『自宅での3G回線速度』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自宅での3G回線速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 自宅での3G回線速度

2012/11/02 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:2件
機種不明

このアプリでの平均速度と比べてかなり遅くてショックでした。
電波サポートにお願いして改善してもらうしかないですかね?

書込番号:15286322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/11/02 22:56(1年以上前)

何回か日にち、時間も変えてそれだと問題かもね?(汗)

書込番号:15286531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 22:57(1年以上前)

モリYAH-MANさん、こんばんは!

 ちょっとさびしい速度ですね。

同じソフトを使って自宅で3G回線で計ってみました。

僕のところは「下り 10.01Mbps」「上り 1.29Mbps」でした。

サクサク動きますよ。iPhone4sです。

書込番号:15286536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/11/03 00:10(1年以上前)

au iphone4sでDL10Mなんてあり得ないでしょ。
Wi-Fiになってない?

書込番号:15286855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/03 01:00(1年以上前)

iPhone4sの下り速度は最大で3.1Mbpsなので、下り10Mbps出ることは100%ありません。

書込番号:15287039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/03 03:09(1年以上前)

機種不明

都心以外を後回しにしたauだとそんなもんかも。。。

書込番号:15287257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/03 09:24(1年以上前)

機種不明

地方だとこんな程度です・・・。

書込番号:15287860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 12:11(1年以上前)

>perfume_of_loveさん
>ミスター鈴井さん

スレ主モリYAH-MANさんの投稿画像をよ〜く観てみて下さい。
iPhone 4Sで上下に黒帯はできません。
明らかに、iPhone 5ですよ。

>モリYAH-MANさん

確かに遅いですね。

現在、auは3GがCDMA2000 EV-DO Rev.A(下り理論値3.1Mbps)とCDMA2000 EV-DO MC Rev.Aを、
提供しています。
このMC Rev.AはEV-DO Rev.Aを3本束ねた通信方式です。(下り理論値9.2Mbps)
iPhone 5は EV-DO Rev.Bに対応してますが、KDDIbyau殿がRev.Bを採用せず、安易なMC-Rev.Aを
採用してしまった結果です。
この方式でもGMS/W-CDMA方式の3G理論値と同じ下り14.7Mbpsまで出せたんですが、
KDDIbyau内部の分科会さんで非対応にした方式で落ち着いたそうです。
Rev.Bをきちんと整備すれば、現在のLTEの10MHzバンド幅理論値と同等の理論値速度まで3Gで、
出せたんですけどね.....
上記の件について詳細はこちら
(参考まで)

http://ja.wikipedia.org/wiki/CDMA2000_1x#MC-Rev.A

あらゆる通信速度向上のチャンスを自ら拒否して、ユーザーに提供しているのです。
3Gでは相当なエリアがカバーできてるはずですが、実際とKDDIbyauの発表は物凄く乖離してます。
3Gで800MHzの通信はしていません。大抵は2.1GHzです。
この2.1GHzはKDDIbyauの基地局としては約4000局程度しか全国で存在しません。
この体たらくですから、LTEも整備され環境が整うのは5年先になります。
(初めは3年位で何とか...と思ってましたが無理だと解りました)
この状態でLTEのバンド幅を広げて理論値112.5Mbpsにするらしいですが....
局所的なデザイ二ングスタジオ(通称Kスタ)と本社周辺だけがバンド幅10MHzですから、
これらだけですね15MHzバンド幅の112.5bpsの恩恵が預かれるのは。
一般ユーザーが使うLTEバンド幅は上下共に5MHzで、理論値は37.5Mbpsです。
iPhone 5でField Testをしてもらえば直ぐ解りますよ。(+_+)

書込番号:15288449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 12:31(1年以上前)

スレ主さんやRe=UL/νさんの通信速度は○表示のときのような通信速度ですね。

>ihard Loveさん

perfume_of_loveさんとミスター鈴井さんのレスは夢のまた夢さんの

>僕のところは「下り 10.01Mbps」「上り 1.29Mbps」でした。
>サクサク動きますよ。iPhone4sです。

に対してのものと思われます。

書込番号:15288518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 13:15(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

こんには〜^^;

>perfume_of_loveさんとミスター鈴井さんのレスは夢のまた夢さんの

>>僕のところは「下り 10.01Mbps」「上り 1.29Mbps」でした。
>>サクサク動きますよ。iPhone4sです。

>に対してのものと思われます。

鋭い指摘、傷み入ります。<(_ _)>
私がスレ主さんがiPhone 4Sと書いたことで誤解が発生したのを見逃してましたぁ。。。。
画像を見る限り、どう見てもiPhone 5でしたので何を言ってるの?的な感覚になってたもので。

>ミスター鈴井さん
>perfume_of_loveさん

難癖をつける発言になったことを謝罪し、訂正致します。<m(__)m>

スレ主さん、iPhone 5なんですか?それともiPhone 4Sですか?
画像を見る限りiPhone 5と捉えてしまいますよ。

書込番号:15288667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/03 15:54(1年以上前)

ihard Loveさん

> スレ主さん、iPhone 5なんですか?それともiPhone 4Sですか?
> 画像を見る限りiPhone 5と捉えてしまいますよ。

スレ主さんは、スレの題名にも、最初の書き込みにも、どこにも4Sとは書いてませんし、
このスレは“iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート]”にあるので、普通に捉えたら
iPhone 5でしょう。逆に、4Sかもしれないと考えることが理解できません。

夢の又夢さんとスレ主さんを混同してませんか? 別人ですよ。

書込番号:15289157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/11/03 17:19(1年以上前)

皆さん、新参者の自分に返信ありがとうございます。
時間帯を変えて自宅から一歩出ても状況は変わらずです。
しかし自宅から500mぐらい行くとLTEに切り替わるので気長に待ってみようかと思います。

書込番号:15289469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 20:46(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

>このスレは“iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート]”にあるので、普通に捉えたら
iPhone 5でしょう。逆に、4Sかもしれないと考えることが理解できません。

別人の方の発言と混同したようです。
失礼。

私も人間ですから、間違いもあると思うのは言い過ぎですかね?

書込番号:15290462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/03 21:31(1年以上前)

ihard Loveさん

読み返したら、書き方がきつかったように思います。失礼しました。今後は気をつけます。

書込番号:15290722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 00:01(1年以上前)

別機種
別機種

perfume_of_loveさん、ミスター鈴井さん、こんばんは!

あんまり詳しくないのもので失礼しました(^^;

 測定時に
設定を Wi-FiをOffにしました。

設定条件も 3G 福岡県 ってなっていましたので、簡単に書き込んでしまいました。

今も同じ条件でして見ました。



書込番号:15291540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 00:13(1年以上前)

モリYAH-MANさん、早い回線が来ることを祈っていますよ〜〜(^^)

 山を一つ越えた宗像です。


ではでは、おやすみなさ〜い

書込番号:15291590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/11/04 08:54(1年以上前)

〉夢の又夢さん

ソフトバンク版じゃないっすか!w

書込番号:15292523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング