『スマホデビューに向く機種、カメラの性能について』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホデビューに向く機種、カメラの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:9件

近々スマホデビューの予定なのですが、この機種とXperia AXで迷っています。

重視したいのはカメラ機能と、スマホ初心者でも使いやすいことです。

カメラの画素数は1000万以上あれば十分なのでどちらでもいいのですが、
起動の速さや手振れ補正などの機能はどちらの機種のがいいのでしょうか?

またスマホ初心者の場合、どちらが使いやすいとかありますでしょうか?
PCは普通に使用してますし、電化製品への適応能力は高い方だとは思うのですが、
スマホは使い方によって相当電池消耗などが違うようで、
乳児がいるためあまり時間をかけられないので、
省電力などの設定が簡単なものがいいと思っています。

ARROWSは過去の機種は不具合が多かったようですが、
この機種は今のところレビューでも高評価ですよね。
逆にXperia AXは、過去の機種は評価が良かったようですが、
今回は再起動等の不具合が起きているようで。。

とても迷っています。
皆様のご意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15436668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/05 17:57(1年以上前)

スレ主様

初Androidスマホデビューのご検討でしょうか?おめでとうございます。(*^_^*)
詳細が未記載なのでスマホで何をされたいか?又、どの様な使い方をされるか?によっても機種選択は変わって来ると思います。又、どの位の周期で従来のフィーチャーフォンも含めスマホの今後の機種変更をお考えでしょうか?

PCをお使いでしたら大体はお分かりだと思われますがOC含めシステム的にもAndroidスマホの進化はデバイス含め早いですし長くお使いでしたら今の時点でハイスペックな「F-04E」の方がお勧めだと思います。(*^_^*)

CPUや内蔵ROM&RAM容量も「F-04E」がクアッドコア&2GB RAM搭載で上位ですし、Xperiaも同等品が来春モデルで「Xperia yuga」がご存知だと思いますが出る様ですし、現状の「SO-01E」との比較でしたら日本仕様の機能が沢山搭載されててフィーチャーフォンからも移行し易い「F-04E」がお勧めでは無いでしょうか?

Xperiaはグローバル感が強いモデルですし国内メーカーの様にスペック面での競争からは一線引いていますし「F-04E」が何でも入り+NOTTVにも対応してますが「SO-01E」はNOTTV未対応です。

実際は購入されてからだと思いますがスマホはPlayストアから欲しいアプリさえDLすれば欲しい機能が追加されるのが魅力的な端末です。従って長く使われるのであれば将来的なOSのUPD等も含め長い視線で考えるとハイスペックの方が良いでしょうね!現状ではAndroid 4.0
(IceCream Sandwitch)が搭載されていますが来春以降に夏頃迄?には今迄の流れで行くと4.1(Jelly Bean)へと新しいOSへのUPD配信も有ると思われます。

今冬モデルでは最初から4.1を搭載してるのは「Galaxy SVα」とか一部に限り他は4.0です。
PCよりもサイクルが早くスマホは約半年でGoogleが新しいOSを発表してますし、CPUも今冬モデルではハイスペックな「F-04E」もですがクアッドコアが出揃って来ましたが「SO-01E」はデュアルコアだっとと思いますし内蔵RAMも1GBです。

以下、ドコモWEBにての大体の差です。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/compare/compare_wide.html?selectModels=F04E%7CSO01E&selectItems=I_2_0_1%7CI_2_0_2%7CI_2_0_3%7CI_0_0_1%7CI_0_0_2%7CI_0_0_3%7CI_0_0_4%7CI_0_0_5%7CI_0_0_6%7CI_0_0_7%7CI_0_1_1%7CI_0_1_2%7CI_0_1_3%7CI_0_1_4%7CI_0_1_5%7CI_0_2_1%7CI_0_2_2%7CI_0_2_3%7CI_0_2_4%7CI_0_2_5%7CI_0_2_6%7CI_0_3_1%7CI_0_3_2%7CI_0_3_3%7CI_0_3_4%7CI_0_3_5%7CI_0_3_6%7CI_0_3_7%7CI_0_3_8%7CI_0_3_9%7CI_1_0_1%7CI_1_0_2%7CI_1_1_1%7CI_1_1_2%7CI_1_2_1%7CI_1_2_2%7CI_1_2_3%7CI_1_2_4%7CI_1_2_5%7CI_1_3_1%7CI_1_3_2%7CI_1_4_1%7CI_1_4_2%7CI_1_4_3%7CI_1_5_1%7CI_1_6_1%7CI_1_6_2%7CI_1_6_3%7CI_1_6_4%7CI_1_6_5%7CI_1_6_6%7CI_1_6_7%7CI_1_6_8&from=FROM_FLASH

http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-01e/index.html (Xperia AX「SO-01E」
公式WEB)

http://www.fmworld.net/product/phone/f-04e/info.html#a26 (ARROWS V「F-04E」公式WEB)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15436869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/05 18:06(1年以上前)

http://www.youtube.com/results?search_query=ARROWS+V&oq=ARROWS+V&gs_l=youtube.3..0l4.1843.8729.0.10410.12.9.2.1.1.0.78.548.9.9.0...0.0...1ac.1.dg_dOT24xg0

http://www.youtube.com/results?search_query=Xperia+AX&oq=Xperia+AX&gs_l=youtube.3..0l10.18459.18459.0.19299.1.1.0.0.0.0.62.62.1.1.0...0.0...1ac.YyK5lbXhpQU
で、実際の状況が判るかも知れませんm(_ _)m

言葉で説明するより、見た方が確実でしょうし...(^_^;
 <該当するレポート動画があるかは判りませんm(_ _)m

書込番号:15436906

ナイスクチコミ!1


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/05 20:00(1年以上前)

私はF-04Eを購入し非常に満足している者です。
妻は一足先にXperia AXに変えこれまた満足しています。

私は15年以上前からの富士通の信者であります。
富士通の独自の機能を必要不可欠とし、他のメーカーは考えられません。

スレ主さんが富士通の独自の機能に固着しないのであればXperia AXをすすめます。
理由はシンプルで小型でカッコいいです。
さらにWi-Fiつけっぱなしでもバッテリー減らないです。汗

どちらも満足すると思いますよ。

書込番号:15437407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/12/06 12:37(1年以上前)

レスありがとうございます!


おばひろくん様
詳しい情報ありがとうございます。とても参考になりました。
機種変更はできれば2年以上したくないです。高い買い物ですので。。
そうするとハイスペックなARROWSが良いようですね。
したいことはメールとカメラ、Web閲覧と通話くらいです。
子供が生まれてからゆっくりPCを開く時間がとれないので、
ちょっとした空き時間にささっとWeb閲覧やブログアップできたらいいな、という感じです。


名無しの甚兵衛様
こんな動画もあるんですね。
Xperiaの方が詳しい情報があって
Xperia→上級者、ARROWS→初心者、という感じなのかなーと思いました。


futta11様
どちらでも満足ですか!
でもARROWSはwifiつなぐとバッテリーの減りがすごいですか?
大容量バッテリーなのに。。
自宅にいる時間が長いのでwifiでバッテリー減っちゃうのは辛いですね。。
F独自の機能(セキュリティとか万歩計とか?)はなくてもいいです。
いまのガラケーもFですが、そういう機能は使ってないので。
ただ伝言メモは欲しいんですよね。。地味にお役立ちなので。


明日買いに行く予定なのでパニクってきました!
引き続きご意見ご助言をお願いいたします!!

書込番号:15440439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/06 14:53(1年以上前)

メーカー独自のホームアプリは違いがありますが、それ以外の基本的な操作はどの機種もおなじになります。
スレ主さんの場合伝言メモ機能もある方がいいのであれば、F-04Eで良いのではないでしょうか?

バッテリーの減りは容量からして早いとのかきこみもありますが、ご自宅にいることが多いのであれば充電出来ますからね。
充電しながらの操作は端末に負担をかけるので、あまりお薦めはしませんが。

どのスマホでも多少なりの不具合やバグはあるものと思っておいた方が良いかと思います。

こちらの機種もカメラで連写したときにフリーズするとの書き込みが多数ありましたので、こちらもバグかもしれません。

スマホは不具合やバグはアップデートで修正出来るのも良いところだと思います。

明日ご購入とのことですから、じっくり両機種を触ってみてスレ主さんに取って、操作性・タッチパネルの反応・持ちやすさなど良いと思った方を選んでくださいね。

書込番号:15440901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/07 10:26(1年以上前)

>でもARROWSはwifiつなぐとバッテリーの減りがすごいですか?
Wi-Fi接続したままで3日5時間稼働で残り36%でした。
その間、通勤や秋葉原ブラブラしてましたので何か通信していたと思います。
メールとかアップデートもしました、web閲覧はしていません。

画面が54%に対し指紋認証は2%でしたので
指紋認証を行なっても影響は軽微と思われます。

書込番号:15444481

ナイスクチコミ!0


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/07 11:57(1年以上前)

たちつてとととさん
その端末大あたりだと思います。

>Wi-Fi接続したままで3日5時間稼働で残り36%でした。
>その間、通勤や秋葉原ブラブラしてました

72時間で残り36%ということでしょうか?
通勤や秋葉原ということはLTEといことですよね。
Wi-Fiを探し続け、データ通信をOFFにしないで36%はギネスもんですな〜
Xperia AXを軽く超えてますよ。同じ機種とは思えないです。

書込番号:15444756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/12 10:10(1年以上前)

>通勤や秋葉原ということはLTEといことですよね。
LTE/3Gへの接続は極力避けております。
契約が「Xiパケ・ホーダイ ダブル」なので5M(40,000パケット)以内で
収める努力をしています。

バッテリーの残量からすると
Wi-Fiの消費電力は、かなり小さいみたいですね。

今確認
ここ数日Wi-Fiも必要時以外OFFにしてたら
使用時間4日21時間38分で残量43%です。
みなさんの話からすると逆に変だと感じます。

書込番号:15467868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/17 15:00(1年以上前)

皆様レスありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい、またまとめてのお礼となってしまい申し訳ございません。

結果から申しますと、先日こちらの機種を購入しました。
充電が99%以上出来ない、56%で充電が止まってしまうという現象が数回出てますが、
それ以外の不具合は今のところありません。
カメラも試してみましたがフリーズ等は起きませんでした。

また、電池の持ちも思っていたより良かったです。
といっても一日一回の充電は必須ですが。
初期設定や自分好みの設定にするためにいじる時間が多かったものの、
動画やワンセグを使用しないでこの持ちだとヘビーユーザーの方にはツライかもしれません。

でも使い勝手も良く、ガラケーから移行した私でも数日で慣れましたし、
大きさも手の小さい私でもぎりぎり片手で操作できる大きさですので、
ガラケーからの意向を考えている方にはお勧めの機種だと思います。

書込番号:15491742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2012/12/17 16:26(1年以上前)

スレ主様

遂にスマホデビューされましたでしょうか?(*^_^*)
おめでとうございます。素敵なスマホライフをエンジョイなさって下さいね!

さて仰る充電の不具合ですが特定のACアダプターとの組み合わせでなる様です。スレ主様のお使いのACアダプターが未記載で分かりませんが早速ですが本日からアップデートの配信が始まっていますので修正プログラムの適用をお勧め致します。(*^_^*)

「F-04E」は急速充電対応なので急速充電対応の「ACアダプター04」等では充電不具合は大丈夫でしたが、ACアダプター03等では不具合が発生していた様です。

修正プログラムの適用(アップデート方法)は端末のメニューキー⇒本体設定⇒スクロールして画面一番下の端末情報をタップ⇒一番上のソフトウェア更新

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:15491991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/19 11:00(1年以上前)

おばひろくんさま

充電器は急速充電の04です。

アダプター直接でもクレードル使用でも、充電が99%で止まっていることは数回あったのですが、
アップデート後は

・充電が途中で止まる(35%とかで)
・充電中に使っていないのに電池が減っていく
・普通に使ってて電池の減りが早くなった

という不具合が出るようになってしまいました(T_T)

アップデート前に戻す方法をご存知であれば教えていただければ幸いです。

書込番号:15499818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング