『4Gが不安定すぎます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『4Gが不安定すぎます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 4Gが不安定すぎます

2013/03/15 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4Gの通信速度が遅いとこちらの書き込みを見て、そこまでじゃないだろうと思い、003SHから203SHに機種変しました。機種変した当日は、いい感じにネットに繋がっていたのに、次の日くらいから不安定になり、昨日、今日と4Gでネットに繋ないで、もいっさい読み込まず止まったままになります。(スムーズに繋がる時もあります)皆さんは、4Gでネット等に繋いだ時は、遅いけど最後まで読み込みますか?あと、電池持ちは、思っていたよりも、持たないかなと、003SHとそこまで変わらない様な気がするのは、自分だけ?

書込番号:15893401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/15 05:44(1年以上前)

私の行動範囲でも起きました。
4Gアンテナがフルに立っているのにデータを読み込まない現象が、場所限定で起きています。
場所は東武野田線・船橋駅ホームです。
アンテナやWifiの感度のマークの上に白い矢印マーク(データ通信中を表しているような)が通常データ通信/読み込み中に表示されますが、その白い矢印が全く表示されず通信がされていないようです。試しにずっとWEBサイト読み込みをまっていたら、タイムアウトエラーになりました。ホーム階段を下りて改札口へ向かうと3Gに切り替わり、3Gだと読み込み開始します。 

おそらく、基地局から4Gの電波は203SH端末に届いているのに、その基地局から電話局/サーバへの電話回線がまともな状態ではないのではないかと思います。繋がっていないのか、混んでいるのか、、
ソフトバンクさん、頼みますよ!って感じでしょうか。。

その場所以外はまともで、繋がればまあまあ快適ですけどね。。

書込番号:15893601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/15 08:31(1年以上前)

私はiphone5で4G LTEの方を利用してる
ので横やりの書き込みになりますが

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/25593308.html

最近、4Gのトラブル多発してるようですね。
回線に起因する現象なのでユーザーには
どうする事も出来ない…
出来るとすれば、SoftBankに苦情出す位でしょうね…

書込番号:15893861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/15 20:17(1年以上前)

こう言っては語弊があるかもしれませんが、まだまだ始まったばかりのサービスでもありますので、インフラが整うまでは不安定さはしょうがないかもしれませんね。
私も購入希望ではありますが、7月まで分割金が残っているのでそれからになります。
今は機種変更すると2年間は(+2ヶ月)は機種変更が出来ない(難しい)ので、その間にインフラが整うことを祈りましょう。^^;

書込番号:15895749

ナイスクチコミ!0


芝犬さん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/15 22:13(1年以上前)

私も買い換えてから4Gはまともに通信していません。
調子のよいときは調子よくサクサク通信しますが(速度は遅い)
通信しないときはアンテナマークの通信やり取りのマークが出てこない、
そのうちタイムアウトでページが開けないとエラー出ます。

ここ1週間使ってみての感想は3G固定が一番早く安定している!

4Gは詐欺に近いですね、他の方もおっしゃっていますがインフラの整備、ソフトの要素もあるでしょう。
あきらめて長い目で見るしかないですね。
詐欺バンクですから。。

書込番号:15896354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/15 23:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。himatsubushi2さんも、同じ現象が起きてますか。私の場合も4Gの電波はMAXなのにネット等に繋ごうとしてもタイムアウトエラーになります。だとすると、端末本体の不具合でわなくて、4Gの電波の問題なのかもですね。じゅん@トランザムさんインフラ整備待つしかないってことですかね。ただ機種変した当日と次の日までは、結構サクサクと、繋がっていたので(通信速度は、計測はしていません)調子良いなと思っていたのですが、その次の日からは、同じ時間帯なのに繋がらくなるってのも変ですよね。あと、2つほどお聞きしたいのですが、003SHと同じくらい3Gほうは、ネットは安定してるのですが、YouTubeや他の動画が今まで003SHの時にスムーズ見れた時間帯なのに全然スムーズに見れないのですが何が原因でしょうか?
皆さんは、バッテリーの持ちがいいのを実感出来てますか?上にも書いたのですが、003SHとあまり変わらない様な気がします。すごくいいよって方どのくらい持ちつのか、教えて頂けないでしょうか。あと、どういった設定しいるのか教え頂けないでしょうか?長々とすいません。

書込番号:15896804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/03/16 02:02(1年以上前)

4Gなかなか安定しませんね。ただ皆さんがおっしゃってるほど接続に困ってはいません。ちなみに埼玉から横浜まで通勤していますが、地域によって3G(田舎)と4G(都会)を頻繁に繰り返しており、切り替え時は多少モタツキますが、気になるほどではありません!
バッテリーですが、003shと比較すると約2倍は持つと思います。朝7:00〜9:00と夜9:30〜11:30までの通勤で約4時間いじっていますが、家に着いた時でも半分くらい残ってます!
エコ技設定で、wifiとGPSは切ってます。自動同期入、マナーモード入り、ライトはオートにしてます。
ちなみに自分の場合は一度リセットして余計なプリインストールアプリは消し去りました。また電池消耗の激しいsocial boardは無効にしてあります(設定-アプリケーション-すべて-social board→無効)

参考になれば幸いです(^^)

書込番号:15897209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/16 23:02(1年以上前)

スレ主さま、芝犬さま
幸いにも調子が悪いのは、今のところ「野田線・船橋駅」だけで、
自宅(柏市)と職場(都内・港区新橋)の各々周辺の4Gは好調ですね。
なんだか SoftBank 4Gの「地域格差」がありますね。

船橋駅で確認しましたけど、この様な症状が出たら、手動設定で、
モバイルネットワークを今の設定から「3G」に変更すれば回避できましたので、
当分このほうほうで行くしかないようですね。。


書込番号:15900729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/16 23:21(1年以上前)

皆様 御参考までに。
http://www.rbbtoday.com/article/2013/03/13/104621.html

1.Softbank 4G LTE (iOS)
2.au 4G LTE (iOS,Android)
3.Softbank 4G (Android)


6.DOCOMO LTE



と言う感じでしょうか。


書込番号:15900825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/16 23:32(1年以上前)

やまpeeeさん、芝犬さん、返信ありがとうございます。遅くなりすいません。芝犬さんも同じ現象起きているのですね。インフラ整備に期待するしかないのですかね。できるだけ早めにお願いしたいものです。ソフトウェア更新で良くなることはないのですかね。やまpeeさん、出来れば、孫社長に苦情を言いたいですね。私も、iPhoneに機種変するか悩んだんですけども、iPhoneの使い方を一から覚えるが面倒なのと、購入したアプリが使えなくなるのが嫌だと言う理由からこの機種にしました。4Gの問題がなければ良い機種なんですが。iPhoneにすれば良かったかなっても思います。
レザボアドックフードさん、ご報告ありがとうございます。地域や時間帯もあるのでしょうけどそこまでストレスなく繋がるのですねうらやましいです。そうゆう方結構いらしゃるのですかね。あとバッテリーの設定まで教え頂きありがとうございます。
socialboardを見付ける事ができたのですが、恥を忍んで質問なのですが、これは何をしてるのでしょうか?無効にしても問題ないのでしょうか?探しても見付ける事が出来なかったので、教え頂けらば助かります。長々と質問ばかりですいません。

書込番号:15900877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/16 23:57(1年以上前)

連投すいません。himatsubushi2さん、地域格差ですか。私の地域は、田舎(山形市)分からなかったらすいません。Softbankのホームページでは基地局は、一応あるみたいなのですが、やっぱり都心部などは、優先されのでしょうけど、田舎の方も頑張って欲しです。

書込番号:15900994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度5

2013/03/17 01:52(1年以上前)

social boardですが、
http://help.mb.softbank.jp/203sh/pc/04-06.html
↑こちらを参考にしてみて下さい。

アカウントを設定すると3ラインホーム時の上部ウィジェットシートでフェイスブックやツイッターの更新を確認できる機能らしいのですが、ぶっちゃけそれらは自分の使いなれたアプリでチェックするので
自分にとっては全く必要ありません。しかも裏で動き続けているため、結構なバッテリー消費になっていたので無効にしました。無効にしても今のところ特に問題はありません!
バッテリーチェックしてみて裏で動いてるようならば結構効くと思います。
よろしければお試しください(^^)

書込番号:15901316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/03/17 03:21(1年以上前)

レザアボアドックフードさん、詳しい説明ありがとうございます。私にも必要ないので無効にして様子を見てみます。今日は、自分の203SHの機嫌がいいのか、バッテリーの持ちと基本的には手動で3Gにしているのですが、自宅に居るときは、たまに4Gに切り替えて試しているのでですがわりと調子がいい気がします。

書込番号:15901437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/19 23:30(1年以上前)

自分は003SHから昨年106SHに機種変しました。

なぜ、106SHにしたかは、パケットし放題MAX&スマートフォンが引き継げたことと、
3Gで一番速いウルトラスピード(42Mbps)で、プラチナバンド対応だったからです。

4Gは生まれたてなので、まだまだ都市部しかエリアがなく、網羅されるのは
2年後くらいと考えたからです。

実際に106SHのパフォーマンスは高く、電源オンしてから約1分以内で使用ができますし、
Webのダウンロードも通常約3秒程度で開くので、003SHのようになかなかWebが開かない
不満は解消されました。

おそらく203SHも今後はかなり通信エリアが良くなると思いますので、それまでは我慢ですね。

書込番号:15913094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/20 05:05(1年以上前)

はじめまして、私は、この機種に近いドコモのSH02Eを利用してますが快適です。下記の記事を見ているとソフトバンクは、どうもつながりにくいみたいですね。
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-274.html

書込番号:15913804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/20 10:02(1年以上前)

4Gがいつの間にか改善したとかしないとか…

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/25830810.html

書込番号:15914387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


芝犬さん
クチコミ投稿数:40件

2013/03/20 14:46(1年以上前)

先ほど違うスレにも書きましたが、本日仙台市内にて複数箇所調べましたが、平均で20M出てますね!
苦情による改善なのか休日による高速化なのかとりあえず様子見ですね。

書込番号:15915305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/20 23:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます。速度計測はしませんので、体感ですが4Gがある程度ここ数日は、安定してますね。私は、基本的に自宅に居るとき以外は、あまり使う事がないので分かりませんが、自宅では結構良い感じです。 数日続いてまたダメにならないことを祈ります。

書込番号:15917768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング