『「iPhone 5」米国の顧客満足度で5位と低迷』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「iPhone 5」米国の顧客満足度で5位と低迷』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信21

お気に入りに追加

標準

「iPhone 5」米国の顧客満足度で5位と低迷

2013/02/13 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:17件

「iPhone 5」米国の顧客満足度で5位と低迷
4Gの拡大でライバル端末の評価が向上、Androidの後塵拝す

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37140

それでも、 Apple の業績は絶好調。ありがたいことですね。


書込番号:15761222

ナイスクチコミ!3


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/14 07:00(1年以上前)

タダだからねぇ〜。

" 今回満足度で1位になったモトローラのアトリックスHDの端末価格は、これまで2年間の携帯電話サービス契約をすると99ドルだったが、つい最近、3年契約をすると無料になるという期間限定のキャンペーンが行われた。"

書込番号:15762411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/14 11:21(1年以上前)

ジョブズ氏がいないappleは終わった。

ジョブズ氏みたいな天才はappleにいますかね?

書込番号:15763039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/14 11:53(1年以上前)

〉〉tos1255さん

タダだからねぇ〜。


はい、日本でも無料ばらまきのiPhoneの事ですね
わかりますw

書込番号:15763135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/14 12:27(1年以上前)

別機種
別機種

日本のiPhone信仰は異様。
http://markezine.jp/article/detail/17111

書込番号:15763240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/14 12:38(1年以上前)

アンチが湧いてきてる間は注目度がまだ高いということになり
まだまだ人気者が続くでしょう。(笑)

ホンマに落ちたなら無関心になるでしょ。

書込番号:15763289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/02/14 12:44(1年以上前)

たしかに日本のiOSシェアは際立ってるね。
最近はAndroidもかなり良くなってるし、シェアも変わってくるのかな。

いつか対応するかなと首を長くして待ってるけど、Bluetoothの電話帳送信に対応しないしなぁ…。

書込番号:15763311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/14 12:57(1年以上前)

>はい、日本でも無料ばらまきのiPhoneの事ですね

??????小学生なの?
ってか何でそんなに鼻息荒いの?

書込番号:15763363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:70件

2013/02/14 12:58(1年以上前)

いまのAndroidはどうだか知らんが、
Android 2.X世代までの国産機は散々だったからねぇ。
アレを経験してiPhoneに変えた人も多いんじゃない。

私もその一人だし。

アレがなければ、他国と似た感じになったかもね。

書込番号:15763366

ナイスクチコミ!6


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/14 13:03(1年以上前)

日本のシェアが高いのは、Nexus4をはじめ売れてるAndroid機を販売しないからでしょ?国産が売れなくなるし、いろいろガラケー機能にこだわってるし。
純粋なAndroid機なら俺も欲しいけど。

書込番号:15763378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/14 13:10(1年以上前)

ガラケー機能入の2.XXは酷かったですね。(°Д°)

書込番号:15763407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/14 13:30(1年以上前)

ガジェットLife 5.0 : iOS世界シェア2割にまで落ちる。一方Androidは70%を突破 http://gadgetlife5.com/lite/archives/24121285.html

はいはい、【去年の10月〜12月の販売シェア】ですねwww
iPhone5発売直後だから有利ですねwww

OSでは負けております

書込番号:15763467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/02/14 13:41(1年以上前)

アメリカ合衆国ではiPhoneがトップですか。
iPhone1機種だけで凄いですね

アメリカはiPhone
ヨーロッパはAndroid
俺はiPhone

書込番号:15763500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sinceさん
クチコミ投稿数:31件

2013/02/14 14:10(1年以上前)

アンチほどiphoneに関わりたがりますね。

書込番号:15763587

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/14 16:21(1年以上前)

まあ、appleとマイクロソフトには頑張ってもらいたいです。

Google一社独占ほど怖いものはないので、、
それこそ、囲い込みうざくなるでしょう、

私はGoogle好きですが、、

書込番号:15763953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokkiriさん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/14 18:39(1年以上前)

操作性やバッテリー持ちやらなんやら
電話機能としてはiPhoneが一歩抜き出てるのに、なぜアンチはあれほどiPhoneを嫌うのか不思議すぎる。

書込番号:15764364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/14 18:40(1年以上前)

アメリカ人の満足、安っ。
99ドル ┐( ∵ )┌フライングゲット

書込番号:15764369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/14 22:12(1年以上前)

ちょこっと本話題がらズレるかもし
れませんが・・・

iPhoneとらくらくホンの静かなる戦い

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20100426/347481/

iphoneは、誰でも使いやすいをコンセプトに
作られており、直観的な操作性を重視しています。

ios6になって障害者機能もいくつか追加
されています。
iphoneは、世代問わず幅広い層に多く利用
されています。

appleは、OSとハードをプロデュース
しており、高齢者、障害者が利用しやすい
機能を今よりもっと充実させることも
可能なはずです。
OSとハードウェアをプロデュースしている
メーカだからこその社会的な責任があります。

Androidユーザは、iphoneは、カスタマイズ性
がないとバカにしますが、カスタマイズ性など
なくてもいいんです。直観的で使い易ければ・・

どうしてもカスタマイズしたい人は、JailBreak
するか、カスタマイズ性に優れた?Android端末
にすればいいでしょう。



書込番号:15765406

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/18 10:31(1年以上前)

デーモンくんさんの意見
説得力ありました。

ナイスに一票

書込番号:15781810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i7Extremeさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/19 12:30(1年以上前)

アンドロイドはタッチパネルの部分でiPhoneには勝てないだろうし、ヌルヌルな部分でも肩を並べられる端末は少ない。
ただ、iPhoneの中でその処理をしているプロセッサーはサムスンが作ってるもの。

どっちもどっちだわな。

書込番号:15786876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/21 15:07(1年以上前)

私はシェアの話は全然気になりません。
そもそも自分いがいの人が何の携帯電話を使っているかは全然問題にならない。
何かあったら聞きにくるほど親しい知り合いは全員iPhoneにさせたけど、それ以外の人は大体ガラケーのままです。
ケータイのことなんかに関心持っている人がまず少数派です。

ですが、日本でだけiPhoneに「異常な」人気があるのは確かのようで、それは興味深いと思います。

私は、docomo、富士通、東芝、シャープが勝手にコケた説です。
とりあえず日本のガラケー機能つきスマホの性能が悪く、Androidひいては「iPhone以外のスマホ」に対する信頼を失わせてしまいました。

ついにこんな記事があのドコモ大好き日経系メディアに乗ってしまいました。
「次こそiPhone…品質でつまずいたAndroidスマホとドコモの憂い」(日経BP)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130208/243518/?rt=nocnt

アップルのCEOもティムに変わったことだし、今度ばかりはひょっとしてdocomo iPhoneが実現するかもしれません。
でもSPモードはともかくdメニュー、NotTV、しゃべってコンシェルは非搭載ですから、docomoはいわゆる土管業者に転職し、富士通、東芝は携帯から撤退し、ますますiPhone寡占率は高まるかもしれません。

docomoはGalaxy Sの日本版から前カメラを削除したり、Galaxy Tabから32GB版を削除したり、Xperia SO-01Bの2.2へのアップグレードを日本だけやめたり(2.1にはセキュリティホールがあるのに。。)余計なことばっかりしていますね。

SBMは自前の技術力がないからiPhoneやHTCの魅力的な端末を何の工夫もせずにボンボン出すだけですが、それがブランドの魅力につながっていますね。

外国の魅力的な機種を作っているメーカーはこれを敏感に感じて、NokiaもBlackBerryも撤退、Windows Phone 8も日本では出ないという状況ですね。
私が最も注目しているAndroid機種はMotorola RAZRですが、これも日本で出ません。

それと、アプログやカレログの問題で、Googleのあまりユーザーのプライバシーを重要視しない姿勢が見えてしまい、それに対して日本のメーカー、キャリア、ベンチャー、マスコミもあまり鋭く警告しなかったこともありますね。
もう日本のエライヒトは、どんな携帯がウケるのか、どんな携帯を嫌うのか、感じる力を失ってしまったように思えます。

日本人は自分であまり研究せず、勝ち馬に乗るところがありますね。
ここ数年ヒットチャートの上位をAKBと嵐だけが占めているとか、千代の富士ブーム、若貴ブーム、小泉ブームなどを見ればわかります。

誰もが携帯電話やパソコンについて研究する時間を費やす必要はないので、これはある意味効率的な生き方かもしれませんね。
勝ち馬に乗るからこそ、均質で安定した社会が保たれているとも言えるかもしれません。

一方docomoは、dメニューやNotTVの囲い込みを成功させることや、富士通や東芝を守ることの方が、顧客にアピールすることよりも優先事項になっているように思えます。
これも日本社会の特徴ですね。
天下りを守ることにも関係あると思います。

それを考えると、しばらくは日本はiPhoneの牙城を崩すのは難しいでしょうね。
私はオタクではないのでいろんな機種を考えるのが面倒だし、iPhoneに満足していますが、一機種があまりにも寡占している状態もマズイなと思っています。

書込番号:15796283

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/02/21 18:38(1年以上前)

>純粋なAndroid機なら俺も欲しいけど。

tos1225さんって、男性だったんですね。
アイコンは何を使おう自由とは思いますが、
てっきり女性の方だとずっと思ってました。

書込番号:15796964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング