『有料アプリの共有』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有料アプリの共有』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

有料アプリの共有

2012/11/10 13:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

嫁がこの機種でスマホデビューするのですが、私が購入した有料アプリは嫁のスマホでも使えるんですかね?

自分の端末で本アカウントで購入したアプリは、サブアカウントであっても普通に使えるし、タブレット等でもアカウントが同じなら使えますよね!

つまり、嫁のスマホのサブアカウントに私の本アカウントを登録すれば、有料アプリの共有は可能と思ったんですけど、どう思われますか?

書込番号:15320462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/10 13:33(1年以上前)

そのとおりです。
特に制約がない限り、同じアカウントを登録すれば、インストールして使用することができます。

書込番号:15320484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/10 14:25(1年以上前)

それが、メインアカウントでなくとも、Googleplayで切り替えてインストールすれば他のアカウントでも制限なく使えるんですよね。

キャリア代行払いで買ったアプリ(ATOKやセキュリティーソフトやfinalfantasyなど、高額アプリを含む)
を娘に買い与えたwalkmanZにインストールするのに役にたちました。

書込番号:15320640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2012/11/10 17:59(1年以上前)

ですよね(^-^)
お二方ありがとうごさいます。

これで心置きなく、nexus7購入の際に貰ったポイントで海賊版でない正規ATOKを購入する決心がつきました。

最近海賊版ATOKが強制終了多発だったんで(^。^;)

書込番号:15321394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/10 22:31(1年以上前)

アカウントを共有するということは、
HPの閲覧履歴やGメールの送受信も共有するということになります。

それを前提に考慮下さい^^;

書込番号:15322683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/11 10:08(1年以上前)

>アカウントを共有するということは、
 HPの閲覧履歴やGメールの送受信も共有するということになります。

僕は、アプリダウンロードする時だけ共有して
その後は、別のアカウント(この場合奥様のアカウント)に戻してます。
そして、共有したアカウント(この場合旦那様のアカウント)を消してしまっても
ダウンロードした有料アプリは残ってます。

ただ、これだと、別アカウントでダウンロードしたアプリ(有料)が
マイアプリに表示されないので、自動更新もされないのかな。
なので、たまに自分で更新チェックするようにしてます(笑)


もしくは、旦那様のアカウントを奥様の携帯に入れられてから
同期の詳細で同期したく無い項目をオフするとか!?

これなら連絡先やメールは共有しなくても行けそうですよね!

もちろん奥様がこの手の事に詳しく無くて
同期を元に戻す方法を知らない事が前提ですが(笑)

書込番号:15324512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/11 10:34(1年以上前)

私も必要無い時は同期設定を切ってます。娘クラウドの仕組みを解っていないので自分でONにすることは無いとは思うけど、閲覧履歴とかは別に関係ない無いのでは?
まあ、メールにしても後ろ暗いやり取りはしていないですしね。
というかメインアカウントでそんなことはしません(笑)

書込番号:15324595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング