『買い替え候補の一つですが』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い替え候補の一つですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替え候補の一つですが

2013/01/31 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 unitkitさん
クチコミ投稿数:23件

この機種は不安要素としてバッテリーの持ちが同時期モデルに比べ悪い、通信速度が遅い、発熱温度が高いと聞きましたがお持ちの皆さんの感想を聞きたいです

書込番号:15696653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/01/31 21:48(1年以上前)

はじめまして。購入してから1ヶ月半使ってるユーザーです。購入にあたって参考にして頂ければと思います。まず発熱に関してですが正確的な温度は計った事がないので分かりませんがハードめに使うと結構熱くなりますが、それが原因で強制的に電源が落ちた事は今の所ないです。電波の掴みは前機種のSH-01Dとの比較しか出来ませんがF-04Eが劣っているとか優れているとかはないと思います、どちらも変わらず普通に受信してました。電池のモチですがライトユーザーなら1日ぐらいでヘビーユーザーなら1日持たなく、もう一回充電しないとイケないレベルだと思います電池の容量がデカい割には電費は悪いです。あと1ヶ月半で起きたトラブル的な事も付け加えておきます
1 購入時に半日近く色々弄っていたらフリーズし手動で再起動が一度
2 勝手に再起動が目視出来たのが一度(たまたま使おうと立ち上げ様と思ったら再起動中だった)
3 電波ロストは目視出来たのが約5回以内
電波ロストと電池のモチに関してですが自分の地区は3GとLTEの微妙な境目なので若干は悪い方に影響してるかもしれません、しかしロストしてから電波が暫く掴めない様な事は一度もないです、数秒〜数十秒で回復出来ています。
ですが、個体差があるみたいなので個人的に当たりな機械だったかもしれません。
この意見も個人的ですので流す程度に留めて頂ければと思いますがスマホになってからのFシリーズの中では比較的に一番安定してるんじゃないかと思います絶対トラブルが無いと言う事はありませんが他に比べると少ないと思いますので悪く言えばイイ機械が当たり易い感じですかね……ですので結果的には参考までにレビューや口コミを見て判断しDSや量販店などで直接触れてから購入すればいいかと思います。


書込番号:15698291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS V F-04E docomoの満足度3

2013/02/01 04:25(1年以上前)

この機種を2ヶ月使いましたが、バッテリーのもちは非常に悪いです。
1日二回ほど充電します。
熱にかんしてはWebを長時間みていると熱くなってきますがほとんど気になりませんし、熱のせいでフリーズしたり電源が落ちたことはありません。
Wi-Fiのつかみは悪いです。以前、シャープのGALAPAGOS□SH00でしたが、これより劣ります。一階にルーターを設置してますが二階で使っているとよく切れます。GALAPAGOSでは全く問題なくつながっていましたし、三階でもいけました。
何点か書きましたが、バッテリーのもちが悪いのはほんと期待外れでした。それなりに使われるのでしたら、他の機種をお勧めします。

書込番号:15699670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度4

2013/02/02 14:46(1年以上前)

この機種は、残念ながらバッテリーの持ちは同時期販売の機種の中では悪いようです。『自分の場合は使用頻度は少ないし、1日ぐらい持てば十分』と割り切ってこの機種を購入し、実際に使用してみると平日で1日持つぐらいの感じですので不満はありませんが、頻繁に端末を使う方やバッテリーの持ちを気にする方は避けた方がいい機種だと思います。
次に通信速度ですが価格.comマガジンに通信速度の記事があります。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1018/?lid=exp_iv_102112_K00004...
実際に使っていて通信速度が遅くてつらいと感じたことはありませんが他のクアッドコアモデルと比較して非常に劣っている結果となっています。
最後に発熱ですが、自分は問題ないように感じます。負荷の高いゲームなどをすると少々生暖かくなりますが『高負荷をかけるとこんなものかな?』という程度です。
バッテリーの持ちと通信速度を購入のポイントとして考えた場合ですとF-04Eは避けた方が良いように思います。

書込番号:15706014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS V F-04E docomoのオーナーARROWS V F-04E docomoの満足度5

2013/02/02 15:20(1年以上前)

電池持ちは悪いが、そこまで酷いというもんでもないです。
レビューに書きましたが夜23時に5%くらいまでと、何とか1日持ちます。
(電池持ちに関係しそうな設定を見直した結果ですが)

発熱は使いすぎた時に暖かくなる程度です。
寒い場所だとホッカイロ代わりにならないのでご注意を。

通信速度は何の不満も感じません。(都内)


電池持ちはガラケーと比べて悪いので、そこはかなり気をつけて使う必要はありますが、
端末そのものは非常に使いやすくて満足しております。

書込番号:15706140

ナイスクチコミ!1


スレ主 unitkitさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/03 06:56(1年以上前)

とても参考になりました
ありがとうございました

書込番号:15709623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング