『ios6.0.1』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ios6.0.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信29

お気に入りに追加

標準

ios6.0.1

2012/11/02 07:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 ぽにょAさん
クチコミ投稿数:10件

今見たらアップデートがあったΣ(゚д゚lll)

書込番号:15283382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/02 08:10(1年以上前)

おはようございます
15分ぐらいで出来ましたよw
何がかわったかよくわからないですがw
でも不具合なくできてよかったー

書込番号:15283494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/02 09:03(1年以上前)

・ソフトウェア・アップデートをワイヤレスでiPhone5に
 インストールできない問題を解決します
・キーボード上に横線が表示される問題を解決します
・カメラフラッシュが消えなくなる問題を解決します
・暗号化されたWPA2 Wi-Fi ネットワークに接続して
 いるときの、iPhone5およびiPod touch(第5世代)の
 信頼性が向上します
・iPhoneでモバイルデータ通信ネットワークを使用で
 きなくなる問題を解決します
・iTunes Match用に”モバイルデータ通信”スイッチを
 統合しました
・パスコードロックを設定しているのに、ロック画面から
 Passbookパスの詳細にアクセスできてしまう問題を解決します
・Exchange会議に影響する問題を解決します

だそうですよ。

書込番号:15283658

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 09:05(1年以上前)

Bluetooth Ver.3の不具合 修正されてません。
本当ふざけんなって感じです。
マジiPhone 5をiOS 5にダウングレードさせてくれないかな。
なんかアップルがだんだんダメ企業になっていく予感がしてきた。

書込番号:15283668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SCOMASさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/02 09:55(1年以上前)

更新前91%だったバッテリーが更新後94%に増えてました。なぜ?

書込番号:15283810

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/02 11:58(1年以上前)

>マジiPhone 5をiOS 5にダウングレードさせてくれないかな。

百歩ゆずってiPhone5をiOS5にダウングレードできたとしましょう。
起動できませんよ。だってiOS5はiPhone5というハードウエアを知らないから。
起動できたとしても3Gチップを制御できないから通信は不可。LTEもだめ、wifiもだめでしょう。
そもそも画面が映らない。(そんな縦長の画面を制御できない。)

書込番号:15284178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 12:11(1年以上前)

そりゃあ勿論iPhone5で使える状態にした上でですよ。
LTE対応や16:9にしたせいで不具合が出るのならダメだろうけど。

私も言葉足らずで申し訳ないけれど、その辺は融通をきかせて、読み取って欲しいです。

書込番号:15284216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/11/02 13:01(1年以上前)

>更新前91%だったバッテリーが更新後94%に増えてました。なぜ?

4Sですが、98%だったバッテリーが更新後に100%になりました!(笑)

書込番号:15284391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 13:35(1年以上前)

ホワイトパールADWさん、頭がWindows・・・・・(悪い意味ぢゃ無いからね)

XPが発売になってもなかなか2000から移行できず、Vistaが発売になってもXPから移行できず、7が発売になってもまだXPから移行できず、8が発売になってもXPと7のまま(Z77なのに)・・・・(私の事)

ハードとソフトのメーカーが違えば新しいハードに古いOSがある程度対応してくれますが、同一メーカーではちょっと厳しいかな。新しいものが最善と思い込んでますから。

秘密主義で開発進めてましたからTEST不足は否めず・・・・

5は5で不具合あるし・・・・

いらいらせづにアップデート待ちましょう

書込番号:15284504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 14:07(1年以上前)

そうですね。
きっと怖い人がいなくなってヌルい会社になっちゃったのかもね。
マップにしても一人に責任押し付けてすごく優秀な人辞めさせちゃうし。
不具合を放ったらかしなんて、どうなっちゃったんだろう。

書込番号:15284604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/02 14:24(1年以上前)

Appleは、今も昔もそういう会社だと思いますが?

騒ぎの大きさがピークになったところで対応を発表、です。
まずは騒ぎを大きくするのが良いと思います。

書込番号:15284639

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/02 14:45(1年以上前)

まあjailbreak待ちですね。地図もgoogleに戻せるみたいだし。

大体ほとんどの新機能はjailbreak appのパクリです。
MMSだって最初はjailbreak appが実現しましたし、そもそもappをinstallするって概念すらjailbreakから
ですから。こまかいところでは電話の履歴の個別消去なんかもそうです。

書込番号:15284687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/11/02 14:52(1年以上前)

>優秀な人辞めさせちゃうし

昔からそうですね。
なにしろスティーブジョブズ辞めさせた(正確には辞任に追い込まれた)会社ですから。
まあ、あれは自業自得というか、歴史の必然というか、あれがなかったら今のAppleはないでしょうし...

ん?
歴史は繰り返す??
つまり、ここからAppleは長期低落傾向に入り、いよいよ切羽詰まったところで颯爽とスコット君が救世主として再びAppleに降臨!とか???
その時のためにも彼には外でいい経験を積んでほしいです。

書込番号:15284705

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/02 17:50(1年以上前)

>スコット君が救世主として再びAppleに降臨!

これは実現しそうで、お茶を吹き出しそうになった

書込番号:15285193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 18:29(1年以上前)

>Pz.Lehrさん
脱獄すればBluetooth の不具合、なくなるの?

書込番号:15285348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/02 19:44(1年以上前)

原因がどこかによると思いますよ。
chipなどのhardwareだとだめ。ドライバーだと多少の望みはあるが、たぶんだめ。
内部のソフトウエア設定ぐらいなら大丈夫だと思います。

書込番号:15285584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/03 00:34(1年以上前)

>百歩ゆずってiPhone5をiOS5にダウングレードできたとしましょう。
起動できませんよ。

ホワイトパールADWさんの言わんとすることをまったく理解してないんですね。
相変わらずマニアックに頭が硬い人ですね〜
みなさん笑ってますよ。

書込番号:15286949

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/11/03 12:08(1年以上前)

カリスマがいたからこそ、先見性と製品に対する拘りがあったのに対して今はグッとくるビジョンがなく直近の製品リリースを見ているとしか思えないなぁ〜。
昔のジョブス追放の時のAppleと似てるのかなと。
Mapに対しても3Dオブジェクトへの拘り(初期よりも3D範囲が広がっている)しか見えず、基本的重要な地図機能を全く無視し、最低でも何を優先すべきかわかっていない。

ジョニーアイブの新しい筐体デザインのみで製品を出すような企業になっているだけに、今後求心力はなくなるんでしょうね。

書込番号:15288437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/11/03 12:25(1年以上前)


スコットくんは今回のMapトラブルに対する謝罪文へのサインを拒否し、アンテナゲートの時のように謝罪なしで切り抜ける事を提案するような人だから、プロダクトやAppleに対する気持ちは無いし、社内でも煙たい存在だったらしい。
彼が戻ってくる頃にはボロボロになっているかも知れないし、そんなAppleを立て直そうなんていうジョブスのような愛はないな...と思うな。

書込番号:15288497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/03 14:47(1年以上前)

>Pz.Lehrさん

iPhone 5だけではなく、もともと問題なく使えていた4Sでも、同じ不具合が多数出ています。
間違いなくiOS 6が原因だと思われますので原因はソフトウェアで間違いないと思います。
脱獄した場合どういう方法で直すことができるのでしょうか?
参考までに教えていただきたいのですが。

書込番号:15288947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/11/03 17:24(1年以上前)

失礼ですが、どっと抜けどっと欠けさんのコメントは不要だと思いますが。

書込番号:15289485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/04 08:52(1年以上前)

jailbreak app作者が不具合が我慢できないと考えれば、そのようなパッチがでるでしょうね。
例としてはmapをgoogleに戻すものがあります。
でも海外の人は結構大雑把なので小さな不具合だと見逃すか感じないことが多いです。

書込番号:15292513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/04 10:01(1年以上前)

ホワイトパールADWさん

やれ自己責任の脱獄だのなんだの言っておきながら、ずいぶん他力本願だと思いません?
海外のハッカーだかなんだかのエラい人を頼りしてるわけです。
エラく気まぐれなどこかのエラい人をエラく期待してるわけです。
こんなの、jailbreak待ち、でもなんでもないですよ。
正論の常識です。

普通に考えて気まぐれなハッカーじゃなくて、アップルが責任持って改善すべき問題ですよね。
要望しましょう。

kakaku君
それから、正論を不要と思うのは、あなたの直感通り失礼ですし、的外れですよ。

書込番号:15292764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 32GB auの満足度5

2012/11/04 13:54(1年以上前)

アップデート後、電池の減りが早くなったと感じるのは私だけでしょうか…(>_<)

書込番号:15293626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 32GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/11/04 14:14(1年以上前)

> ホワイトパールADWさん
> Bluetooth Ver.3の不具合 修正されてません。
意外に根が深い、検証が必要な可能性もあります。
6.0.1は、とりあえず使用する上で致命的、即時対応出来るバグだけ修正した感じがします。

> マップにしても一人に責任押し付けてすごく優秀な人辞めさせちゃうし。
確かに優秀でしたが、ジョブズに気に入られていただけで色々と問題のあった方だったみたいですよ。

ZDNet Japan : iOS責任者の追放とアップルでのトロイカ体制の確立
http://japan.zdnet.com/cio/sp_12mikunitaiyoh/35023832/

まだ自分は入れていませんが、開発者向けにiOS 6.1 Betaが公開されています。
多分、年末までには公開されるのではと思います。

書込番号:15293681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/04 14:20(1年以上前)

私は今まで脱獄に関しては全く必要性を感じていませんでした。
何でもできるとよく聞くけど 、結局何ができて便利になるのかよく分からないし。
でも、ソフトの中身を調整できるのなら凄いかもと思ったのですが、やはりそんなところでしたか。
bluetoothの件ですが、ここではあまり問題視されていませんが、アップルフォーラムではかなり報告があります。(スレも立てましたが殆ど無反応でした)
私は音飛び程度ですが、中にはカーナビでハンズフリーが使えない、途中で全く無音になるなどで、愛用していた機器が全く使用不能なのです。(ソニーでは返品にも応じているようです)
どうにも対応が出来ず、皆バージョンアップ待ちだったので 、今回の未対応にはガッカリしているという事です。(もしかして認識もしてない?)
今、ちょっとアップルに残念な気持ちです。

書込番号:15293699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/04 14:31(1年以上前)

>Nisizakaさん

すいません。レスが前後してしまいました。
おっしゃる通り、意外と根が深いかもしれませんね。
個人の見解ですが、vir3特有なだけに内部でAACに変換する所でバグがあるのでは?と思っているのですが。

何れにせよ、元々異常がなかったのですから、何かしらのコメント位は出して欲しいです。

書込番号:15293739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/04 17:09(1年以上前)

>やはりそんなところでしたか。

やはりそんなもんです。

僕自身は、jailbreakの良し悪しはどうでもいいです。
どうぞ、お好きなようになさってください、と思います。

ただ、jailbreakしてるからって、自分で何だかエラいプログラム作ったりしてるわけじゃぁないみたいですねぇ。
自分でプログラム作って改善するものだと僕も思いましたよ。

実際は、どこかエラい遠くに住んでるエラく気まぐれなエラい人が作ったエラいプログラムを自分のiPhoneに入れて、エラく便利になったと思って自分までエラくなったつもりになってエラい勘違いしているだけみたいですよ。
Jailbreakerさんたちって。
本当にエラい人はいますけど、そういう人はごく一部なわけです。
虎の威を借る狐、というかね。彼ら自身がエラいわけじゃないんです。はい。

書込番号:15294272

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/05 03:11(1年以上前)

内部の構造が分かってくるだけでもかなり勉強になりますよ。
LinuxなどのPosix系を扱っているとそれと同等の扱いができます。
version詐称、着信音の取替え、ntpでの時間あわせなど、U*ixの知識がある人にとってはある程度使えるようになるのが大きいです。(jailbreak.appがなくとも)
今度のLTE対応だってshow4gswitchというflagがあればいいということも
jailbreak.appがなくてもsshやifilesなどでdir構造がわかるからこそです。
なにも海外のjailbreak作者の全面的に頼っているわけではないです。
分かる人にはわかります。問題点はAppleから完全な内部構造のレファレンスがまったくないのでMacOSとの関連から推測するしかないのが痛いですね。
manをたたいてなにもでてこないのは正直つらい。なおかつソースがない。

書込番号:15297045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/11/05 04:44(1年以上前)

正論ですかねー

どっちが頭硬いのやら・・

書込番号:15297105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング