『ホーム画面のフォルダ表示について』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面のフォルダ表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面のフォルダ表示について

2013/02/16 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

クチコミ投稿数:93件

私はホーム画面にブックマークのショートカットを作成し整理するためにフォルダ内にまとめています。
フォルダを開きショートカットにタッチし閲覧、その後ブラウザを閉じるとフォルダが開いたままになっています。
ついこの間までブラウザを閉じるとフォルダも勝手に閉じていたのですが数日前から開いたままになってしまいました。
フォルダ名の横に文字入力カーソルが出ているので、どうやらフォルダ名を変更する状態になっているようです。
どうすれば前のように勝手にフォルダが閉じた状態になるでしょうか?

書込番号:15772586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/16 14:50(1年以上前)

ホームアプリは何を使用していますか。
docomo Palette UIを使用している場合は、標準ブラウザを起動している状態でホームキーを押すとフォルダが閉じた状態になりますが、バックキーを押して戻るとフォルダが開いたままになるので、さらにもう一度バックキーを押してフォルダが閉じる必要があります。
これは、他機種でも同じだと思います。
また、NX!ホームを使用している場合は、どちらの場合もフォルダが閉じた状態になるはずです。

書込番号:15772736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/02/16 15:43(1年以上前)

ホームアプリは docomo Palette UIです。
ずっと docomo Palette UIなので前は閉じていたのに今は閉じないのが不思議でなりません。
ブラウザを閉じるのは画面上部のURLの横をタッチし×で閉じています。

書込番号:15772920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/16 20:37(1年以上前)

>ブラウザを閉じるのは画面上部のURLの横をタッチし×で閉じています。

画面上部のURLの右横にあるアイコンをタップしてから、各ウィンドウの右肩にある「×」をタップし、すべてのウィンドウを閉じる方法ですね。
こちらの機種でも、他機種(F-08Dを初期化)でも確認してみしたが、フォルダが開いたままになりますね。

例えば、 ADW.Launcherでは、設定で「Auto-Close Folder」にチェックを入れておけば、アプリ起動時にフォルダを閉じることができますが、 docomo Palette UIにはそのような設定はなく、標準ブラウザに限らず、フォルダ内の他のアプリを起動して終了させた場合もフォルダが開いたままになります。
私の記憶では、最初からこのようにフォルダが開いたままだったと思います。
(何らかのアプリの影響でしょうか?)

解決策ではありませんが、気になるようであれば、標準ブラウザはドックバーから起動させるか、フォルダに入れないようにするか、あるいは他のホームアプリを使用することも検討されては如何でしょうか。

書込番号:15774222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/02/16 22:49(1年以上前)

もしかして今までが異常で正常になったということなんですかね。
開いたままが仕様だと分かっただけでもよかったです。
わざわざ他機種でも調べて下さりありがとうございました!

書込番号:15774908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/17 09:22(1年以上前)

私もまったく同じです。
あなたの勘違いじゃありません。
いろいろトラブルを抱えて、新品の機種に交換になる直前からなったので本体に異常がおきているかもしれません。
新品になるからと、相談しなかった私が悪いですがぜひ、時間があるようでしたら、ショップに持っていって再現して見せた方がいいです。

店員さんは、何ともないとバカにしてくるからここに書いてある他の人のトラブルを話していかにひどいか話しメーカーに電話をしてもらい…新機種に交換してもらってください。

書込番号:15776415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/02/17 11:10(1年以上前)

同じように感じていた人がいたんですね。
仕様なのか異常なのかよく分からなくなりました。
もしかしてこの間したアップデートが原因なんですかね。
フォルダが閉じないだけで本体交換するのは今までカスタマイズしたのがやり直しになるので面倒だしちょっと気が進みませんね〜
うーん謎です。

書込番号:15776862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング