『サイバーナビVH-9000 bluetoothのペアリングの重要性』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイバーナビVH-9000 bluetoothのペアリングの重要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 kosaku1355さん
クチコミ投稿数:32件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

カーナビとの接続報告で、自分自身3回目の報告になります。
スマートフォンのbluetooth接続でハードウェア対応しているのは、富士通ですが、F-07DからF-04Eに機種変更して、概して順調なんですが、最近、時々接続できないことがあり、自分なりに状況や対応をまとめてみましたのでご覧下さい。

※bluetooth接続は、その用途によって使われるプロトコルが別々なので、ここでは、データー通信に必要なDUN接続についてのみ書いています。

まず
[サイバーナビ側]
接続先の欄は、
*99***1#
他の欄は、すべて空白
で、OKです。詳しくは、私の前のレポートを見てください。

ところが、順調だったF-04とサイバーナビの回線の接続にに時々失敗するようになりました。
そのきっかけは、1番下に書いています。

一旦失敗し始めるとずっと失敗していまいます。原因をたどるとペアリングが「電話の音声」のみでデータ通信の項目がまったく出ていない(うっすらともでていない)ことがわかりました。


そこで、安定的に接続するための手順を幾通りかやってみて、以下にまとめましたのでご覧下さい。投稿になれていないので改行位置が変なのは、勘弁してくださいね。

[F-04E側]
本体設定→bluetooth→ペアリングされたデバイス→Cyber Navi の右側にある設定ボタン→ペアリングを解除
bluetoothの画面にもどり
画面上部の携帯の機種名 F-04Eをタップして周辺のすべてのbluetoothデバイスに表示に変更。
(タイムアウトの時間内に以下の設定をする。画面は、そのままにしておく。)

[サイバーナビ側]
編集・設定→各種設定→通信接続設定→bluetooth→登録→周辺の機器から登録
F-04Eの機器アドレスを選択するとすぐに

[F-04E側]
画面にぺアリングコード入力の画面が出るので1111と入力
PINに英数字を利用にはチェックをしない。

テザリングに関する注意文書が出たら成功→チェック欄にチェックを入れて終了。

成功した場合は、
[F-04E側]
本体設定→bluetooth
→ペアリングされたデバイス→Cyber Navi の右側にある設定ボタン→プロフィールの欄に 電話の音声とデータ通信の二つの項目が出てくる。
データ通信は、薄いグレーで表示されていてもOK

[サイバーナビ側]
回線の接続に失敗しました。と出始めると以降は繋がらない。


[繋がらなくなった契機]
・メンテナンス時期の通知がナビに出たときF-04EでGoogle+を無効にしたとき
・通信アンテナが白色で通信できないとき
また、これとは別にペアリングコード入力の画面で
PINに英数字を利用にはチェックを入れないと接続できないときもあった???

以上、なかなか返信できませんが、安定接続のレポートが少ないのでご意見いただければと思っています。bluetooth4.0は、下位互換のため、バージョンはあまり気にしなくても良いのでは、あきらめていらっしゃる方がいるようなので、あえて投稿しました。

F-04Eがさらに安定して繋がれば幸いに思います。私にとっては、とても良い機種です(^^)

では

書込番号:15584774

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/07 23:59(1年以上前)

1つ質問ですが通常アンテナピクトが白い時はGoogleアカウントにログインしてない時と思っていましたが
この機種では通信できない時に白くなるんですか?
まぁ通信できないのならログイン出来ないので結果的に白くなるのかも知れませんけど

書込番号:15587503

ナイスクチコミ!0


スレ主 kosaku1355さん
クチコミ投稿数:32件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/01/08 01:18(1年以上前)

はい、その通りです。LTEと3Gが頻繁に切り替わるような道を走っている内にGoogleアカウントにログイン出来なくなり、白色のアンテナになりました。その後、再起動をして緑色のアンテナに戻ったのですが、そこからは、回線の接続に失敗しました。の繰り返しで、ペアリングをやり直して回復した次第です。接続の失敗は、いつも何かのきっかけであることが多いように思います。一見、ペアリングが出来たように見えて、実は出来ていなかったことなど。原因が分かったら、もっと簡単なんでしょうけど(^^;) 色々情報、お待ちしています。

書込番号:15587826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/01/08 08:53(1年以上前)

スレ主さん

返信ありがとうございました
今迄のフューチャーフォンだと簡単につながるのですがスマホは難しいですね
状況から見ると不安定な時は、F-04EでのATコマンドの処理が悪い気がします
接続時のログが取得できれば原因が分かる様な気がしますが無料のアプリでログが取れるのって有りましたっけ?
安定接続頑張ってください

PS
最近auのLTEスマホでアプリを使えばナビに簡単接続できるようですね
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/car_multimedia/index.html
ドコモも力入れてくれればと思います

書込番号:15588519

ナイスクチコミ!2


スレ主 kosaku1355さん
クチコミ投稿数:32件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/01/08 20:31(1年以上前)

貴重な情報、ありがとうございました。
ソフトウェアで安定したDUN通信は、できないと
勝手に信じこんでいましたが、キャリアによって
開発の度合いがかなり違うんですね!!
ATコマンドを使えば、状況をログに取ったり
できるのでしょうが、暫くデフォルトの状態で
設定をしてみようと思います。
もうちょっと、頑張ってみます。奥が深いようなので(^^;) がんばります!

書込番号:15590995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング