『Wi-FiがONにならなくなりました』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-FiがONにならなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-FiがONにならなくなりました

2013/01/17 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 holzdorfさん
クチコミ投稿数:15件

先ほどまでWi-Fiを問題なくつかえていましたが急にWi-Fiがつながらなくなり
設定からも「Wi-FiをONにしています…」が出たまま戻ってきません。
再起動したり念のため電池も外してみましたが、Wi-Fiの設定をONにすることが
できません。ちなみにBlueToothはONになります。
対応方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15632777

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3126件

2013/01/17 20:31(1年以上前)

SIM抜き差し・SDカードの抜き差し・再起動
これでどうですか。

書込番号:15632789

ナイスクチコミ!7


スレ主 holzdorfさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/17 20:45(1年以上前)

MiEVさん、早速の回答ありがとうございます。
実は、電池を外したときにやってみましたが、ダメでした。
何か思いつくことがありましたら、またよろしくお願いします。

書込番号:15632877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3126件

2013/01/17 20:53(1年以上前)

使っているWiFiの、アクセスキー(セキュリティキー)の入れ直しは、どうでしょうか。

書込番号:15632925

ナイスクチコミ!3


スレ主 holzdorfさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/17 21:14(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
しかし、ONにならないのでアクセスキーを入力する画面まで行かないのです…

書込番号:15633059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3126件

2013/01/17 21:19(1年以上前)

失礼しました。
今確認したら、ONにしないと、アクセスキーが入れられませんでした。
OFFでも、入れ直しが出来ると、思っていました。

書込番号:15633098

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/17 21:40(1年以上前)

少し症状の違う事例の対処法ではありますが、以下の方法も一応試してみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005230/SortID=13070494/#13558445

書込番号:15633217

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3126件

2013/01/17 21:49(1年以上前)

価格.comでない所で、同じくアンドロイド2.3に、バージョンアップしたら、同じような事が起きたと、ありましたが、今回はアンドロイド4.0ですから、考えてしまいました。

書込番号:15633260

ナイスクチコミ!4


スレ主 holzdorfさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/17 22:12(1年以上前)

SVスタナーさん
回答ありがとうございあます。
SDカード対策は実施済みでして「設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→ハードキーのメニューボタンを押す→詳細設定→Wi-Fiスリープの設定→スリープにしない」は、まったく同じメニューではありあませんでしたが、いろいろいじってみても変化なしでした。
現在、NX!エコあたりを疑っているところです。

MiEVさん
そうなんですよね。4.0.4ですから…

書込番号:15633386

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/17 23:13(1年以上前)

機内モードのオン/オフで回復する場合が
ある、と聞いたことがあります。
単純ですが一応お試しになられてみては。

書込番号:15633785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 holzdorfさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/17 23:19(1年以上前)

りゅぅちんさん

回答ありがとうございます。
機内モードでも回復しませんでした。

書込番号:15633820

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/18 00:08(1年以上前)

SIMを取り外して(SIM無しで)端末を起動し、
Wi-Fiオンというのも試し済みでしょうか。

書込番号:15634051

ナイスクチコミ!3


スレ主 holzdorfさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/18 12:35(1年以上前)

SCスタナーさん
SIMを外してもNGでした。

どうやら、Arrowsに共通の現象のようです。
>画面上部からスライドして出てくるショートカットも通常はONのときは濃い水色で、OFFのときは淡いグレーになっているはずなのに、薄い水色になっていて入力を受け付けず反応がありません。
⇒まさにこの現象です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=15491805/
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1209040061

ドコモショップに行っても初期化されるだけのようですので自分でやろうかとも思ってますが、初期化すると電話帳やメールもすべて消えてしまうのでしょうか。

書込番号:15635569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3126件

2013/01/18 12:41(1年以上前)

電話帳は、アカウントによって違います。
docomoはdocomoで、GoogleはGoogleで、クラウドにありますから、初期化後、同期をかければ、戻るはずです。
心配なら、SDにbackupを取れば言い訳です。
時間はさほどかかりません。

書込番号:15635598

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3126件

2013/01/18 12:59(1年以上前)

書き忘れました。
初期化すると、購入時に戻ります。

書込番号:15635667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3126件

2013/01/18 13:04(1年以上前)

一応聞きますが、WiFiのON・OFFは、反応しないのは、わかりましたが、WiFiの文字を触っても、変わりませんか。

書込番号:15635683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3126件

2013/01/18 13:09(1年以上前)

失礼しました。WiFiの文字が反応しても、無意味でした。
申し訳ありませんでした。

書込番号:15635703

ナイスクチコミ!3


スレ主 holzdorfさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/19 08:26(1年以上前)

結局、初期化(リセット)しました。
その結果、Wi-Fiは使えるようになりました。
ARROWS共通の既存バグのようですので早くアップデートして欲しいものですね。
皆さんありがとうございました。

書込番号:15639142

ナイスクチコミ!9


スレ主 holzdorfさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/19 08:31(1年以上前)

初期化前のバックアップはツールに任せずに、自分で(ファイルマネージャなどを使って)やる方がいいかもしれません。特にプライバシーモードを使っている場合は注意が必要です。
→ツールを信用してイロイロと消えてしまいましたので…

皆さんありがとうございました。

書込番号:15639150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/12/10 03:44(1年以上前)

arrowsのwifiがonになりません!
初期化してもOnになりません。
新品を 頂き、一年少しで壊れました これはやめたほうが良いでしょう。

書込番号:20469823

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング