『電源が入らないスマホからパソコンへデータ転送するには?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電源が入らないスマホからパソコンへデータ転送するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

スレ主 yuka_2001さん
クチコミ投稿数:36件

購入して半年です。
先日、突然電源が入らなくなりました。

wifiは基本的にoffにしています。
先日、飲食店に入った際に「ON」にしたところ、
そこではwifiサービスは行っていなかったようで
結局「OFF」にしてweb閲覧をし、スリープ状態にしました。
しばらくしてから、スマホを使用しようとしたところ
電源が落ちており、長押ししても電源が入らなくなってしまいました。

ショップに持ち込んだところ
「修理です。データは全て消えます」とのこと。
困ると言ったら、
「バックアップをとっていないのだから仕方ない。
SDカードも利用していないなんて信じられない」と言われました。
私はスマホは初めてで、それの程多くの写真なども撮らないので
SDカードまでは必要ないと思っていたのです。
(購入時、そういった説明も受けていませんし…)。

店員曰く、
「パソコンにつなぐと充電はできているようだ。(赤いランプが光る)。
おそらくディスプレイだけの問題なので、家でパソコンにつないで
データを吸い出したらどうか」
とアドバイスしてくださいました。
USBケーブルをつなぎ、早速やってみましたが
パソコンから携帯を指定できないのです。(新しいUSBが接続されたような音だけはする)。

スマホからパソコンへデータ転送するにはケーブルの接続だけではダメなのでしょうか?
この場合、どのようにすればデータを保存できるか教えていただけると助かります。

書込番号:16476742

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/16 21:41(1年以上前)

スレ主さん
まずパソコンのOSは何を使用しているか記入ください
Windows XPの場合はメディアプレイヤーver.10以上インストールされている必要が有ります


書込番号:16476913

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuka_2001さん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/16 22:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
パソコンは、
XPの「version 2002」となっています。

Windows Media Playerのバージョンは
「10.00.00.4081」となっています。

書込番号:16477027

ナイスクチコミ!8


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/08/16 22:32(1年以上前)

この機種では無いので、取説見た程度ですが

「電源ボタン13秒以上押して下さい。数秒待って電源ボタンを押すと本機が起動します。」

と書かれていますが、スレ主さんまたはショップで、同様の作業してみましたか?

これに絡むかは分かりませんが、SIMを抜き差しして見て下さい。
充電も、一応しておくと良いかもしれません。


本体が、起動してないと正直、データー移動は難しいかもしれません。

書込番号:16477127

Goodアンサーナイスクチコミ!6


gakusyaさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/16 22:34(1年以上前)

ドライバーは入れましたか?USB挿すだけではデータは転送できません。入れていないならメーカーのページからダウンロードしてください。

書込番号:16477136

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 yuka_2001さん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/16 23:39(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

電源ボタンの長押しやSIMカードの入れ直し等は行いましたが
ダメでした。

USBドライバ(SBM203SH)は、何故かダウンロードの途中で止まってしまい
ダウンロードできないんです。
もう踏んだり蹴ったりです(涙)

書込番号:16477383

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/08/17 05:20(1年以上前)

XPの「version 2002」となっています。

OSは、聞かれて、XPなら、SP1・SP2・SP3で、自動更新されているなら、XP SP3ですね。

駄目もとで、SIM抜き差し→再起動
電源ボタンと音量アップボタンの、同時長押しを試して下さい。

書込番号:16477882

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/17 08:31(1年以上前)

USBケーブルを繋いで充電されるのなら
普通に充電器を接続しても充電されますか?
充電されるのならランプが消灯するまで充電して下さい

その後電源SWを13秒以上長押し後 数秒待って電源を入れて見て下さい
それでダメならセーフモードで起動して見て下さい

書込番号:16478129

ナイスクチコミ!6


スレ主 yuka_2001さん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/17 13:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>SIM抜き差し→再起動
>電源ボタンと音量アップボタンの、同時長押しを試して下さい。

ショップでも、帰宅後も
行なってみましたが、ダメでした。


>普通に充電器を接続しても充電されますか?
>充電されるのならランプが消灯するまで充電して下さい
>その後電源SWを13秒以上長押し後 数秒待って電源を入れて見て下さい
>それでダメならセーフモードで起動

充電されます。
ランプが消灯するまで充電し、教えていただいた長押しを行いましたが
やはり画面はつきませんでした。
画面に反応がないため、セーフモードの起動はできません。
(セーフモードは、電源が入ったあとにボリュームダウンボタンの長押しで間違いないでしょうか?
もし間違っていたら教えてください)。

データが残っている可能性がある以上、修理に出すのはためらってしまいます。
157に解約を考慮に入れつつ相談したところ
「違約金は発生する。どうしても手元に端末を残したいならもう1台契約」
と言われました。

やりきれない思いです。

書込番号:16479042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/08/17 13:47(1年以上前)

端末が充電出来ているようです。
USBコードをさして、PCにつないだら、どうなります。
液晶が黒いだけなら、出来そうです。

書込番号:16479090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/17 13:53(1年以上前)

スレ主さん
ソフトバンクショップにある、電話帳以降の端末は試してみましたか?
それで反応しないようならばアウトのように思います。

書込番号:16479118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/08/17 13:54(1年以上前)

すいません、一番上で書いてありましたね。
機種は違いますが、USB接続設定で、MTPにしてから、PCとスマホをつなぐと、PCのマイコンピュータに、スマホが現れます。

書込番号:16479121

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuka_2001さん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/17 14:12(1年以上前)

>ソフトバンクショップにある、電話帳以降の端末は試してみましたか?

それはまだ試していません。
次回ショップへ行ったら試してみます。

>USB接続設定で、MTPにしてから、PCとスマホをつなぐと、PCのマイコンピュータに、スマホが現れます

端末から指示を出さなくてもMTPにできますか?
現在は、端末から指示が出せないためMTPにできず、
PCのマイコンピューターにもスマホが現れません。
接続の音だけがPCからします。
スマホは充電の赤いランプが着くのみです。

書込番号:16479172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/08/17 14:17(1年以上前)

microHDMIがあれば、TVで画像が見れるかと思い、調べると、その端子がありませんでした。

書込番号:16479181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/17 14:20(1年以上前)

すみません。誤字でした。

×電話帳以降
○電話帳移行

書込番号:16479193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuka_2001さん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/17 14:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>microHDMIがあれば、TVで画像が見れるかと思い、調べると、その端子がありませんでした。

現状ではやはり無理…ということでしょうか?

>うみのねこ様

わかりましたので大丈夫です。わざわざありがとうございました。

スマホがこんなにすぐにダメになってしまうなんて知りませんでした。
私にとっては安くない買い物だったのですが…。
解約も違約金が発生してしまうなんて。
大切に使っていたので、端末の不良という考えが拭えません。
だから非常に悔しいです。

書込番号:16479264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/08/17 20:55(1年以上前)

もしディスプレイだけの問題であれば着信しますが
着信しますか?

着信しないのなら端末は起動していないと思います
起動していない状態だと端末無いのファイルは取り出せません
残念ですが

端末についてですが購入後1年未満ですので無償で修理してもらえると
思います ショップで交渉して下さい



書込番号:16480279

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuka_2001さん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/17 23:01(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
電源が入っていない状態のため、留守電になってしまいます。

修理は無償かもしれませんが、データが消えてしまうのが残念でなりません。

書込番号:16480707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuka_2001さん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/22 01:17(1年以上前)

本日、なぜかわりませんが電源が入りました!
少し放電してから、充電して
電源を入れてみたらどうだろ…と思って実行したら
できました。
データも無事です。
もし私と同じ症状が出た方に、
皆様とのここでのやりとりがお役に立てば嬉しいです。

皆様、何度も本当にありがとうございました。

書込番号:16494361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/08/22 01:56(1年以上前)

電源が入って良かったですね。
また、症状が再発した時のために。
SDカードにbackupを、取った方がいいですね。
情報機器で、backupを取るのは、当然の処置です。
電話帳・画像・動画・音楽は、backup出来ます。
アプリは、移動出来ません。

書込番号:16494414

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング