『メールはMMS? 標準メールアプリ?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールはMMS? 標準メールアプリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

メールはMMS? 標準メールアプリ?

2012/09/22 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:145件

皆様どっちにしました?

私はiPhoneなら当然MMSだろと思うも、親しい人とはLINE使っちゃったりするし…。

うーん。

書込番号:15101762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/09/22 05:57(1年以上前)

@me.comを使った標準メール これ以外ないでしょ

書込番号:15102379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/22 08:54(1年以上前)

友人・知人とのやり取りはMMS、サイト登録やメルマガなどはメールという感じで使ってます。
MMSは画面を切り替えなくてもやり取りが一目で分かるのでいいかな。
特に決まりはないので自分の使い易い方を使った方がいいですよ。

書込番号:15102761

ナイスクチコミ!0


イサ308さん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/22 09:30(1年以上前)

LINEは怖いので使っていませんし、入れてもいません。
普通にメールはMMSですね、今はソフトバンクと同じように出来るようになったので
普通に使えます、あとはPC用ので十分です。
通話もFace Timeも今回iOS6では3G回線で使えるようになりましたので、iphone同士でしたら、skype、LINEよりも使用頻度があがりましたね。

書込番号:15102870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2012/09/22 09:33(1年以上前)

MMSはたとえば、複数のあて先に送信者が送ったメールがくるとしますよね?その場合その送信者だけに返信したくても、全員にしか返信できない。グループでくるとグループにしか返せない。
個人なら、その個人。

標準のメールは、同様の場合、返信の時に全員に返信か、送信者のみに返信か選べる。あと、ほかのアプリで連携してメール送信する場合(たとえば、あるアプリで作成した事をメールで友人や家族に連携させて送ることが可能なものがいくつくかあるのですが)、標準メールのデフォルト送信先から送信するので、パソコンのメールだけを設定しておくとキャリアメールからの送信ができない。(すみません、うまく説明できなくて。。。)
*アプリによってはMMSからの送信もできるものあるので、すべてではないです。
また、手動にはなりますが、一応メール振り分けが設定できる。
os6からはVIPフォルダがあるから人によっては必要ないかも。

二つを比べるとこんなところでしょうか?

以下、こんなアプリもありますよ!と、いう参考です。

男性ならあんまり必要性ないかもしれないのですが、デコメーラーというアプリを使うと、様々な楽しいデコメを使ってメール送信ができます。もうひとつ便利なのは、携帯と同じように設定すれば、メールの自動振り分けが可能。これが一番便利です。
もちろん複数宛に来たメールから返信するときに返信先を選ぶこと可能。友達が送ってくれたデコメの画像も簡単に保存できる。無料アプリながらなかなか使えます。
尚、auユーザーのみですが、auのメール転送システムを利用してリアルタイム受信可能です。
→これを使用する場合は標準のメールはリアルタイム受信の設定はせず、手動で受信設定する必要あり。自分でID、パスワードを設定しないとできないので、最初だけちょっと面倒。でも便利。

私はこの3つのメールを使い分けて使用しています。

注意!)3つも設定しているので、すべて通知をするとうるさい場合はあるので、その場合は
通知センターから、通知させないことも可能ですので、色々と試してみてください。

人それぞれ用途の違いがあると思うので、色々な使い方があるということで参考までに書かせて頂きました。



書込番号:15102883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 13:54(1年以上前)

>デコメーラーというアプリを使うと、様々な楽しいデコメを使ってメール送信ができます。

4sのとき、この設定をすると電話帳がすべて消去されました・・・・・

消去しない設定にしてからやらないといけないらいく・・・・

5では改善されたかな?

書込番号:15103967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング