『実機を試した方に質問です』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実機を試した方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

実機を試した方に質問です

2012/11/05 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:2件

ZETA SH-02Eとどちらにするか悩んで、大きさやデザイン、バランスの良さなどからAX SO-01Eにしよう!と思い、先日DSで予約してきました。
実機が置いてあったので、ワクワクしながらいじってみると、ギクシャクした動きに微妙な感じを受けました。
具体的には、ホーム画面で左右に動かすと引っかかるような動き、ウェブブラウジングでも、画面を上下に動かすと、途中で一瞬止まってしまうなど、とても不安を感じる動きでした。
店員さんに聞いてみると「確かにギクシャクしてますね」と同意を得たうえで、起動している他のソフトを停止し、たまっていたキャッシュも削除したうえで再度試しましたが、解消されませんでした。

店員さんによれば、「発売前にデモ機として準備されるのは完成品ではないので、発売されるものは問題が解消される可能性が高い」とのことでしたが、他のデモ機(既に発売されているものですが)はこのようなギクシャクした動きはなかったこともあり、本当に解消されるのか不安が募ります。

考えに考えてたどり着いた機種だけに、欲しい気持ちは高いのですが、不安も大きく、この程度でギクシャクしてしまうのであれば、購入を見送るか他の製品にしようかと考えています。

実際に店頭で手にした方はどのように感じましたか?
たまたま私が手にした機体がそういうものだったのでしょうか?
また、実際発売されるものではこういった不具合は解消されると思いますか?

皆様のご意見、ご感想教えていただけますでしょうか?

書込番号:15300873

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/06 01:15(1年以上前)

重いアプリを10以上開いたままでしたら、
当然ホームの動きも遅くなるでしょう。

タスク管理でアプリを閉じる必要があります。

RAM2GBではアプリをたくさん開いたままでも大丈夫ですが、当然ご存知だとは思いますが、多数のアプリを開いたままの使い方では、熱問題も出ますし、
大容量とはいえ、電池保ちも悪くなります。

要はデュアルRAM1GBもクアッド2GBもタスク管理も出来ないようでは、Androidは不向きと言うことです。
iPhoneをお勧めします。

クアッドRAM2GB
熱問題、
大容量でも充電が早く無くなる。

デュアルRAM1GB
多数のアプリを開いたままでは、
全ての動作が遅くなる。

どちらもタスク管理で対応可能だが、
熱問題に関しては、
今出ているクアッドでは、
熱問題回避するには本体を大きくし、
熱を放出する方法を取っているので、
厚く大きくなる。

デュアルの方が薄く小型化にしても
熱問題を回避しやすい。

書込番号:15301229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/06 17:20(1年以上前)

そうですかね?
先程触ってきましたけど、かなりサクサク動きました。

書込番号:15303425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/06 19:12(1年以上前)

同じく、本日触ってきましたが、サクサクでしたよ。
ホームはドコモUIでした。

書込番号:15303795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/11/06 21:21(1年以上前)

YouTubeの動画を見ていても引っ掛かる感じがありますが、デモ機でも引っ掛かりはあるでしょうね。

書込番号:15304354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/06 21:27(1年以上前)

価格知太郎さんは書きました。
「要はデュアルRAM1GBもクアッド2GBもタスク管理も出来ないようでは、Androidは不向きと言うことです。
iPhoneをお勧めします。」

iphoneは確かRAM1Gですね。
タスク管理アプリを使わないとandroid同様にメモリーを圧迫するはずです。
そのため、iphone用タスク管理アプリあるいはタスク解放アプリはかなり出ているはずです。

タスク管理が出来ない人に「iphoneをお勧めする」意味がよくわからないのですが。
ご説明お願いします。

書込番号:15304385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2012/11/06 22:39(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございます。

本日ラウンジで別の機体を触ってきたところ、先日とはまるで別物のキビキビした動きでした!
あの日のDSでの動きは何だったんだろう???というくらいです。(お騒がせしました)

不良品?不調?とにかくわかりませんが、ラウンジでは各色デモ機があり、3台あったのですが、どれも快適に動いていました。

私の使い方からいってこれくらい動いてくれれば満足できそうなので、購入しようと心に決めました。

ちなみに、最初の文にも書いたつもりですが、最初のDSでは、起動していた他のタスクを全部停止させて操作しての結果でしたので、メモリが圧迫されてという影響は受けていなかったと思います。

i-phone5はとても魅力的なのですが、防水でなかったりおサイフついてなかったりという事で、残念ながら候補から外れていました。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

この製品に惚れ込んだ私の不安を解消したかったのと、私と志を同じくする皆様の参考になればという気持ちで書き込みましたが、結局キビキビ動いていましたし心配はなさそうですね。

ご意見頂きました皆様ありがとうございました。
発売を楽しみに待ちたいと思います。

※本機とゼータで迷っている皆様へ
ZETA-SH02Eもあったので触ってきましたが、AX SO-O1Eよりワンランク上の反応の良さと液晶の美しさでした!
ただ少し大きく、片手での操作には向かないなと思いました。(片手操作では、文字入力で意図せぬキーを触ってしまい、扱いにくかったです。慣れの問題かもしれませんが。)
なので、両手派で、大きさを気にせず、性能重視の方にはとても良さそうだと感じました。
迷っている方の参考となればということで!

書込番号:15304841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/07 00:46(1年以上前)

おやじ12さん

あの〜横槍してきた!
あなたが言っている事が答えなんじゃない?
タスク管理も出来ない人はAndroidは不向きってこと。

iPhoneも結局多数のタスク利用するためアプリ使うんでしょ。

iPhoneディフォルトでは、
多数のアプリ同時に開いたままにでいますか?

Androidは10も20もアプリ開いたままに操作出来る。
よってタスク管理はディフォルトでも必要。
iPhoneは初心者用って事。

説明求める意味が解らん?
何言ってんの?
ここは2ちゃんねるかよ!


iphoneは確かRAM1Gですね。
タスク管理アプリを使わないとandroid同様に メモリーを圧迫するはずです。
そのため、iphone用タスク管理アプリあるいは タスク解放アプリはかなり出ているはずです。
タスク管理が出来ない人に「iphoneをお勧めす る」意味がよくわからないのですが。
ご説明お願いします。

書込番号:15305528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


栗鼠さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 09:14(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、Android端末の場合、メーカーやキャリアがカスタマイズを行う事ができます。
sonyの場合はわかりませんが、メーカーは発売ギリギリまでチューニングを行っている場合がありますので、発売前のデモ機に搭載されているosが未調整やデバッグモードであることはありえます。
店員さんの言うことの信憑性は高いですが、残念ながら発売されてからしかわからないですね。
発売後アップデートで解消されるという可能性もありえたりする業界です。

書込番号:15306291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/07 12:34(1年以上前)

自分のiPod touchはRAM256MBですが普通にサクサク動いてます。

書込番号:15306947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/07 18:11(1年以上前)

 とにかく今はまだ発売前なので早合点はせず、不安な方は発売後の
初期ロットがさばけたあたりまで待ってみてはいかがでしょうか?
一通り不具合修正が行われて生産が安定する時期で買うのが安心だと思いますよ。

書込番号:15307989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング