『LTEやwi-fiスポットでのアプリのダウンロード』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEやwi-fiスポットでのアプリのダウンロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:3件

iPhone5から初めてスマホにしようとしている者です。

これまでもiPod touchを使っていて、職業柄かなり容量の大きなアプリ(百科事典的な)を使っています。

今は自宅に光回線と無線LAN環境があるので、自宅でアプリをダウンロードしていますが、

iPhone5運用には月額8000円程度はかかりそうなので、光回線の解約を視野に入れています。

LTEやwifiスポットの回線は1G強クラスのアプリのダウンロードに耐えうるでしょうか?

ご存知のかた、ご教授のほどよろしくお願い申しあげます。

書込番号:15077832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/17 11:15(1年以上前)

>LTEやwifiスポットの回線は1G強クラスのアプリのダウンロードに耐えうるでしょうか?

Wi-Fiならいざ知らず、いかな回線速度が上がる(はずの)4G LTE回線とは云え、1Gほどのアプリダウンロードは、やってやれない話じゃないがチト苦しいかと..... (^^;;

特にauの契約だと『データ通信量が7Gを超えるた時点で、回線速度が128kbpsに制限される』し、『直近3日間で1G以上の利用が有った時点で、終日回線速度の制限を受ける』訳ですから、この『1G程のアプリを1本落とした段階』で『回線速度制限を受ける』のは避けられません


と云う訳で、データサイズの大きなアプリを日常的に落とす様な使い方をされる方は、やはりアプリダウンロード用に『速度の速いネット環境は必要』となるのでは?(多分、公衆Wi-Fiだと回線速度が.....)


書込番号:15077888

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/17 11:26(1年以上前)

>LTEやwifiスポットの回線は1G強クラスのアプリのダウンロードに耐えうるでしょうか?
まず、auもSoftBankもiPhoneで使えるLTEサービスは21日開始予定なので、現時点でLTEの速度について正確なことを言える人は誰もいません。あくまでもサービス開始前の情報で参考値でしかないですが、
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/107/107273/
だとLTEは10Mbps程度の速度が出ているようです。
WiFiスポットも場所によって大きく変動するので一口で言うのは難しいですが、実効速度はせいぜい10Mbps程度までではないかと思います(実測だと1Mbps以下というケースもあるようです)。

仮に10Mbps(1.25MB/s)だとすると、単純計算で1GBのデータ転送にはおよそ15分ということになります(実際には、早くても15分程度と考えたほうが良いと、私は思います)。
この時間で使えるかどうかは、ご自身で判断してください。

なお、家庭で使う無線LANは、最近の機器なら遅くても20〜30Mbpsは安定して出せているのではないかと思います。

書込番号:15077937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/17 11:27(1年以上前)

契約しているWi-Fiサービスがあれば、そこで回線のスピードテストをして、ご自宅の光回線の速度と
比べたら、だいたい見当がつくでしょう。契約しているWi-Fiサービスがなければ、FREESPOTなどの
無料で使えるWi-Fiサービスが最近はいろいろあるので、そういうもので試してみるといいと思います。

書込番号:15077939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/17 11:40(1年以上前)

わかりやすいご回答いただきありがとうございます。
本当は来月にでも光回線は解約しようと考えておりましたが、1ヶ月は最低でも様子を見ることにします。

LTEがwi-fiより早いことはなさそうなので、近所の喫茶店でwifiの速度を試してきます。

書込番号:15077982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/17 12:28(1年以上前)

現在、Androidを使用しており5を機にiphoneに変更予定です。
au wifiについては、これまで快適なスピードが出た試しがありません。
むしろWiMAXのほうが確実に速いので、WiMAXばかり使ってます。WiMAXは上限なしですしね。

書込番号:15078192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/17 14:01(1年以上前)

ドコモのLTEを使ってますが、1GBのアプリは問題なくダウンロードできます。

でもAUのLTEは3日で1GBの縛りがありますよね。その1GBのダウンロードしたら
あと使えなくなる(あるいは相当遅くなる)のではないでしょうか?

とにかく、固定代わりには全く使えないと思ったほうが良いです。WiMaxなら、
制限が特にないので、固定代わりに使えます。電波さえ届けば。WiMaxも室内
には電波が届かないことが少なからずあり、やはり別途有線LANが必要になる
ことが多いようです。

書込番号:15078581

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度5

2012/09/17 15:37(1年以上前)

>でもAUのLTEは3日で1GBの縛りがありますよね。その1GBのダウンロードしたらあと使えなくなる(あるいは相当遅くなる)のではないでしょうか?

「直近3日間に1GB以上のご利用があったお客様の通信速度を終日制限させていただきます」ですから、この制限に引っかかった場合は、その日か翌日の1日だけ不便な思いをするだけだと思います。

書込番号:15078976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング