『入荷待ちで評価&クチコミをチェックしたら』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『入荷待ちで評価&クチコミをチェックしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ257

返信47

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:22件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

15日の朝一に予約しましたが、まだ入荷連絡は来ずです。
昨日、近所のエディオンにて実機触って来ましたが、ブラックばかりで、一番見たかったホワイトは置いてありませんでした。早くホワイトを手にしたいです。

ただ、凄く楽しみですが、ここの評価見てるとMAPアプリから飛び火して、iPhone全体に至るまでをバカにした評価ばかりでビックリしました。
MAPアプリは確かに酷いですが、それ以外は評価オール1が付く程本当に酷いですか?
また、信者って何?iPhone買おうとしてる人や買った人は宗教団体に入らされるのですか?なんかiPhone本体と使用者の事バカにし過ぎです。これから買おうとしてるのに凄く不愉快です。
iPhoneかAndroidか・・・どっちが上で、どっちが優ったとか興味無いし、くだらな過ぎて正直ウンザリします。

書込番号:15113414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/24 09:37(1年以上前)

サムソンの陰謀の可能性もあるのでは。(証拠は、一切なし。仮説)

書込番号:15113438

ナイスクチコミ!12


影Vさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/24 09:55(1年以上前)

まあ、世の中には他者を貶める事でしか自己を保てない人種も少なからず存在するのであるな。

書込番号:15113489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/24 09:55(1年以上前)

スルースキルをもつことですね^^
気持ちは非常によくわかりますが
こういうスレもそういう批判的な人・信者と言われるような人
どちらも呼び寄せるだけになっちゃいますからねw

書込番号:15113491

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 09:57(1年以上前)

Lollipop3209様

私も同感です。

オール1が付くほど酷いのかすごく疑問です。

私は4Sを持っているので5は買いませんが、これから買おうとしてる方は不愉快ですよね。

このようなレスをすると「評価は人それぞれ」とか言う人が出てきそうですが。

書込番号:15113495

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/24 09:59(1年以上前)

>信者って何?iPhone買おうとしてる人や買った 人は宗教団体に入らされるのですか?なんかiPhone本 体と使用者の事バカにし過ぎです。これから買おうと してるのに凄く不愉快です。 iPhoneかAndroidか・・・どっちが上で、どっちが優 ったとか興味無いし、くだらな過ぎて正直ウンザリし ます。

↑そう思われるなら閲覧しない、ましてやスレ立てしないことです。

評価が別れるのは個人の考えですのでしょうがないですが、オール1の評価はありえないとは思いますね。購入するのに何かしらの理由があり購入してるわけですからね。

中にはユーザーでない人のレビューもありますので、ご自身が理解できる内容のレビューを参考にして怪しいのは無視することです。☆数を参考にしてはいけません。

書込番号:15113502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2012/09/24 10:02(1年以上前)

ここにかかわらず、世の中にはバカがいっぱい。物事をちゃんと理解でき無い奴が多過ぎます。また、そういう人を操ろうとするバカもいっぱい。ある程度のどこまでは自分で判断できるように勉強しましょう。情報の真偽も含めて。

書込番号:15113505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/24 10:03(1年以上前)

他人の感覚評価なんてあてにならないってことですね。
いろんなところの評価を比べるとか、
実機があれば弄ってみることができれば良いんですが。
まあ自分も購入後は評価書きたいと思ってます。

書込番号:15113512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/09/24 10:12(1年以上前)

私も、まったく同じ状況です。今iPhone5を予約して、入荷待ちです。ネットで、appleとか、雑誌の情報、評論家の意見など、いろんなのを見ましたが間違いなく、今までのiPhoneと比べ、あきらかに機能的にも素晴らしい機種だと、述べてますし、私も、そう思ってます。毎日、ここの口コミはチェックしてますが、両極端な意見に正直迷います。


ほんとに購入していいものか。例えば、ちょっと触っただけで、オール1の点数をつける方(ちょっと触っただけじゃ少なくともバッテリーの持ちは判断できない)、最初から、4インチなの分かってて、大きさに不満をもらしたりとか。 誰かも口コミで述べてましたが、きちんと数日使用したうえで、きちんとした評価をしてほしいです。 初めてiPhoneを購入する方も、このサイトを参照にして、色々情報を仕入れて、検討する方も、いるのですから

書込番号:15113543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


L5Kさん
クチコミ投稿数:14件

2012/09/24 10:12(1年以上前)

実際に購入してなくてもレビュー書けてしまいますから当てにならないものばかりです。
16GBと64GBのレビュー点数の差がこんなに開いている時点で点数下げるのが目的のレビューがあるのがわかります。
スルーしなければ、とわかってはいても不愉快・不安になりますよね。
私も現在ショップからの連絡待ちなのでお気持ち察します。

書込番号:15113544

ナイスクチコミ!10


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/24 10:16(1年以上前)

実機を手にしたならどっちがマトモであるかは、スレ主さん自身が
解ってるんだと思います。
自分の感性を信じてればいいと思いますよ。

iPhone4でもiPadでも必ず湧いてくるんで慣れました(笑)

因みにAppleストアで白も触りましたが、多くの人に触れられた後でも
綺麗でしたよ。

書込番号:15113558

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/24 10:29(1年以上前)

私はiPhoneとはゆかりのないdocomoユーザーです。

スレ主さんが実際に操作した感覚や、スレ主さんの判断でいいと思います、確かに、この状況は全く関係ない私が見ても凄いと思います。

人は人、自分は自分ですから、気にいったものを購入なさって下さい。

書込番号:15113597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/09/24 10:32(1年以上前)

iphoneのいい所は、ハードとソフトの開発に一貫性が保たれ、システムがAndroidより安定している事だと思います。今までAndroidを使用していましたが、そこが一番気になる事でした。それを考えれば評価1っていう事はないと思うんだけど。
まぁこれも一個人の意見ですけどねf^_^;
ようは自分が実機を持ってどのように感じるかだと思います。
決して安い買い物ではないんですから(^_^)b

書込番号:15113606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/24 10:51(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。
実機を触った感想は悪くありませんでした。入荷連絡を楽しみに待ちたいと思います。

JFE様
ココを閲覧したのはiPhone5が待ち遠しいのと、少しでも多くの情報を得たいためで、批判を見たかった訳ではありません。多分、皆さんも同じだと思います。
そう思われるなら閲覧しない。と言われても・・・もう見てしまった後ですので・・・
ありがとうございます。一意見として受止めておきますね。

書込番号:15113666

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/24 11:06(1年以上前)

Lollipop3209さん

見てしまった後…たしかにそうですね(笑)

私の言いたかったのは無視するってこと(スルースキル)です。閲覧はしていないと思われることです。

スレ主さんの気分悪い気持ちは凄く分かります。



書込番号:15113720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNDAさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/24 11:06(1年以上前)

でも口コミって批判も込みでそれぞれの意見じゃないですか?
逆に今までが誰でもかれでもiPhone最高〜!のユーザーが多かったんだし、レベルが落れば批判もするさ。それに批判してる人はちゃんと理由を挙げた上で、iPhone最高ユーザーに対して『どこが?』と問いかけてるんでしょ

書込番号:15113724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/24 11:19(1年以上前)

いいえ、歴代機種でも所有者間で不具合を出し合ってAppleに報告する人が居ますので
修正アップデートが行われるという
流れがちゃんとあります。

iPhone4sも最初から安定してたわけじゃありません。
iPhone5も同様に不具合を所有者間で抽出し改善要求を
Appleに求めるので、大きなお世話って事なのです。

彼らのは国会に例えると野次を飛ばしてるだけの人w

書込番号:15113767

ナイスクチコミ!7


vegaaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/24 11:39(1年以上前)


信者?と呼ばれてる人達も
ここがダメとか批評してますけどね、
ただムキになってないw
冷静に批評してるので目立たないのかもしれませんね。
信者と呼ばれてみたい!

書込番号:15113841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件

2012/09/24 11:49(1年以上前)

価格COMのレビューに限った話ではありませんが、他人の評価はあくまで「その人の個人的な評価」です。

同じものを見ていても、その人が何を大事にするか、どこを気にする人なのかで評価が変わってきます。
一般的な常識のある方のレビューであれば有益な情報にもなりますが、偏った考えの方だったり、単なる悪意で書き込みされる方もいます。その辺りは、読み手が判断するしかありませんね。

私はAndroidユーザーですが、iPhone5はかなり完成度の高い端末だと思います。
マップアプリの出来の悪さは衝撃的ですが(苦笑)、そもそも地図アプリはユーザーが育てていく部分が大きいもの。
不便なうちはブラウザでGoogleマップが利用出来ます。

iPhoneに限らず、Apple製品を使用する人のことを「信者」と読んで、馬鹿にするアンチAppleの人が存在します。
本来は熱狂的に愛用している人たちを指す言葉ですが、普通にApple製品を使用している人を「信者扱い」して馬鹿にしていますね。
彼らは、「ただただ、日頃の個人的なうっぷんを晴らしたいだけの寂しい人たち」なので、相手にする必要はありません。
とにかく誰かに相手にして欲しいだけなので、「無視すること」が彼らの一番のダメージになります。ほっときましょう。

たかがスマホとは言え、新しい機種に変えるとワクワクしますよね♪
Appleストアでホワイトを触りましたが、とてもキレイな端末でした。
早く入荷されるといいですね。

書込番号:15113867

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/09/24 11:55(1年以上前)

過去のレビューもみましょう。
結局は人の意見です。
参考に確かめましょ。

書込番号:15113884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/24 12:32(1年以上前)

実際見てきましたが見事に笑ってしまいました。
自称家電のデザイナーさんはかなりおもしろいこといってます!
みんなも見て笑いましょう!

書込番号:15114007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2012/09/24 12:41(1年以上前)

”自分が購入予定で楽しみにしているから悪く言われるのは不快!”

だったら掲示板なんて見なければいいんじゃないですか? (・_・?)
誰かさんと同様で他人の意見を受け入れないってことでしょう?
どこかのSNSでiPhoneファン同士語らえばいいとおもいまーす

提灯記事というやつでこういう事情を知らずにiPhoneを買おうとしている初心者の方もいるんですから
掲示板としては批判が山盛りあるほうが遥かに健全で有意義だとおもいまーす (」°ロ°)」オーイ!!


総統閣下はiOS6の純正地図アプリにお怒りのようです
http://www.youtube.com/watch?v=43BbApcHJA4

書込番号:15114051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/24 12:43(1年以上前)

こんにちは。

レビューは、あまり気にしない方がよいと思います。

昨日は、他のスレで書き込んだが、悪意をもってのレビューなら、
満足度1でも、5でも何とでも、出来るからのう。

大切なのは、自分が魅力と感じた機種を選ぶことじゃから。
で私は、今日引き取ってくるんじゃが、楽しみじゃ。

ぐっどらっく。

書込番号:15114058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/24 12:44(1年以上前)

人は人ですから気にしない方が楽ですよ!
でもここ最近のAppleの製品から見ればiPhone5はちょっと物足りないかなとは思います。サプライズ的なものもなく。加えてMAPが悪いので尚更かと。
みなさんの『期待』を上回れなかった事が今回のiPhone5の評価になってると思います。
もちろん全体的に性能はあがってると思います。ただ『期待』以上ではなかった。
それが全てではないかと思います。
私は4sがデザインが好きなので5には変えません。

書込番号:15114067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 12:46(1年以上前)

一つだけ間違いないのは、iPhone製品では一番いいと言うことです。
古いものと比べて劣る点はマップぐらいでしょう。

ただ、他のスマホと比べると意見はわかれます。
iPhoneだけしか触れていない人にはオール1はないでしょう(上記理由で。)

ですから、オール1の評価もあり得ると思います。

書込番号:15114073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/24 12:48(1年以上前)

うむむ サムスンの陰謀から色々と出ましたね(笑)
今回はアップルが追い付いていないのは確かですよね。 低い評価はどこかの暴動と同じで便乗かな
長い間使える物ですし きっと 最高と言うものになって行くんだろうと私は思います。

書込番号:15114084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/24 12:58(1年以上前)

十人十色です。
人は人、自分は自分。
批判もあれば賞賛もある。
したがってオール1の人もいれば、オール5もいます。
もちろんオール1もオール5の方も工作員の可能性は有りますので、ご自身でショップに行き、体験なさる方が良いですよ。
最終購入決断はご自身次第、購入後の感想もご自身次第。
因みにレビューをなさっている方は、個人(工作員もいますが…)の感想文ですので、参考程度に留めた方が良いと思います。

書込番号:15114134

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/24 13:20(1年以上前)

批評と不買運動を混同してはいけないという事。
批評には改善への期待があるが、不買いにはそれが無い。

それが証拠に
>事情を知らずにiPhoneを買おうとしている初心者の方もいるんですから
掲示板としては批判が山盛りあるほうが遥かに健全で有意義だとおもいまーす

と言いながら
正にその購入予定者が掲示板を見て不愉快に感じてる。
それに対したレスが
>だったら掲示板なんて見なければいいんじゃないですか?

じゃあ何の為に批判してたの?
その初心者購入予定者に見て欲しいんでしょ。
それを見なければいいとは
もう自分の表してた批判する理由自体が崩壊しましたね。

書込番号:15114218

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2012/09/24 13:26(1年以上前)

Re=UL/νさん

”事実を受け入れられない人”は”見なければいい”という事ですよ
ここは情報掲示板です
折角そういう情報が載っているのに
”その情報を否定して排除しようとしている人”がスレ主さんですよね

本当にどうかしちゃってる人多いですよね
興奮しすぎて冷静な判断や思考が出来てないんでしょうか...(-。−;)

”それが証拠にっ!”
どこが証拠なんだか...( ̄Д ̄;;

書込番号:15114237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/24 13:38(1年以上前)

なんかすごく荒れてますね。
私は、今までかなりのスマフォを使って来てます。(レビューをご参考下さい)。
色々ありますが、少なくても自分が買ったものですから悪くても愛着があり、結局4が多いです。これは甘すぎると言われるかもしれませんが。。ihone4sも持っていますが、評価は5です。galaxy-s3は4だったかな?
どちらも良いので甲乙つけがたいのですが。。
どこかのスレで書きましたが、iphone5はauの回線lteとwinhighspeedでかなり快適になる。
と書きましたが、かなりそうみたいで良かったです。
今まで回線ネックでiphoneも海外製品も通常の3Gの恩師しか得られなかったので、
本当にうれしい限りです。
iphone5は暮に買う予定ですので楽しみです。
マップの件は色々ありますが、
galaxy-s3で(画面でかいから)十分ですので。

書込番号:15114270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/24 13:47(1年以上前)

初めて書き込みます。客観的に見るとどちらも変わらないんじゃ。
信者?と呼ばれてる人達も ここがダメとか批評してますけどね、 ただムキになってないw
って記述あるけどこうゆうトピが出来る度レビューで高評価を付けた人達が必死に
フォローしてるように見えるけど。

低評価付けた人に揚げ足を取ったり端から見てるとみっともない。
これからiPhone5を買おうか考えてるけど他人の評価や人の目は自分が選んだ物なんだから
自信持たなきゃ。
俺は二年振りにフルモデルチェンジした割には目新しさや活気的な物は特にないかなと思うけど。

書込番号:15114296

ナイスクチコミ!4


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/24 13:58(1年以上前)

ちょっとヒドイことになってますね(^_^;)

因みに問題のあるレビュー(複数IDによる成りすまし等)や口コミ(個人中傷やその他問題のある内容)は価格コムに通報すれば削除対象になるみたいなので、どうしても気になる方は価格コムに問い合わせてみるのもいいかもです。

書込番号:15114326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/24 13:59(1年以上前)

プロゴリさんへ

”自分が購入予定で楽しみにしているから悪く言われるのは不快!”
⇒これは、感情論としては当たり前です。

だったら掲示板なんて見なければいいんじゃないですか? (・_・?)
⇒逆に書かなきゃ良いんじゃないでしょうか?
 という理屈も同じです。

誰かさんと同様で他人の意見を受け入れないってことでしょう?
どこかのSNSでiPhoneファン同士語らえばいいとおもいまーす
⇒此処はまさにsnsに近いものがあります。
 プログレさんが何を言いたいのかを明確にした方がいいですよ。
 
提灯記事というやつでこういう事情を知らずにiPhoneを買おうとしている初心者の方もいるんですから
掲示板としては批判が山盛りあるほうが遥かに健全で有意義だとおもいまーす (」°ロ°)」オーイ!!
⇒それは一理ありますが、ここで使っている批判という意味が正しいとは思えません。
 もし、メーカーが出来てない事があればメーカーに言うべきで、
 不都合が出て、確認したいのならこの掲示板は有効ですよ。
 健全かどうかは疑問です。
 つぶし合いの討論会をしている訳では無いので。。。。

 iphone4sも好きだから(物としては絶品)!!取っておきますが、
 やはりiphone5買ったらauではメインで使います。
 なんたって快適なのは解っていますからね。。

書込番号:15114332

ナイスクチコミ!7


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/24 14:24(1年以上前)

余計なことかもしれませんが…。

ドコモのある機種の話になってしまいますが、そこにもここと同様(?)の非ユーザーによる機種の中傷や問題発言があり、その都度削除されていました。
その内暫くして気がついたらその人物による投稿が全くなくなりました。もしかしたらアカウント自体がNG対象になったのかもしれません。

心当たりがある人は注意した方がいいかもです。

書込番号:15114405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/24 14:33(1年以上前)

プロコリさんへ

元々スレ主さんの、スレそのものの内容が、
「私は買おうと思っているけど、評価、レビューの中身を見たら悪いを通り越して
 悪意すら感じる。嫌悪感を感じる」という風に理解しています。

それに対して、あなたは「みなきゃいい」と返してますよね。

そりゃ、発言は自由ですが「いいかた」はあるしょう。

逆の立場で考えてくださいね。

決して、あなたの意見が悪いとか、批判だとかは思いませんが、
書き方1つです。

そんな事は、人は大きくなる課程でだれもが身に付ける事です。

顔が見えないからって大人のやり方では無いですよ。

同じ事を言うにしても、相手に気使いをすると言うのが大人だと思います。

あなたの発言の前提は、良く言うiphone信者がいる事を前提に挑発しています。
iphoneを使っている全ての人に対して失礼な発言である事をまず謝罪でしょうね。

それが、公の場で発言するルールでしょう。

そうは思いませんか?

書込番号:15114423

ナイスクチコミ!15


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/24 18:12(1年以上前)

ブロコリさん

iOS用のATOKはApp Storeで購入できますよ。
iPad3に導入していますが、使い勝手はAndroid版と大差ありません。

レビューを拝見したところ何か勘違いなさっているようなので。

スレチ失礼しました。

書込番号:15115166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/24 19:11(1年以上前)

>>物欲翁さん
> iOS用のATOKはApp Storeで購入できますよ。 iPad3に導入していますが、使い勝手はAndroid版と大差ありません。

そうなんですね!知りませんでした!
レビューなんかでも文字変換項目でIMEが変えられたら…みたいなのが多いので、
変えられないかと思ってました。
iPhone5に機種変更予定なので大変嬉しいです。

書込番号:15115385

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/24 19:18(1年以上前)

そもそも、そのレビューはあてにならないと自分は思います。

友人のiPhone5を触らしてもらいレビュー評価しています!

価格comのレビュー・評価はユーザーレビューと名称を付けるいます。ユーザーとは利用者や所有者を指します。

触らしてもらって利用者と言えますでしょうか?

評価は個人の意見ですので、私は1でも5でも内容を読み、個人個人が判断すればよいと思っています。




書込番号:15115410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2012/09/24 19:25(1年以上前)

>iOS用のATOKはApp Storeで購入できますよ。
それってATOK Padではないでしょうか。
アプリとの連携はできるようですが、IMEとしては使えませんので
御指摘のブロコリさんのレビューの件とは少々異なるかと思います。

書込番号:15115439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/24 21:08(1年以上前)

> 物欲翁さん

IMさんなどのおっしゃるとおりですがもう少し詳しく書くと iOS版のATOKってIMEではなく一アプリなので言ってみればただのメモ帳です。
メモ帳の中ではATOKを使って優秀な変換ができるけれど メモ帳外では使えません。
(一部ATOKアプリと同期によってデータ共有できるアプリもありますがあくまで”一部”です。

たとえばSafariで価格コム開いてクチコミ投稿しようと思ったら まずATOKアプリを別途開いて内容を書き 内容をコピーしてSafariに切り替えて貼りつける。。。
入力項目が5つあればATOKアプリで文章書いてコピーして Safari開きなおして貼りつけを5回繰り返さないとATOKの優秀な変換機能を使って投稿はできません。
そんなもの面倒でとても使う気になりませんw
なおこれはATOKのせいではなくiOSがそういう制限を入れているせいです

ATOKの変換性能自体はAndroidと同じかもしれないけど 標準IMEそのものを切り替えられるAndroidの使い勝手とは比べ物になりません。
(Androidではブラウザで価格コム開いてそのままATOKを使って投稿できます)

書込番号:15115971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/24 21:36(1年以上前)

スレ主さんには関係ないけど、ここ3年ぐらいスマホ出るたびに、
iPhoneと比べて引っ掛かりがある、比べて洗練されてない、比べてうんぬんうんぬんと、
必ずレビュー、口コミありましたからね。
ニーズや目的、製造プロセスがちがうんだからほっとけと。

まあ同様にとやかく書かれるのは宿命でしょうね。

書込番号:15116171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/24 23:02(1年以上前)

たか@田舎暮らしがしたいさん

仰る通りアプリですから一手間増える分だけ面倒臭いと感じるかもしれませんね。

自分の場合、メールにしてもWEBの書き込みにしても一端テキストエディタに打ち込んで見直してからコピペという手順を取ってる為、使い方に違和感を感じていないのかもしれませんが(笑

書込番号:15116720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/24 23:12(1年以上前)

ATOK Pad for ios
私も調べてみました。
IMEが変えられる訳ではないんですね・・・残念(泣)
長文を打つ場合は使えそうですが、¥1,200は微妙ですね。
統一性=便利とは限らないですね。

書込番号:15116787

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/25 01:02(1年以上前)

たか@田舎暮らしがしたいさん

>たとえばSafariで価格コム開いてクチコミ投稿しようと思ったら まずATOKアプリを別途開いて内容を書き 内容をコピーしてSafariに切り替えて貼りつける。

Androidの設定の入力方法の選択のようにATOKを選べないのでしょうか?
それと、マッシュルームのようなアプリは使えるのでしょうか?

書込番号:15117272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/25 04:50(1年以上前)

> Androidの設定の入力方法の選択のようにATOKを選べないのでしょうか?

できません。

 http://bizmash.jp/articles/11858.html
 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100922/1033159/

書込番号:15117584

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/25 21:22(1年以上前)

飛行機嫌いさん

ありがとうございます。
リンク先を読んで、何となく分かったような気が...
コピーって感じなんですね。
入力済みのフィールドを修正する場合は、どのようなオレーションになるのでしょうか?

書込番号:15120381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/25 21:45(1年以上前)

> 入力済みのフィールドを修正する場合は、どのようなオレーションになるのでしょうか?

すみません。“入力済みのフィールド”が何を指しているのかが分かりません。

書込番号:15120526

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/25 22:17(1年以上前)

飛行機嫌いさん

>“入力済みのフィールド”が何を指しているのかが分かりません。

ATOK Padが分かってないので、イメージがつかめません。ATOK Padの簡単な使い方の例をもう少し見てみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15120761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング