公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
au版を使用中ですが、格安SIMのmineoに乗り換えようと思い、MNP番号を取得しました。
3月中に乗り換えればいろいろ特典も付いているようです。
また、近々iphoneSEに買い替えも予定しています。
そこで以下の方法を考えました。
3/31にヨドバシカメラでmineoのAタイプを契約してauから回線を乗り換える
↓
SE発売後少し落ち着いたあたりでアップルストアに現行機種を持込んで下取りしてもらい、その場でSEを購入。SIMカードを差し替えて使用
これでなにか不都合なところはあるでしょうか?
書込番号:19735144
0点

実際のmnp完了までどの程度で済むか(予約番号の期限は15日)、またSIM契約完了してもiphoneのプロファイルをDLし(Wi-Fi経由)設定終わるまでは携帯番号が不通になるのが不都合でなければ問題ないかと。
特にSIM契約は当日できるか確認する必要があります。
書込番号:19735217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

mineoの動作確認済み一覧にはiPhone5が載ってません。
載ってるのはiPhone 5cからでOSがiOS7.1.2だとデータ通信が○、iOS9.3は×となってるので
iPhone5も似たような感じでOSバージョン次第という事。
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
iPhone SEはまだ未確認でしょうが発売後に時間を経て載るでしょう。
いずれも動作保証はありませんが。
書込番号:19735291
1点

au系のもう一つであるUQ mobileの動作確認にはiPhone5 auが載ってます。
ですが、やはりOSバージョン次第のようです。
iPhone 5(au版) データ通信はiOS 6.1.4○、iOS 7.1.2×、iOS 8.1×、iOS 9.2.1×
http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/
書込番号:19735316
0点

早々にありがとうございます。
確かに契約もその場でちょちょいとは行きませんよね。設定やら手続きやらありますし。
幸いアキヨドは通り道なので、事前に確認しておきます。
mineoは公式には5(無印)はサポートしていないのですが、6用のプロファイルを使えば(一部制限付きながら)使える、という記事を見つけまして。
http://simchange.jp/au-mineo-iphone5/
SEを入手するまではSMSが出来ないのは辛抱しようかな、と。
書込番号:19735441
2点

5と5sおよび5cとは仕様が違いますので、どこの格安simも動作保証してないと思いますがね…
まあ、人柱としてやってみるのは面白いですが、まずは電波の仕様を確認してみましょう、でも、au系の格安simでの、iphoneはどこも苦労しているようなので、自分で解決できない人は無理なんじゃないでしょうか。
参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=16575819/
書込番号:19745080
0点

皆様
まとめレスですみません。
当初の目論みと大幅に違う結果になってしまったのですが、御報告いたします。
皆様の御意見とネットで調べた結果からやはりmineoのAタイプと決断し、本日朝にアキバヨドバシへ。
格安SIMが即日契約できるカウンターがあり、mineoも2/8から取り扱いとの情報を見つけたためです。
しかし。アキヨドの格安SIMカウンターで聞いたところ、「mineoは扱ってません。エントリーパッケージを買って、ネットで申し込んでください」との回答が。あれま。
今日契約ができないと、auの料金を4月分も払わなければなりません。
まあギリになってバタバタする自分が悪いわけで、3月末での格安SIMへの乗り換えはあきらめかけました。
しかしその後、冷やかしのつもりで寄った銀座のアップルストアで、なんと予約なしでSEを買えてしまったのです。一時間ぐらい並びましたけど(人生で初めてアップルストアに並びました)
無事入手したSIMフリーSEを手に再びアキヨドへ。しかし今日まで「mineoのAタイプしかない」と思い込んでいたので、docomo系だとどの会社を選んでいいのかノープランです。
30秒で考えて、freetelを契約してしまいました(拙速?)。契約から開通まで一時間ほどでした。
というわけで当初の質問とは全く違う結果になってしまいましたが、最初にご回答いただいた方をベストアンサーとさせてください。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:19746090
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





