『スペック』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

スペック

2012/10/11 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:12509件

やっと専用スレが立ったので気兼ねなく話せますね。

詳細スペックがまだハッキリしませんが、ROMは本当に16GBなのかなー

書込番号:15189747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2012/10/11 13:44(1年以上前)

ROMは16GBのようですね。

ソニーモバイルのサイトに仕様が出ています。

http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-01e/spec/spec.html

書込番号:15189786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件

2012/10/11 14:09(1年以上前)

おお!ソニモバもうアップしてましたか。

良かった。8GBでも割り切ろうと思ってましたが、多いに越したことは無いですもんね。

書込番号:15189852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/11 15:23(1年以上前)

ROMは私も一番気になるところでした。
ニュースサイトを見ても8GBと書いてあるところと16GBと書いてあるところがあって…
ソニーモバイルに書いてあるなら正確でしょうね。よかった。
これでROM1GB(ユーザー使用可能領域380MB)の苦しさから解放される!

ドコモラウンジに見に行こうかなぁ。

書込番号:15190060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件

2012/10/11 15:29(1年以上前)

こんにちは。

あれ? yumin_yuminさんはarc使い続けられてたんですね?

書込番号:15190078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/11 15:31(1年以上前)

ACテンペストさん

こんにちは。
そうなんです。1年半以上、ずっとarcを使い続けてました。
もうそろそろ限界かなと思っていろいろチェックしていたら
このAXにたどり着き、今日の発表を心待ちにしてました。

書込番号:15190091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件

2012/10/11 16:03(1年以上前)

>yumin_yuminさん

そうでしたか。私はacroで辛抱切らしました(苦笑)

それだけ辛抱されてたらAXは画質、カメラ/ビデオ、ミュージックと夢のような機体でしょうね!

ところで娘の進学祝を控えているので、後学のためにお聴きしたいのですが、

SXとGXと回避されたわけですが、女性目線で4.3インチの画面サイズは最適とお考えでしょうか?

書込番号:15190168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/11 16:18(1年以上前)

ACテンペストさん

> それだけ辛抱されてたらAXは画質、カメラ/ビデオ、ミュージックと夢のような機体でしょうね!

そうだと思います。
今からいろいろ情報を集めるのが楽しみで楽しみで。

画面の大きさについて。
私はarcのフォルムが好きだったので、どうしてもそれを譲れないという
前提があって、まずSXはNG。小さすぎてスマホを活かせないとも思ったし。
GXは持ってみた感じやっぱり大きすぎる、と思いました。

個人的には4.3ぐらいがベストかな、と。
なので、GXが出たあたりで、液晶大型化(というか二極分化)が進んで
4.3程度のが今後出てこないとやだなぁと思ってました。

手は女性としては一般的な大きさだと思いますが、
感覚は人それぞれなので、一概には言えませんが。

書込番号:15190212

ナイスクチコミ!0


kabadyさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/11 19:02(1年以上前)

少し気になることがあるのですが、連続待受時間等のスペックが、ドコモ発表とソニモバHP資料と異なります。
どちらが正しいんでしょうかね…

書込番号:15190721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/11 21:42(1年以上前)

いまHDを使用中です。
何故バッテリーの少ないAXの方が連続待ち受け時間が長いんですか?
しかし、連続通話時間は100時間ほどHDの方が上です。

書込番号:15191359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kabadyさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/11 22:04(1年以上前)

確かにそうですね。
ただ、新ディスプレイの採用やソフトの最適化等で電力消費は抑えられている可能性はありますね。
カタログ値と実態は必ずしもイコールとは限りませんが…
個人的には新ディスプレイに期待してます♪

書込番号:15191495

ナイスクチコミ!1


kabadyさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/16 12:34(1年以上前)

待ち受け時間の件、docomoに確認してみました。
docomoのHPに記載の時間は「暫定」ということでした。

いくら「暫定」でもメーカとキャリアで時間は合わせてもらいたいものです。
何だか意図的にxperiaを貶めているような気がしてなりません。

電池の持ちも重要なSPECだと思いますし。

書込番号:15211384

ナイスクチコミ!0


kabadyさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/16 12:45(1年以上前)

連投で失礼します。

連続待ち受け時間の件、ソニモバHPが修正されていました。
ご丁寧に(暫定値)付きで。

この機種を買おうとは思っていますが、何だか切ないです。

書込番号:15211421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/16 16:31(1年以上前)

私はauなので、明日の発表が楽しみです!
docomoと何処が違うのかも注目ですね(^-^)

書込番号:15212031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件

2012/10/17 12:27(1年以上前)

au版はXperiaVLとなりました。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/sol21/index.html

スペックは同一ですが、デザインは違います。
(中国版と同一、サイドモールが無い…)

AXとリアカバー交換は出来ませんね…

書込番号:15215509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/17 14:45(1年以上前)

おっ!au版は11/2発売なんですね。
ドコモ版はいつなんだろう。。

書込番号:15215941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング