『本当に買うべきでしょうか』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本当に買うべきでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信28

お気に入りに追加

標準

本当に買うべきでしょうか

2012/10/03 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

私はiPhone5黒32gを予約しています。
入荷連絡がまだなので、色々調べていました。すると傷が目立つとか
4sとあんまり変わらないなど色んな方がレビューされておりました。
それを読んで、Androidの最新のスマホにしようかなとか悩んでいます。
AndroidとiPhone5を持っている方など、どちらが良いかなどを教えていただくと大変嬉しいです。
Androidの魅力やiPhone5の魅力なども教えていただけると幸いです。

書込番号:15156262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/03 18:14(1年以上前)

主さんはAndroid(SC-02C)使ってるんですよね??
『Androidの魅力』を見いだせなかったんですか?

書込番号:15156305

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/03 18:18(1年以上前)

レビューは個人主観の要素が大きいですが、参考の極一端に過ぎません。
自分の感性を優先するべきかと思います。
現状ではiPhone人気を快く思っていない方の未所有レビューが目立ちます。
残念ですが。

iPhoneとAndroid、どちらも一長一短だと思います。

個人的感じだとお財布携帯や赤外線など国内ガラケーを継承してるのがAndroid。
外見も樹脂を多用し軽量大画面化。
自由度が高い、反面リスクも大きい。

スマートフォンというジャンルを1から提案したiPhone。
外見は金属、強化ガラスで構成しデザイン性を考慮している。
1社管理なので安定している。

後は好みかな。
au、SoftbankでならLTE対応Androidの登場を待つのも手ですね。

書込番号:15156321

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/03 19:14(1年以上前)

iPhoneはいい製品ですよ。
たかが1機種で全世界で社会現象になるほど話題性を持ってます。なのでチョットした事で騒ぎにもなります。
キズつきやすいと言うのも4や4Sのステンレスに比べ、5はアルミなのでキズつきやすいってだけだと思います。
他のスマホは大体がプラスチック製です。個人的にはプラスチックのがキズつきやすいかと思うのですが。

まぁ分からなくもないんですよね、他のスマホより工芸品に近く思えるので(笑)

書込番号:15156570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度3

2012/10/03 19:44(1年以上前)

Androidや、使用のキャリアのシステム(ドコモであればメール動作が遅いなど)
に重大な欠点を感じることがあるならiPhone5に変えるのもアリかと思います。
が、特に不満無くかつiPhone5に過剰でないながらも期待を込めて変えるという
ことであれば、止めておいた方が無難です。
私は、Mac環境を手にするためと、タイミングが良かったためにiPhone5に
変えました。出たばかりという、付加価値には一定の満足を得られていますが、
前機種(MediasPP)と機種の性能だけで比べた場合には、劣っていることの方が
多いです。画面、電池、ボタンの反応などなど…。
しかし、私の場合は前述した通り、Mac環境が欲しかったので、現状に満足
しています。電波も私のエリアはLTEの恩恵を十分に感じられますし。

iPHoneファンの語る「機種そのものだけでなく、環境を含めた満足」
これが、iPhoneの魅力だと思います。

書込番号:15156683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/03 19:52(1年以上前)

私は使い方を悩みたくない!
この思いからiPhoneを選びました。

間違ってなかったと思います

書込番号:15156716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/03 20:12(1年以上前)

Androidは次々に新しい端末が発売され、メーカーが変わると操作も大きく変わりついていけないです

iPhoneは熟成されていく感じで、操作も基本的には同じで楽が出来るのが良いですね
あとはアフターパーツや情報が豊富なところですね

書込番号:15156804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/03 20:25(1年以上前)

>私はiPhone5黒32gを予約しています。

何故予約したんでしょう?
心に迷いがあるんなら、一旦キャンセルされたほうが良いかも・・・

書込番号:15156867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/03 20:33(1年以上前)

>買うべきでしょうか

まずはこの発想自体が間違い。ご自身が欲しいと感じたなら購入。
興味がなければ買わない。他人の趣味志向とスレ主さんの感性は同じではありません。

>現状ではiPhone人気を快く思っていない方の未所有レビューが目立ちます。残念ですが。

ネット上の無責任かつ悪意を持った酷評は全く参考になりませんね。

>「機種そのものだけでなく、環境を含めた満足」これが、iPhoneの魅力だと思います。
>私は使い方を悩みたくない!この思いからiPhoneを選びました。
>iPhoneは熟成されていく感じで、操作も基本的には同じで楽が出来るのが良いですね。あとはアフターパーツや情報が豊富なところですね

皆さん的を得たご回答、同意いたします。

書込番号:15156918

ナイスクチコミ!7


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/03 20:57(1年以上前)

最近ドコモユーザーがiPhoneへ乗り替えたいという声よく聞きますね。
個人的にはAndroidの安っぽいプラスチッキーな端末をよく我慢して使ってるなとしか思えないんですよね。
洗練された美術工芸品のようなデザインのiPhoneとグリコのおまけみたいなAndroid。
所有した時の満足度が全く違います。

書込番号:15157052

ナイスクチコミ!11


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/03 21:05(1年以上前)

私は9月21日からiPhone5を使用し始めて、約2週間使ってますけどほとんどキズはついてませんし、、
マップ問題に関しても、代用アプリもありますしね。。。
ちなみに私はApple純正のマップに「Pocket Map」を組み合わせて使用してます。足りない情報は自分で足していけば結構使えるようになりますよ。
ナビゲーションモードのスムーズなアニメーションはGoogleMapよりも未来的で好きですけどね(ナビゲーションの声がSiriと同じなので笑っちゃいますけど)。
私実際に使ってますから、、ウソ言わないですよ。
ただこれも私個人の主観でしかないですから、、他の人にしてみたらまた違う意見が出ると思いますけど。
 何が言いたいかというと、他人の意見で決めない方がいいですよということ。
自分の目で、手でさわって、質感がどうなのか、使い勝手がどうなのか、自分の感性に合っているのか、、
家電店やアップルストアに行けば実物をさわれる訳ですからね。
ここでの評判だけで決めるのは本当にもったいないことです。
私は3GSからiPhoneを使ってますけど、間違いなく今回の「5」はデザイン、質感、性能も含めてAppleの最高傑作だと思ってます。。これは実感です。
ぜひご自身で実感されたうえでお決めになってくださいね。

書込番号:15157095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2012/10/03 21:17(1年以上前)

発売日に買ってから(4から機種変)

訳もなく、にやにや見てる時がありますよ。

SONYの当時、世界最小のMDプレーヤーを買った時の満足感みたいなのが
あります。

アンドロイドもギャラクシーS3がありますが、塩づけですね。
最初は ギャラクシーでデザリングしようと思ってましたが、
ソフトバンクが快適です。(自分の行動範囲)

書込番号:15157158

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/10/03 21:29(1年以上前)

iPhone意見の多い中、何ですが(^_^;)

色々、iPhoneが良いの何たらという話が多いし、アプリも企業系が出てる事が多い
そしてガジェットが、豊富に出てると言う所で、今回iPhone5にしてみました。

しかし、正直期待外れ感はあります。まだ、一週間そこそこしか使ってないので
断言では無いですが、色々な方が言われてるほどは、無いかなと(^^ゞ

本体質感、云々書かれていますが、僕はフルアルミボディのXperia Pも使っています。
質感等は、iPhoneに引けを取らないと思います。(イルミなど綺麗な点で、Pが上かな)
本体質感如きで、違いを言うのはナンセンスかなとも思います。

ただ、魅力云々は自分で判断するべきだと思います。
現状、両方使ってますが、確かに違いは有りますが、その違いをどう判断するかは
スレ主さんのみしか無いのです。

気になるなら、僕の様に買いなさい。そして、自分で判断すれば、次回は失敗しないでしょう。

書込番号:15157241

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/03 21:34(1年以上前)

iPhone3GからすべてのiPhoneを買って使ってきましたけど、そろそろ所有欲を満たす製品ではなくなってきたように感じます。
3GSの頃が一番製品として綺麗だなと思います。
たぶん使う人があまりにも多くなりすぎて特別なものではなくなったんでしょうね。

買うのを悩むぐらいならキャンセルして、連絡が来るのを待ち遠しく思ってる人に譲るのも良いんじゃないでしょうか。

書込番号:15157270

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/03 22:11(1年以上前)

グズグズ考えないで買いましょう。

iPhone予約したあなたの判断は間違っていないと思う。

使ってみてダメだったらまた考えればいいんだもの。

書込番号:15157521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/10/03 23:21(1年以上前)

みなさんの回答本当に
参考になりました!!
実際触ってみないとわからないですよね(笑)
ありがとうございます!

書込番号:15157974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/10/04 00:00(1年以上前)

まぁ、実際触ったとこでわからないと思いますので。。
あなたはスマホに何を求めてますか?
自宅PCでiTunes使ってたりAppleのアプリが好みだったりするならiPhoneでしょうが、話題性だけでiPhoneにしても満足は出来ないんじゃないでしょうか?
画面の大きさ、音質、防水、アプリ(ナビ)を比べたら完全androidです。
悩んでる時間がまだあるならDOCOMOの秋冬モデルの発表がもうすぐなのでそれを待つのもいいんではないでしょうか?
SONY、Panasonic。。日本メーカーもなかなかいいのを作ってると思いますよ。

書込番号:15158191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/04 01:06(1年以上前)

単なる道具だからね。

やりたいことが快適にできる道具を買うのが大事。比較情報はインターネットに大量に出ている。

地図をメインに使いたいなら、現時点ではアンドロイドのほうが適切でしょう。

いかなることにも100%使える道具はないからね。車に”空を飛べ” といっても無理。

この際、自分のやりたいことを整理したらどうですか? ただ、印象としては、やれ
ることはアンドロイドもiPhoneもかなり似ている。わざわざ慣れたアンドロイドから
乗り換えるようなものではないような気がする。ただし、私はアンドロイド使ったこ
とがないので、割り引いいて考えてくれ。

書込番号:15158441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/04 20:28(1年以上前)

androidスマフォはいいにしても日本製とかありえなすぎる。

あと画面も大きければいいという問題じゃない。
ただ単に4.5インチは大きすぎるという問題もある。

日本製で素晴らしいと思えるのはシャープかソニーくらいじゃないですか。
アクオスゼータはめちゃくちゃヌルヌルしてましたね。
富士通の何かクアッドコアのくせになんであんなに重いんだか・・・

書込番号:15161111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 22:05(1年以上前)

 私は 手元に 歴代のアイフォン 3GS 4S 5 とありますが 眺めていると 単なる使い捨て通信器の道具だけではない 存在感 高級感 ありますね とくに保護カバーでまもって丁寧に使っていればなおさらです アイフォンのようなスマホには単なる道具だけではない ゴルファーがクラブを磨いて魂を磨くみたいな 床の間に置いておくみたいな要素もあってイイと思います
 ちょっと言い過ぎですかね はははは

書込番号:15161633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/10/05 07:36(1年以上前)

どちらも大差ない
コメントを見てわかるように、iPhoneの魅力は見た目の話が多い。工芸品とか美があるとか
見た目なら、自分で判断できると思うし
せっかく予約したんだから買えば良いのでは

書込番号:15163050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/05 07:59(1年以上前)

私は5月末までdocomoのXperia acroを使ってましたが、機能だけ比較するとXperia acroが上でした。
でも1年で飽きました。過去最短でした。タッチの反応が悪く、イライラする毎日でした。
特に嫌になったのはアプリをダウンロードする際のあの権限の多さ。何でここまで個人情報を知らせなきゃならんだか、と日々思っていました。
今はそんな事も無く、何のストレスもなく4Sユーザーとして満喫してます。

本当に買うべきかですが、何をスマホに求めるかだと思います。防水ですか?ワンセグですか?お財布機能ですか?
不要ならiPhoneでいいと思います。私はどれも不要でした。

書込番号:15163099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/05 08:20(1年以上前)

現行のアンドロイドはかなり良くなってますよ。

タッチパネルの精度などを含めてもiPhoneに近づいています。

ただ、細かい点の利便性でいえばiPhoneにはまだ勝てないと私は感じています。

例えばブラウザで、拡大をせず(ページ全部を見渡せる)に目標リンクをタッチする時。
iPhoneは絶妙な精度で反応してくれますが、私の所持するGalaxy nexusはそうではありません。

この細かい点、一点一点が積み重なるとiPhoneのほうがストレスを感じないです

書込番号:15163151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/06 09:54(1年以上前)

iphone andoroidに関わらず、物を買うというのは、結局、自己満足でしかないと思いますよ。
とにかく最新機種を手にしないと満足しない人も居るし、ひとつの機械を大事に使って満足する人も居る。
自分がどちらタイプか考えた方が良いでしょう。

どちらかというと前者なら、買っても買わなくても後悔することはあるでしょうが、買うことをお薦めします。

ちなみに私なら、「携帯(スマホ)を1年で買い換えるということは有り得ない」ので、内容に関わらず見送ります。

書込番号:15167548

ナイスクチコミ!0


赤鎧さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 16:47(1年以上前)

タッチパネルの完成度はAndroidとは比較にならないくらい秀悦です。
Androidのようにカクカクと画面が動くようなことはありません。

書込番号:15168780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/06 16:49(1年以上前)

最近のAndroidはあまりカクカクならないよ。

書込番号:15168789

ナイスクチコミ!3


赤鎧さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 17:15(1年以上前)

最近、ギャラクシーを買われた方がいますがカクカクしてました。
動き出すタイミングが少し遅れて動くからそのように感じるのかもしれませんね。

書込番号:15168861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/06 18:23(1年以上前)

どうして自分の持っている物以外を大して知らないくせに馬鹿にするのだろう?

Galaxyがカクカク?(笑)

スレ主さんへ
私はiphoneもGalaxyも、iosもAndroidもどちらも良いと思います。
ちなみに私はipadは持っていますがiphoneは持っていません。
タブレットには画面の美しさを、スマフォには便利さ(アプリの種類や少ないタッチで出来る操作性等)を求めています。
スレ主さんが何を重視して使うか「良い機種」が決まってくると思います。

書込番号:15169094

ナイスクチコミ!1


赤鎧さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 19:56(1年以上前)

すべてなんて言ってませんよ。
まぁ、動きがサクサクすることを優先するか、おサイフケータイやワンセグを優先するかは個人の自由ですら誰も否定しませんよ。

書込番号:15169471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング