『本体が重い』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体が重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

本体が重い

2012/11/18 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

モックを触った感想です

書込番号:15359061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/18 21:58(1年以上前)

う〜んそれで悪評価はちと可哀そうな気が…、軽過ぎるのも(ある意味)良くないですよw
GX使いですけど軽過ぎて手の中で踊るような感じです、落ちそうになるし適度な重量は必要と感じてますw

書込番号:15359097

ナイスクチコミ!2


sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2012/11/18 22:05(1年以上前)

あまり指摘がないですけど、明らかに他の端末より重いですよね。大きさ以上に快適性に影響しそう。また、重さのバランスも悪い気がします。予約しているだけに不安です。

書込番号:15359141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/18 22:20(1年以上前)

私は初めてiPhone4を持った時に見た目の大きさに反して重っ!って感じましたね、すぐに慣れてしまいましたけどw
ただ本体が重いと誤って落とした時の衝撃が半端無いかも!?

書込番号:15359236

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/11/19 00:03(1年以上前)

そうですか?
120g台のスマホを使っていて150g越えのものは重いと思っていたのですが、実際に手にしてみると重いという感覚がなかったので、とりあえず予約しました。
感覚って人それぞれでしょうが、実質量でもdocomo冬モデルの中ではnoteを除けば本機が155gと一番重いですが、ほかの機種も3機種を除けば145〜150gですよね。
バッテリ容量を考えるとよくこの重さに抑えたと思いますよ。

書込番号:15359869

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/11/19 05:48(1年以上前)

ノートパソコンよりなんぼか軽いんじゃない。
たかだか100数十グラムでしょ。

書込番号:15360451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/19 10:01(1年以上前)

どんなに技術が発達しても改善できていない部分が1つあります
バッテリーです
バッテリーは容量が増えるとバッテリー自体が大きく重く為ります
このモデルは大容量バッテリーを搭載したモデルなので他の部分を軽量化しても
バッテリーの重さはどうにもならないと思います
ですので大容量バッテリーが必要なら必然じゃありませんか?

例えばカテゴリは違いますけどビデオカメラ用のバッテリーは左が付属品で
容量が増えるほど図体が大きく重くなっていきます

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000084198_K0000084199_K0000084200&spec=

書込番号:15360900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/19 16:21(1年以上前)

重さはF-10Dと同じですね。

持ちやすければ重さも感じにくくなるでしょうし、このあたりは個人差がどうしても出てきますね。

軽さを求めればデザインはよくなるが、バッテリー容量は少なくなりますし、容量を増やせば重たくなってきます。

今後はバッテリー容量も増やしてくる傾向にあるでしょうから、ある程度の重さになる機種が増えてくるかもしれませんね。

書込番号:15362026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/20 00:02(1年以上前)

>重さはF-10Dと同じですね。

それはある意味凄いですね
とするとバッテリー以外の部分を軽量化できたって事なのかもしれませんね
まぁあんまり軽量化しすぎると耐久に不安が残りますけどね

※落としたくはありませんけど、うっかり落として死亡は回避したいところです

書込番号:15364258

ナイスクチコミ!1


sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2012/11/20 07:09(1年以上前)

みなさまの書き込みを拝見して、重い「理由」は良くわかりました。DSでモックを持っただけの感想ですが「画面を観ながら長時間持っていると疲れそう」という印象を持ちました。確かに軽い他の機種は反対に滑り落ちそうな不安定な感じもします。「結局、馴れですよ」と言われそうですが・・・。大きさに関してはこの機種の横幅65ミリは最大許容範囲に思いますが、重さに関してはやや許容オーバーに思いますが、いかがでしょうか?発売日まで腕の筋トレが必要?(笑)

書込番号:15364957

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/11/20 09:53(1年以上前)

F-10Dを初めて持った時、「おもっ!!」って感想だったのですが、今回内覧会でF-04Eを持ってみて「結構、軽いじゃん!」と思ってしまいました。

なんでか考えてたんだけど、F-10Dの時は、F-05Dでしかブラウズしてなかったけど、最近は7tabでブラウズしているからのようです。

F-04Eは気になってるけど、重さがって思ってる方、筋トレ必要みたいですよ。

書込番号:15365328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2012/11/20 12:43(1年以上前)

わかりました
毎日腕立て伏せがんばります

書込番号:15365809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sportsdocさん
クチコミ投稿数:93件

2012/11/21 19:57(1年以上前)

重さにこだわっておりますが、本日DSでホットモック触ってきましたが余り重さを感じませんでした。おそらく、コールドモックの重量バランスの問題だったのではないかと思います。安心して、来週の発売日を迎えられそうです。みなさんも心配な人はホットモックのあるDSで確認して下さい。

書込番号:15371436

ナイスクチコミ!0


魅火さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/26 16:28(1年以上前)

数十グラムのスマフォの重さの差を気にするくらいなら財布の小銭とか鞄の中身を気にするほうがいいような気がしますが…。

書込番号:15394506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/11/26 19:43(1年以上前)

重量が152gで確定しましたね〜。
発表当初は155gでしたから
ひょっとしたらモックや試作機は
製品版より若干重いかもしれませんね。

書込番号:15395222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング