEオフでもあまり変化が無いのですか。。。
うちの体感はプラセボ効果だったのか、、、?
緊急速報はネットワークを使用するのか確かめてませんが、頻繁に接続しているとなると影響は考えられます。変化があれば教えて下さい。

書込番号:15137194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/29 14:37(1年以上前)

Passbookが頻繁に位置情報を見にいくので自分はこれをOFFしています。
緊急速報もゆれくるを使ってるのでOFFです。
LTE ONでエリア外にいてもそんなに食ってる感じはしません。

書込番号:15137226

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/09/29 17:01(1年以上前)

Spectacularさん
私の端末では、PassBookが位置情報サービスの一覧に入ってませんでした。。。
もしかしたら意図せず「許可しない」にしたのかもしれません(笑)

それともシステムサービスが関係しているんですかね???

iPhoneは5で初なので、もし宜しければオフにする方法を教えて下さい。

書込番号:15137738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/29 17:24(1年以上前)

設定-プライバシー-位置情報 の中にPassbookあると思うのですが? アルファベット順に並んでいますよ。

書込番号:15137822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/09/29 19:53(1年以上前)

お、おかしい…ありません、PassBook。
もしかしたら対応アプリを入れないと、稼働しないのかもしれません、私まだPassBook対応アプリ入れてないもので。。。

書込番号:15138390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/29 20:58(1年以上前)

iPhone購入してから一度もPassbookを起動していなければリストにでてこないかもしれませんね。位置情報を使うアプリは初回起動時に確認画面がでますから。だとすると、まだPassbookが電池食いの原因にはなっていないのかもしれませんね。
ちなみにPassbookが位置情報にアクセスする設定にすると、スリープから復帰するたびに画面上に位置情報アイコンが表示されます。設定の位置情報サービスでみるとPassbookがアクセスしていたのが分かります。電池の減りも早くなる気がします。別に位置情報で通知してくれなくても自分でチケットを表示させて使うことはできると思うので、Passbookで位置情報をONにする必要性を感じません。

書込番号:15138690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/09/29 21:55(1年以上前)

機種不明

PassBookはスリープ解除と同時に位置情報を取得して、場所に応じたサービスのチケットを表示するんですよね。
そのためとはいえ、毎回取得しに行くってのも面白い仕様ですよね。

ちなみにPassBookは何度も起動→AppStoreという流れやってますが、今の所位置情報サービスに存在してません。
何がトリガになって追加されるのか、、、?
それとも私が意図せずオフにしたのか、、、?
リストにも挙らずオフになるってのも、変な話ですよね。

書込番号:15139000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/29 22:37(1年以上前)

なんか分かってきました。チケットなどがPassbank内になければ位置情報にはアクセスしないみたいですね。自分はクーポンを一つ登録していたので。
アプリでなくても、Passbankというサイトやぐるなびなど、対応サイトからPassbookにチケット登録はできますよ。
http://www.lifehacker.jp/sp/2012/09/120921iospassbook.html?r=www.lifehacker.jp

書込番号:15139207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/09/30 00:52(1年以上前)

チケットがトリガでしたか!
アプリしか対応しないもんだと思い込んでました。。。
少し自分自身でも調べてみますね、情報ありがとうございました!

書込番号:15139870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング