『機種変前にやっておくことはありますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種変前にやっておくことはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変前にやっておくことはありますか?

2013/03/25 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:113件

あと2ヶ月で2年過ぎるので003shから機種変しようと思うのですが
変更後にスムーズに環境を移行できるか心配です。
メモのデータや、住所録、などのデータや、有料アプリ(Atokやウリルスソフト)は引き継げるのでしょうか?凄くしんぱいです。
まえもって準備しておいたほうが良いことなど教えていただけるとありがたいです。
きのう家電店で実機をさわってきましたが、凄く欲しくなりました、あと2ヶ月待ち遠しいです。

書込番号:15938524

ナイスクチコミ!1


返信する
stimulantさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度4

2013/03/25 23:46(1年以上前)

メモのデータ等は、メモリーカードを使っての移行になると思います。
PCにバックアップがあれば、スムーズに移行できます。

電話帳等は、googleで同期してあれば問題無く行えます。

ショップで端末同士での移行をしてもらったのですが、グループ設定等が反映されずスタッフの方もオタオタして、あげくにお客様で再設定お願いしますと返されたのですが、家に着いてみたらきちんと元通りのデータで移行がされてました。
おそらく、googleから拾ってきたものだと思われます。

アプリに関しては、playストアを起動して、メニューを押してマイアプリを開けばそこから以前に使用したアプリに関しては有料、無料問わず問題なく無料で再ダウンロード出来ます。

書込番号:15938805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2013/03/26 10:01(1年以上前)

さっそくのご返事ありがとうございます。
電話帳ですが、半分ぐらいが本体のみに登録してあり、Googleには登録してありませんでした。困りました。

書込番号:15939921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


stimulantさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度4

2013/03/27 21:39(1年以上前)

電話帳登録の移行はもう解決しましたでしょうか?

一応参考までですが、電話帳を一度SDカードにエクスポートして、本体に再度インポート、その際にアカウントを指定でGoogleの項目があれば、そこで登録をすれば同期が完了できますので、一度お試しあれ。

書込番号:15946239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/28 15:07(1年以上前)

Googleへの電話帳移行作業は以下の手順で行います。

1.データをSDカードへバックアップ
2.本体から電話帳を全て削除
3.SDカードにバックアップしたデータを呼び出してアカウント選択画面が出たら自分のGoogleアカウントを選択

なお、SHARPのAndroid機では、通知エリアの同期スイッチをONにしますと自動的に電話帳やカレンダーをGoogleへバックアップします。

書込番号:15948760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/28 15:11(1年以上前)

※補足
既に一部のデータをGoogleへ上げている場合、この方法をやると重複登録となりますのでPCから統合操作をしていただきます。

PCからGmailにログイン→連絡先に切り替える→その他→重複する連絡先を検索して統合

書込番号:15948769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2013/03/28 22:54(1年以上前)

stimulantさん、フィリスさん、ほんとうにありがとうございます。
おかげさまで、003sh本体の電話帳もすっきりしたし、グーグルにも
バックアップできたようです、これで移行準備は万全だと思います
あとは連休前に2年たつと思うので、連休は新しいスマホいじりまくりで
凄く楽しい連休になりそうです。ばんざい!
皆さんほんとうにありがとうございました。

書込番号:15950518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/29 08:49(1年以上前)

アプリに関する質問もございましたので補足回答いたします。

先のお話にもありましたように、Google Playのマイアプリから再インストールができますが、PCからGoogle Playにアクセスしますとクリック一つで遠隔操作で再インストールができます。
移行作業のストレスを大幅に解消できますのでどうぞご利用ください。

一度アプリのインストール操作を実際にやっていただくことをおすすめします。

※スマホ側では当然、通信しまくりの状態となりますので必ずWi-Fi環境下で作業を行ってください

書込番号:15951732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング