『iOS7にアップデートしました』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS7にアップデートしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

iOS7にアップデートしました

2013/09/21 04:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:53件

iOS6の時、公開後すぐにアプデしてあの地図にガックリしたので今回は慎重に行こうかなと思いましたがまたもやすぐアプデしてしまいました(笑)。
今回はガラリと印象が変わりましたが悪くはないと思います。ただし操作が結構変わっているので慣れるまで少し戸惑うと思います。
他の方も指摘されていますがアプデ後少しレスポンスが悪くなった気がします。着信音や表示が手の込んだものになり重くなったのでしょうけれど個人的には許容範囲内です。
地図は一年前の状況を考えるとマシにはなっていますがまだまだ使う気にはならないです。
あと、特に改良点とは言われていませんが日本語変換が良くなった気がします。

書込番号:16613047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Mick_Mimiさん
クチコミ投稿数:66件

2013/09/21 11:36(1年以上前)

iOS7にアップデート、してみました。
特にホーム画面一番左の、キー入力は使わない機能でしたので、なくなって良かったですww
ただ、デザイン的に前のほうが良かったので、少しアップデートしたことを後悔・・・
複数のアプリをまとめて管理するボックスが、灰色になったのが、本当に気にいりません。うーん。

iOSを6に戻したくて、ネットで戻す方法を色々見ているのですが、どうも巧く行きません。
ファームウェアをダウンロードし、itunesで復元しようとしても、ファイルが選べなくて(なんで?)巧く復元できなくて困っています。
同じように困惑している方おられませんかね?

書込番号:16614006

ナイスクチコミ!1


pakapaka@さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 13:28(1年以上前)

私もいったんiOS7にしましたが、文字が細く見づらくなったり、他にも個人的には使いづらいと思うところがありました。失敗したと思ったので、ここに書いてある方法でダウングレードしましたが、書いてある情報が正しければ、今は終わってしまっているかもしれません。

http://tools4hack.santalab.me/ios613-614-shsh-ios7-downgrade.html

書込番号:16614420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/23 09:34(1年以上前)

pakapaka@ さん

>文字が細く見づらくなったり・・・・
設定=>一般=>アクセシビリティ=>文字を太くする 等で
変更したら見やすくなりました。

書込番号:16621927

ナイスクチコミ!0


minimonさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2013/09/23 10:10(1年以上前)

やはり、アップデートはもう少し様子を見たほうがいいようですね。
私はまだアップデートしてないので、よかったのかな?

脆弱の不都合もどうなったのかわからないし

書込番号:16622049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/09/23 12:37(1年以上前)

色々な感想がある様ですね。
僕はそんなに気になりませんよ^ ^問題なく使えています。
iOS6にした時の、あの地図を見てガックリした様な感覚はありません。
脆弱性云々のアップデートは今回発売された5s、5cに関するものだったと思いますが念の為ご確認ください。

書込番号:16622559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pakapaka@さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 22:57(1年以上前)

ムカシ ボーイさん、情報ありがとうございます。あまりカスタマイズもせずに、使いづらいな〜って思って戻してしまいました。たしかにアクセシビリティの設定で解決できる部分だったかもしれませんね。
iOS6と比べると、文字入力時に出てくるキーボード自体の文字もかなり細くなっていたと記憶しており、イマイチ使いづらさを感じました。キーボードの文字もiOS6のほうが太くてしっかりしているようです。ただ、見た目の問題としては、7のほうが美しいとも思います。
他には、ブラウザの画面の下のほうに出てくる「戻る」矢印などのメニューが、ページを見ている最中にいつのまにか消える?といった部分が使いづらかったです。7をいじったのが、ごく短い時間でしたので、私の操作の仕方が悪かったのか、単なる勘違いだったのかもしれません。

書込番号:16625191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 02:41(1年以上前)

>ブラウザの画面の下のほうに出てくる「戻る」矢印などのメニューが、ページを見ている最中にいつのまにか消える?といった部分が使いづらかったです。

これはブラウザを大きく使えるように仕様変更になりましたね。他にもURLバーも小さくなります。
もっと分かりやすく言えば、下にスクロールすれば消え、上にスクロールすれば現れますし、下の部分をタップすれば任意で呼び出せます。
また、同一ページ内でのブラウザの「戻る」「進む」がフリックで出来るようになったりと使いやすくなっていますよ。

書込番号:16625893

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング