『Xperia用壁紙』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia用壁紙』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信68

お気に入りに追加

標準

Xperia用壁紙

2012/11/13 16:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 
機種不明
機種不明

Xperia AX用という訳ではないですが、壁紙を追加しましたので興味がある方はご自由にDLしてください。

ダウンロードは下記から。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/Br83xDhTQLx
(UPした画像以外にも多数あります)

追伸
私もいつものdocomoショップにXperia AXを予約していますので発売日には購入予定です。

書込番号:15335167

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/13 16:53(1年以上前)

友里奈のパパさん。
ご無沙汰してます、今回のモデルを予約されてるんですね、私は今回も見送りです、いまのacroHDで事足りてるのもあります。

このままacroHDを2年使ってしまいそうです(笑)

書込番号:15335190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/11/13 17:06(1年以上前)

あさぴ〜さん

私ももう少しacroHDを使うつもりでしたが、AXの薄さと軽さ(120g)を触ってしまうとガマン出来ませんでした(笑
内容的にはacroHDもまだまだ使える端末だと思いますよ。私も特に不満はないですし(^^;)

書込番号:15335219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/13 17:10(1年以上前)

シンプルかつクールなデザインが好みで
以前より使わせて頂いてます。

ありがとうございます。

書込番号:15335231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/13 17:13(1年以上前)

友里奈のパパさん。

新しい壁紙使いますね(笑)

意外に私は、ずっしりしている方が好きなんです、軽かったり、小さかったりすると落としてしまいそうで怖いです。

アークデザインは前モデルの04Dで触っています、確かに手にしっくりきますね、私が今回買い替えるとしたら、AXかAQUOS02Eかってところです。

書込番号:15335241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/13 17:35(1年以上前)

パパさん、お久し振りです!

AX行っちゃうんですかΣ( ̄□ ̄; 確かにあの本体のフィット感は、良いですよね。
僕は、ここ最近買いすぎたので、スルーの予定です(^^ゞ

また、いつものフォトレポ楽しみにしています♪

書込番号:15335306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/13 18:31(1年以上前)

友里奈のパパさん

お久しぶりです!
AXの軽さとやはりarc形状は魅力ですね。

私は夏モデルで機種変更しましたので、今回は見送りです。

最低でも来年夏モデルまで我慢ですね〜(^^;)

先に娘のスマホを買ってあげないと、怒られそうです。

レビュー楽しみにしてますよ。

書込番号:15335493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/13 22:55(1年以上前)

友里奈のパパさん、ホント久々ですね〜!
駄レスでスミマセン。(汗

書込番号:15336863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/11/14 00:04(1年以上前)

皆さん、ホントご無沙汰してますm(__)m

ホントは05Dも欲しかったんですが、acro HDを買ってあまり時間が経ってなかったのでスルー、あまり大きくない方が好みなので今回のAXにしようかと(^^;
AXはできれば1年くらいは使うつもりです。

うちも息子(docomoのガラケーとauのWiFi専用スマホ使用中)がスマホ(docomo)を欲しがってるのでそろそろ考えてやらないと(^^;
息子はSO-05Dが好みのようです。(デザインとコンパクトさだそうです)

書込番号:15337304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/14 07:51(1年以上前)

友里奈のパパさん
ロック画面用の、SONYロゴを探していましたので大変助かります。
有り難く頂戴します(^o^)/

書込番号:15338034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/14 21:13(1年以上前)

あら、パパさん。最近すっかりお見限りね、もう! なんつって(笑)

私は一足先にVLに機種変して待ってますよ。
au待望のarcフォルムを手に入れました。
しかし、ここで個性が別れはじめたのがまた面白いところです。

書込番号:15340673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/15 10:43(1年以上前)

友里奈のパパさん、お久しぶりです。
私はずっとarcを使い続けていて、もうROMが限界なのでAXにします。

ガラケー時代はヘーキで5年とか使ってたのですが
今回は2年持ちませんでした。
まぁ、Android端末はそんなものなんでしょうね。

はやく手にしたくてうずうずしています!

書込番号:15342933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/15 18:53(1年以上前)

機種不明

文字盤の丁度ぐあいは難しい

お言葉に甘えてATOKのテーマにさせていだきました(笑)

書込番号:15344419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/11/15 19:55(1年以上前)

機種不明

みなさんホントお久しぶりです(^^;)

いよいよ明日ですね(^^)

ACテンペストさん
そういえば今回はVLの方がデザインがいいなぁ(>_<)
AXだけを見れば悪くない。他機種よりはいい。
でもVLの方がいい(笑

yumin_yuminさん
うちの嫁なんて未だにガラケー、しかも3年くらい使ってるかな?
買い替える気なんてサラサラ無さそうです(笑

書込番号:15344663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/15 23:12(1年以上前)

パパさん。

色はホワイトですか?いよいよ明日ですねぇ、感想楽しみにしてますよ(笑)新しいスマホいいですねぇ、私は見送りです、春にもしかしたら…ですが。

ACテンペストさん。
当然ブルーですよね、今回のモデルは私は触ってないので、正直GXとの違いが認識できていません、なんとなく似ている気がします。

息子がイナズマイレブン大好きでさん。
このモデル購入ですか?私は、auのacroHDとdocomoのacroHDの二台持ちです、とりあえず平行使用してみて二台ともauにするかdocomoにするか思案中です。

とんぴちさん。
こんばんは、今回シャープ端末は魅力ありますね、電池の取り外しできないのはacroHDで慣れてますんで(笑)とんぴちさん、もしかしたらシャープ02Eに買い替えるとか…

書込番号:15345766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/15 23:37(1年以上前)

あさぴ〜さん

こんばんは。

>もしかしたらシャープ02Eに買い替えるとか…

そんなことしたらうちの嫁と娘2人にボコボコにされるかも(笑)

男一人は厳しい〜(T.T)

早くても夏以降でしょうかね。

書込番号:15345911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/11/15 23:43(1年以上前)

私は今回もホワイトです。
ブラックと少し悩んだけど(^^;

書込番号:15345946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/16 00:01(1年以上前)

あさぴ〜さん
ご無沙汰です^^
今はGXユーザーです。
iPhoneで出来なかった、ホーム画面いじりの真っ最中です。
楽しんでます(^o^)/

書込番号:15346016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/16 00:11(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさん。

こんばんは、GXにされたんですね、ホームいじりは私にはハードルが高くて苦戦してます、今は教えて頂いた時計作りをしてますが、うまくいかなくて苦戦してます、一時期頑張って、つまづいたら休憩して、また頑張るを繰り返しています。

書込番号:15346063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/16 00:32(1年以上前)

あさぴ〜さん
時計作りとは難しそうですね。
ぜひ、ホーム画面のスレが出来たら、拝見させて下さい。
私の未熟なホームも貼りますのでf(^_^;

書込番号:15346125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/16 00:40(1年以上前)

docomoの電池が切れてしまいましたので、auから投稿します。

とんぴちさん。

ボコボコは怖いですねぇ、恐るべし女性軍。

最近はスペックアップが著しいですね、買い時を逃してしまいそうな感じです、私はソニーの来年モデルで気になっているのがあります、それが我慢できたら、無事acroHDを2年使いきるでしょう。

パパさん。

私もau版は白にしました、さらさらした感じが意外に黒よりいいのと、黒より汚れが落ちやすいんです。

書込番号:15346153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/16 00:48(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさん。

私のホームは、アイコンだけはパパさんの協力でSony Ericssonロゴで固めてますが、他がノーマルなんで全然ダメダメですよ(笑)

AcroHDのカテゴリーに皆さんのカスタマイズされた…というスレに貼り付けてありますよ。

実際は、あ〜したい、こ〜したいと理想はあるんですが、なかなか上手くいかないです(苦笑)

書込番号:15346176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/11/16 17:00(1年以上前)

買って来ました(^^)
Androidの変化に戸惑いながら悪戦苦闘しています。
予定通りホワイトです(^^;
Natarブラウザを入れてブックマークをインポート、やっとAXからの書き込みです(^^;

書込番号:15348289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/16 18:23(1年以上前)

パパさん。

今が一番楽しい時ですね、羨ましいです。

私の場合は、無料通話のないXiプランをどうするかという課題があります、docomo同士よりも、auや固定電話の方が多い私にとって困りもんなんです。

スレチな内容で申し訳ないです。

書込番号:15348541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/16 18:40(1年以上前)

あさぴ〜さん

通話のほとんどが家族間(無料なので)
あまり意識してなかったのですが、
無料通話がまったくないのはちょっと困りものですね。
しかも700円のプランはdocomoだけだと言うし…。

あ、便乗してすみません。

書込番号:15348600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/16 19:49(1年以上前)

yumin yuminさん。

初めまして。

自宅に固定電話もあるんですが、どうしてもスマホで固定電話の代わりをする事が多いです、現在acroHDなので普通のFOMAプランSですが、これでも500円ぐらい足りないぐらいなんです、Mにすると今度は余ってしまう…

その状況で無料通話がないと、かなり厳しい状態になります、携帯同士でも対auが一番比率が高いです、まあ、まだ次回の機種変更は当分先なんで、それまでに何とかプラン見直しがあればいいんですが。

またスレチになりました、パパさんごめんなさい。

書込番号:15348883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/16 20:05(1年以上前)

あさぴ〜さん

先ほどはご挨拶もせずにすみません。
はじめまして。

私はSSでも無料通話分がいつも2000円ほど余っているくらい使わないのですが、
いざというときに困るなぁと思いまして。
そういうときは、だいたいdocomoじゃないので、毎月700円は無駄っぽいし。

うちも固定電話はあるので(ほとんどセールス電話着信専用…)、
自宅ではなるべく固定電話を使うようにしようとは思います。
でもついつい手元にあるのを使ってしまいそうですが。。

またまたスレチ、パパさんすいません。

書込番号:15348942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/16 20:59(1年以上前)

友里奈のパパさん、スレチご勘弁^^;

あさぴ〜さん
営業の身でXiプランはキツイです。
そこで、ウィルコム併用でなんとか乗りきってます。
初めての事ですが、アドレス帳に「d」マークを付けて、ドコモでかける人、ウィルコムでかける人を分けてます。
ですから、必ず両番号を伝えてます。

書込番号:15349223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/16 21:20(1年以上前)

yumin yuminさん。

いえいえ、お気になさらずに、今後とも宜しく御願いします、FOMAプランですが、法事などで使用量が増える場合なんかは予めプランLにしたりして調整はしてます(笑)

私の周りは五年前ぐらいまでは、docomoユーザーが7割ぐらいでしたが、何人かキャリア変更で、今は友人の7割ぐらいがauになりました。docomoのままいるのは3割ぐらい、何故か知り合いや家族にソフトバンクユーザーがいないんです。

固定電話も家にいるときは利用していますが、仕事に出てしまうと…

でも次の機種変更ではXiにせざるをえないので対策を考えておかないと(苦笑)

息子がイナズマイレブン大好きでさん。

こんばんは、ウィルコム併用とは考えましたね(笑)今、私はdocomoとauをそれぞれ1回線ずつ使用しているので、片方をウィルコムに乗り換えてという選択肢が出来ました、もしかしたら2回線ともdocomo、もしくはauにして、片方はタブレットなんて考えもあるんで、かなり優柔不断になりそうです。

書込番号:15349345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/16 21:39(1年以上前)

う〜ん、やはり続々とAX勢が増えて相変わらず我が輩は劣勢であるか。

それでも私は孤高の青い巨星として頑張るのです。

AXとは違うのだよ、AXとは!(もちらん冗談ですよ)

来年娘に買う約束になってますが(ようやくスマホも普通に使いやすくなってきたし。)娘はやはりAXのturquoiseのほうが良いと言っております。
とは言っても、お家の事情でそうもいきませんのでVLの白に落ち着く予定です。

というか、その前にこの間かったばかりのwalkmanZをドックコンポごと強奪されてしまいました。
全く!追い込みだというのに(苦笑)

そういえば無料通話はauもありませんが、家族から奪うことはできるとのこと。じさまとばさまはほぼ二人だけの内線電話状態なので、私の場合はまだ、元が取れるかも?

書込番号:15349447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/11/16 23:50(1年以上前)

機種不明

>というか、その前にこの間かったばかりのwalkmanZをドックコンポごと強奪されてしまいました。

子供と言うのはそんなものですね(^^;
うちも何でも持って行かれます(笑

しかしAndroidはカスタマイズすればするほど機種変更した時は大変(^_^;)
ある程度はバックアップしているとはいえ・・・

書込番号:15350144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/21 22:00(1年以上前)

パパさん。
ACテンペストさん。

こんばんは、今回のXPERIAは不具合の声が多いですね、使用感はいかがなもんですか?兄弟機種のVLはそうでもないんですが…

お子様は強者ですね(笑)

今回はシャープの02Eにそそられながらも、やり過ごせそうです(笑)来年のyugaの出来次第では乗り換えるかもしれませんが当面はacroHDで頑張ります、とりあえずイヤホンが故障したのでオーディオテクニカのイヤホンに買い替えました。

書込番号:15372088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/11/21 23:03(1年以上前)

私のXperia AXは買ってから再起動が1回、フリーズが2回ですね。
買ったばかりなので、アプリを60個ほどインストールしたことを考えるとそんなに多くはないかな?と(^^;
他のスレで書かれているようなBluetoothの相性問題もWiFiの相性問題もありません。
Bluetoothは比較的安定しているPlantronics製ですし、ルーターも相性が良いと言われているNECだからかも知れませんが(^^;
これまでのXperia同様って感じで使っています。
acro HDに比べると薄く軽くなって動作が更に速くなったので快適です(^^;

書込番号:15372502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/21 23:46(1年以上前)

Bluetoothの問題は無いですね〜
NFCでの起動も問題無いですし。
ただ、Bluetoothテザリングやり方が良く判らんです。
PCも変えたばかりなので、勝手が判らないからもありますが。USBテザリングは出来たんですけどね。

Wi-Fiは切断してることが良くありますが、これもVLに原因があるかは良く判らないです。(VLだけ切れていることは多いけど。)
ここ最近Wi-Fi接機が増えすぎたのでキャパオーバーだからかもしれませんし。

明らかな誤動作はGmailの本文をスクロールするとフッとホーム画面に戻ることが良くあることです。

固まるわけでもなく実害が少ないので放ってますけど。

書込番号:15372749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/21 23:58(1年以上前)

パパさん。

快適で何よりです、フリーズに関しては慣れてしまえばあまり気にならないですし←私が鈍感なだけかも(笑)

私自身、acroHDのレスポンスで満足ですが、更に速いんですね、重さの面で私的には軽いというより、重くても手にしっくりくる方がいいので、01Eですともう少し重い方がいいですね、アーク形状は二重丸ですね。

スマホラウンジに行かないのは時間が取れないのもあるんですが、自らの物欲を押さえるためでもあります(笑)幸いにも持っている機種が比較的安定しているので助かってます、AQUOS01Dの時は相当苦労しましたから。

Bluetoothに関しては、相性次第で良くも悪くもなるイメージなんで、私はBluetoothにはしないで普通のマイクつきイヤホンにしています、Wi-Fiに関しては、自宅に環境もないので未使用なんで、よくわからないです。

書込番号:15372816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/22 00:03(1年以上前)

連投すみません。

ACテンペストさん。

私のau版acroHDは逆で、勝手にWi-Fiになります、一応アドバイスを聞いて沈静化はしましたが10日に一回?ぐらいの割合で症状があらわれますねぇ。

g-mailは殆ど使わないんで、よくわからないです。

書込番号:15372846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/22 00:58(1年以上前)

私は再起動が1回だけです。
といっても、ちょっと忙しくてまだほとんど何もできていない状態。。

ATOKもまだ入れてないし、ジョルテはやっと入れたぐらい。
おサイフなどお初の機能もまだまったく…。

でも動作はもうそりゃぁ、arcに比べると天国のように軽快です。
何をするにもサックサクで感動です。

ところで、arcに入っていて気に入って使っていた通知音が
AXには入っていません!Reedという通知音なのですが。
内蔵の着信音を移行することってできないですよね…。
なんだか、似たようなものばかりで、いま設定しているのでは
spモードメールとGmailの区別が付かないです。
聞き慣れてないのもあるとは思うのですが。

書込番号:15373073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/22 08:22(1年以上前)

ATOKはPOBoxが
長足の進化を遂げたので以前と比べて最優先ではなくなっていますが、ジョルテは私もスケジュール管理を一切詰め込んでいるので必須ですね。

walkmanZ等にも入れているので家族との予定のやり取りにも利用しています。
あらいぐまラスカル等可愛いアイコンを仕入れてせっせと娘に媚びてます(笑)

シングルコア世代から比べればレスポンスもそうですが、やはりアプリ容量の拡大は有難いの一言です。他の機種では本体容量をほぼ全てアプリ容量に割り当てられる機種も登場しているようですが、
4GBもあれば充分ですね。

そうそう、arcフォルムの防水リアカバーを閉める時の、みっしり余すところなく嵌め込む感じはチョー気持ち良いです。


書込番号:15373706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/11/22 19:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メイン

あさぴ〜さん

私の場合はacroHDの時もBluetooth、WiFi共何の問題もなかったですよ。
Bluetoothに関して言えば、私の印象では安い機器は接続安定性で劣ると思います。
ヘッドセットであれば5,000円以上の機器なら大丈夫かな?とか、Bluetoothが普及する前から発売していたメーカー製だとか、そんな感じで選びます。
(勿論、機能や使い勝手、デザインも)
WiFiの場合は相性が確かにあるような感じですね。
私もarcの頃はバッファローのルーターで安定せずNEC製ルーターに変えました。
その後は、arc、acroHD、AXとも安定しています。

書込番号:15375908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/11/22 19:44(1年以上前)

機種不明

すみません、もう1枚。

書込番号:15375914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/22 21:46(1年以上前)

そういえば、VLのスレではやり取りしましたが、arc組でBA750が余っているなら、上の角を切り落とせば裏しにして使えますよ。
もちろん自己責任ではありますが(汗)

書込番号:15376531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/22 21:54(1年以上前)

>友里奈のパパさん

>私もarcの頃はバッファローのルーターで安定せずNEC製ルーターに変えました。

xperiaとバファローのルーターの相性は悪いのですかね?
私の場合、最初のwi-fi接続はうまくいくのですが、一度切れると再起動や、フライトモードに
しないとつながりません…

買い換える予算はありませんので、不便ですがこのまま使って行きますが…

書込番号:15376592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/22 22:09(1年以上前)

ACテンペストさん

えっ?角を切り落とすって!?
arc用のバッテリーは2個あります。
まだ前の画面とか見るのにarcも起動させていますが
(ほとんど使わないのになぜか減りが異常に早い気がする…)
使えるものなら使いたい!

いま、AX用のバッテリーと中国製バッテリー充電器を買うか、
卓上ホルダーとアダプター(?)を買って寝室にも置くか、
イマイチ運用に迷っています。

もちろん自己責任ですしやるかどうかはわかりませんが、
もう少し詳しく教えていただけませんか?

…と書いた後、検索したらすぐに出てきました。
もう少し詳しく見てからやるかどうか検討してみます。

これでBA750の充電器(やばそうな光を放つ中国製)が使えたら
出費ゼロで済みます。

書込番号:15376705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/22 22:24(1年以上前)

角を切り落としたらと言うとだいぶ大袈裟ですが(笑)
こんな感じです。


http://s.kakaku.com/bbs/K0000428829/SortID=15345976/

書込番号:15376790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/22 22:28(1年以上前)

arcに戻せなくなるわけではないのでリスクは少ないです。
修理に出すのは憚られますが…

書込番号:15376812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/11/23 02:39(1年以上前)

キンメダルマンさん
返信が遅くなりすみません。
>xperiaとバファローのルーターの相性は悪いのですかね?
arcの板では散々騒がれたことですが、arcとの相性は悪いです。
今でもそうなのかどうかは分かりませんが、症状は似たようなものです。
私が使っているNEC AtermWR8170Nなんて今では2,980円(笑
後継のAtermWR8175Nでも3,780円。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/ma_57/
兎に角NECに変えたらarcでも安定性抜群に変身!、acro HD、AXも何の問題なしです。

書込番号:15377738

ナイスクチコミ!0


kaz-maxさん
クチコミ投稿数:33件

2012/12/08 00:51(1年以上前)

友里奈のパパさん初めまして。kaz-maxと申します。

私事ですが、明日にでもスマートフォンデビューしようかと思っております。

夏モデルでシャープのZETAを狙っておりましたが、時期を逃がしてしまい冬モデルになってしまいました。
ZETAの冬モデルが出てから評判がよく、XPERIAから少し心移りをしましたがやはりデザイン的に見て、XPERIAに決めました。


スマホは全くの初心者のため、失礼があったらお許しください。

価格comのページで友里奈のパパさんの作成した壁紙がとても素敵で、ここ3〜4日寝る前に2〜3時間見て勉強させていただいております。

特に友里奈のパパさんが15日、16日、22日に投稿されている画像を見ると、『どのようにしてこのように変わるのだろうかと』毎日何時も、頭に浮かんできてしまいます。

業者さんでしたら有料でもカスタマイズしてもらいたいくらいの素晴らしさに、感激しております。

そこでですが友里奈のパパさん、22日投稿の週刊お天気のウィジェットのついたホーム画面など、どのようにしてカスタマイズされたのでしょうか? 教えてもらえる範囲で結構ですのでご教授していただきたく思い、メールした次第であります。

よろしくお願いいたします。

・SONY(XPERIA)の壁紙
・ステータスバーの変更
・週間お天気ウィジェット
・時計ウィジェット
・エリクソン風のアイコン
・MAIL,BROWS,APPLI当の文字アイコン

等ですが参考にして自分なりに素敵なホーム画面を作り上げていきたいと思います。


重ね重ねよろしくお願いいたします。

書込番号:15447770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/12/09 00:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

kaz-maxさん

返信が遅くなりすみません。
何回かに分けて回答しますね。
まずは現在の私のホーム画面です。

Xperiaの壁紙が下記にUPしていますのでダウンロードしてください。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/Br83xDhTQLx
1440×1280の画像と960×854の画像が混在していますので1440×1280の画像をダウンロードしてください。

書込番号:15452504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/12/09 00:20(1年以上前)

機種不明

ホーム画面最後の1枚。

ホームアプリはADW.LauncherEXを使っています。
プリインストールされているdocomoUIやXperiaホームでは設置できるアイコンを5列に出来ません。
無料のADW.Launcherではアイコン画像の変更が出来ません。
細かい所までカスタマイズできるのが有料のADW.LauncherEXになります。
他に無料のアプリでも出来るものもあるかも知れませんが、動作速度や快適さから私はADW.LauncherEXを使っています。

ステータスバーは変更していませんよ。
アプリによってステータスバーに表示したりすることが出来ますので、ある程度表示したい物を選択できます。

書込番号:15452542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/12/09 00:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

お天気ウィジェット

Y!天気ウィジェットです。
このウィジェットでステータスバーに天気アイコンを表示させています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.weather.type1&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImpwLmNvLnlhaG9vLmFuZHJvaWQud2VhdGhlci50eXBlMSJd

時計ウィジェット

Digital clock Xperiaです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonyericsson.digitalclockwidget2

ADW.LauncherEX
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.adwfreak.launcher

書込番号:15452585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/12/09 00:42(1年以上前)

機種不明

SonyEricssonロゴのアイコン

これはネットで拾ってきたロゴをPCで加工したアイコンです。
下記にUPしていますのでダウンロードして使ってください。
https://picasaweb.google.com/116063851796442640641/SonyEricssonIcon?authkey=Gv1sRgCMzM37-i5oDpqAE

テキストアイコン(ドック部分で使用している文字だけのアイコン)

Text2Iconというアプリを使って作りました。
取敢えず今私が使っているアイコンは下記にUPしておきました。
https://picasaweb.google.com/116063851796442640641/2012129

書込番号:15452625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/12/09 00:47(1年以上前)

最後に。

ホーム画面は、Androidであれば他機種でも同様にカスタマイズ出来ます。
下記はXperia acro HDの板ですが参考に(^^;
皆さんのカスタマイズされた自慢の待受を見せて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329384/SortID=14525962/#tab

少し古くなりますがXperia arcの板です。
ホーム画面を参考にさせてください。4(1〜4まであります)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=13129474/

書込番号:15452642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/12/09 02:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Screen Off FX ウィジェット

アイコン種類が豊富

エフェクトがあり選べる

もう1つ。

Screen Off FX
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.kixx.tool.offwidget

書込番号:15452980

ナイスクチコミ!0


kaz-maxさん
クチコミ投稿数:33件

2012/12/09 09:02(1年以上前)

友里奈のパパさん、おはようございます。

こちらこそ返信遅れてすみません。
そして先日は夜遅くの質問、申し訳ありませんでした。

今朝書き込みを見て、友里奈のパパさんの親切・丁寧なご回答に感謝しております。
本当にありがとうございます。

 
私は昨年、ipadを買い使用しておりますが、PCのiTUNE上でアプリのダウンロード、アイコンの並び替え、壁紙の設定等をして同期しておりますが、スマホも同じイメージでPC上で設定を行い、スマホに同期させればよいのでしょうか?
本当に単純な質問ですみません…。

あと本当に恐縮で申し訳ありませんが、
『SonyEricssonロゴのアイコンとText2Iconというアプリを使って作りました。取敢えず今私が使っているアイコンは下記にUPしておきました。』
参考にさせてもらおうとpicasaを開こうとしますが、『そのページは見つかりませんでした。』と開く事が出来ません。

合わせてよろしくお願いいたします。

とにかく友里奈のパパさんの、センスの素晴らしさにただただ感激をしておりますが、自分の知識の無さが恥ずかしくなってきております。

でもお陰様で、友里奈のパパさんの画像を見てそれをきっかけにソニー Xperiaに決めさせていただいたことがありがたく思っております。

本日は在庫があるか心配ですがヨドバシに行って購入をして来ます。
黒・白悩みましたが、私はやっぱり白かな…!

ともあれ友里奈のパパさん、これからもお世話になると思いますがこれからもよろしくお願いいたします。

書込番号:15453633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/12/09 13:35(1年以上前)

kaz-maxさん

>スマホも同じイメージでPC上で設定を行い、スマホに同期させればよいのでしょうか?

Androidではスマホですべて設定します。同期させるのはデータ関係のみって感じでいいかと思います。
なので機種変更する時の事を考えて設定もバックアップをアプリ毎に取る必要があります。


>picasaを開こうとしますが、『そのページは見つかりませんでした。』と開く事が出来ません。

すみませんm(__)mリンクが間違っていたようです(^^;
https://picasaweb.google.com/116063851796442640641/njiYLD?authkey=Gv1sRgCIHp1MSBxs-aWw


>黒・白悩みましたが、私はやっぱり白かな…!

同感です。同じように悩んで私も白にしました(笑


>ともあれ友里奈のパパさん、これからもお世話になると思いますがこれからもよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:15454931

ナイスクチコミ!0


kaz-maxさん
クチコミ投稿数:33件

2012/12/09 23:05(1年以上前)

友里奈のパパ さんこんばんは!

夜遅くすみません!

お陰様で本日、白のXperiaを購入いたしましてスマホデビューです。

まだ充電もしてなく、一晩寝て明日から設定作業に入りたいと思います。
(買う前のウキウキ感をもう一晩味わせてもらいます(笑))

※度々で恐縮ですがpicasaの画面がどうしても『そのページは見つかりません』で開くことができません。デスクトップ上のpicasaを立ち上げようとするとCBLOCK FILE…のエラーで立ち上がりませんし、またIEからですとグーグルのpicasaでログインすることは出来ますが…。

時間が空いたときにでも結構ですので、また教えていただければ幸いだと思います。


とにかく皆様方とXpeiaの仲間に入らせていただく事が出来、うれしく思っております。

初心者でで申し訳ありませんが、友里奈のパパ さんこれからもよろしくお願いいたします。

書込番号:15457691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/12/10 08:52(1年以上前)

Picasaの設定はどちらも「リンクを知っている全員」にしてあるんだけどなぁ(^^;
もう一度URL貼っておきます。
SonyEricsson Icon
https://picasaweb.google.com/116063851796442640641/SonyEricssonIcon?authkey=Gv1sRgCMzM37-i5oDpqAE
テキストアイコン
https://picasaweb.google.com/116063851796442640641/njiYLD?authkey=Gv1sRgCIHp1MSBxs-aWw

書込番号:15458857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/10 10:13(1年以上前)

やっぱり、見えませんね〜。

書込番号:15459075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/10 10:51(1年以上前)

ACテンペストさん

BA750のカド切り落とし作戦、やってみました。
無事AXにバッテリーがうまく収まり、フツーに動いてるみたいです。

中国製のBA750バッテリー単体充電器も使えるということでしょうかね。
その場合、裏向きにさすのでしょうか。BA800も充電できるのかな…。

書込番号:15459168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/12/10 11:25(1年以上前)

SonyEricsson Icon
https://picasaweb.google.com/116063851796442640641/SonyEricssonIcon
テキストアイコン
https://picasaweb.google.com/116063851796442640641/njiYLD

これでどうでしょうか?
もう1段下げて「一般公開」に設定してみました。

書込番号:15459277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8093件Goodアンサー獲得:748件

2012/12/10 11:42(1年以上前)

友里奈のパパさん

はじめまして、書き込み参考にさせて頂いてます


上記のリンクも見れませんね^^;

ややこしいぞ、ぐーぐる、ですね^^;

書込番号:15459324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/12/10 16:02(1年以上前)

Picasaはこれ以上甘い設定はないので、ZorgにUPしてみました。
こちらも設定は誰でも見れる一番甘い「一般公開」にしています。
背景が色付きみたいなので透過設定のあるアイコンは見難いかも(^^;

SonyEricsson Icon
http://www.zorg.com/pub/albuml?al=45953&c=iiojqrmntq
テキストアイコン
http://www.zorg.com/pub/albuml?al=45952&c=iiojqrmntq

Picasaって相変わらず使いにくい・・・(^^;

書込番号:15460068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/12/10 19:29(1年以上前)

すみません。Zorgも見れなくなっているようです。(最初の1時間くらいは見れた)
Picasaの方も相変わらずです・・・
以前、下記のスレッドで同じアルバムを紹介した時は見れたんですが、何がどうなったのか・・・(^^;
(この時は他の方もDLしてアイコンが使えたようです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329384/SortID=14525962

もう少し時間をくださいm(__)m

下記も試してみてください。
https://picasaweb.google.com/116063851796442640641
https://picasaweb.google.com/116063851796442640641?authkey=Gv1sRgCK_4zK2Q6-Xf1AE

書込番号:15460709

ナイスクチコミ!0


kaz-maxさん
クチコミ投稿数:33件

2012/12/10 21:43(1年以上前)

友里奈パパさん

こんばんは!

お陰様で基本設定を少しずつ行っております。

アップ画像の件はあわてなくて結構だと思いますのでよろしくお願いいたします。

取りあえず勉強のため友里奈パパさんと同じような構成にチャレンジを行おうと思っております。
最初はマネになってしまうかもしれませんが、少しずつ自分風に変更していこうと思っておりますので、お許しください。

ところで、ドコモのUIとXPERIAのUIがありますが、XPERIAのUIをカスタマイズすればよいのですかね?それとも新規に第3のUIを作りカスタマイズするのですかね?
もし、XPERIAのUIをカスタマイズした(新規に作った場合も同様)場合保存しておけるのでしょうか?何かの関係でダウンした場合カスタマイズした画面は作り直さないといけないのですかね?

初心者の質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

(尚、スマホは機種別のマニュアルは付属で付いていないのですね!びっくりしました。)

色々なことや訳のわからないことを書き綴りましたが、合わせてよろしくお願いいたします。

書込番号:15461369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/12/11 00:12(1年以上前)

kaz-maxさん

ちゃんと読んでね(笑
12/9 0:20の書き込みで下記のように書いていますので参考に(^^;

ホームアプリはADW.LauncherEXを使っています。
プリインストールされているdocomoUIやXperiaホームでは設置できるアイコンを5列に出来ません。
無料のADW.Launcherではアイコン画像の変更が出来ません。
細かい所までカスタマイズできるのが有料のADW.LauncherEXになります。
他に無料のアプリでも出来るものもあるかも知れませんが、動作速度や快適さから私はADW.LauncherEXを使っています。

5列に配置出来ないと中央にアイコンを置けないんです(^^;

ADW.LauncherEX
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.adwfreak.launcher


>もし、XPERIAのUIをカスタマイズした(新規に作った場合も同様)場合保存しておけるのでしょうか?何かの関係でダウンした場合カスタマイズした画面は作り直さないといけないのですかね?

やろうとしたことがないので分かりませんが多分バックアップは出来ないと思います。
上に書いたADW.LauncherEXならセッティングをバックアップできますので比較的復旧もしやすくなります。


>(尚、スマホは機種別のマニュアルは付属で付いていないのですね!びっくりしました。)

普通はそうですね。
でも今回のXperia AXはdocomoショップで「本」と言えそうな説明書と言うか本屋で売っているような解説本みたいなのをくれましたよ。
docomoショップだけなのか、私が買ったdocomoショップだけなのか分かりませんが・・・

>取りあえず勉強のため友里奈パパさんと同じような構成にチャレンジを行おうと思っております。
>最初はマネになってしまうかもしれませんが、少しずつ自分風に変更していこうと思っておりますので、お許しください。

逆に光栄ですよ(^^)

カスタマイズ出来るのがAndroidのいいところなので楽しんでやってください。

書込番号:15462234

ナイスクチコミ!0


mok.komさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/11 12:27(1年以上前)

友里奈のパパさん

すみません、気になったもので…。

>無料のADW.Launcherではアイコン画像の変更が出来ません。

自分は有料版、嫁は無料版を使用していますが
無料版でもアイコン画像の変更は可能ですよ。

書込番号:15463797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/12/11 13:18(1年以上前)


>無料版でもアイコン画像の変更は可能ですよ。

あらっ、最近出来るようになったのかな?(^^;失礼しましたm(__)m
それともアイコンサイズやアイコン背景色、テキストサイズやテキスト色が変更出来なかったのかな!?
うちも息子が無料版使ってますが何かが思ったように出来なかったんですが・・・

書込番号:15464011

ナイスクチコミ!0


kaz-maxさん
クチコミ投稿数:33件

2012/12/12 22:47(1年以上前)

友里奈パパさん

こんばんは!


昨日は友里奈パパさんから教えていただいた、アプリを複数ダウンロードしてみました。
ADW.LauncherEXがダウンロード出来ず、寝てしまいましたが朝になったらダウンロードできていました。朝起きてびっくり!(笑)

また昨晩はソニーのMedia Goをインストールしたりで時間がかかってしまいましたが、今一つMedia Goの使い方がわかっておりません。今日明日から少しずつ勉強していきます。

今日は着メロ、メール用個別着信音設定をやっとの事で設定しました。
メール用個別着信音設定では口コミを見てAndExprolerをダウンロードしたんですが、なんか上手くいかないうちに、(何かいじっているうちに)着信音をメディアプレイヤーで再生したら、メール着信用設定画面が出てきましたので、設定いたしました。

初心者で悲しい…!

明日くらいからでもいよいよ、少しずつでも友里奈パパさんの作ったホームページに似たものを作っていこうかと思っております。
心配ですけどなんか楽しみ!

友里奈パパさんのホームページみたいにセンスの良いものを目指すと思うと、心ウキウキしてきます。

また分からないことがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15470677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/03 21:59(1年以上前)

パパさん。

明けましておめでとうございます。

XPERIA acroHD SO-03Dの板にXPERIA Yugaのホーム画面についての記載がありますので、良かったら見てみて下さい。

XPERIA acroHD SO-03D SO-04Dで動作確認ありなんで恐らくAXでも使えると思います、ホーム画面のページ増減可能なのがお気に入りです。

書込番号:15566043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング