『通信速度について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

通信速度について

2012/11/13 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:11件

こんばんは。
現在FOMA端末を使用しており、機種変を検討しております。

この機種は機能、大きさ、見た目などが好きで、第一候補になっています。
しかし私は東京の市部に住んでおりまして、当分の間は100Mbpsの恩恵にあずかれないことがマイナス要因で、悩んでおります。
しばらく待って112.5Mbps対応の機種を買ったほうがいいかな、とも思っております。

そこでご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、
@この機種を東京で使う場合、通信速度は最大75Mbpsでしょうか?
A次期以降の機種で112.5Mbpsの通信速度は東京も対応しているのでしょうか?
Bトライバンドに対応したことによるメリットは何でしょうか?電波の安定性といわれていますが、現状のXi端末ではそんなに電波の安定性が悪いのでしょうか?
C実使用上の使い勝手ですが、通信の用途は今のところ通常のweb閲覧、youtubeなどストリーミングの視聴、ブラウザゲームくらいですが、この機種を使って実使用上ストレスを感じるようなことはありえるでしょうか?(個人差あるとは思いますが)

よろしくお願いいたします。

書込番号:15336687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/14 06:21(1年以上前)

情報不足なのであくまで個人的な予想でお答えします。

@この機種を東京で使う場合、通信速度は最大75Mbpsでしょうか?
A:現時点では75Mbpsに達することは確実にありません。ベストエフォートに
こだわる必要はありません。東京なら実測10Mbpsくらいでしょう。

A次期以降の機種で112.5Mbpsの通信速度は東京も対応しているのでしょうか?
A:名目上対応はするかもしれませんが、しばらくは実測に影響ありません。

Bトライバンドに対応したことによるメリットは何でしょうか?電波の安定性といわれていますが、現状のXi端末ではそんなに電波の安定性が悪いのでしょうか?
A:現時点ではそれほどメリットはありません。今後基地局が増設されていくに従って
トライバンド非対応の機種との間で差が出てくるでしょう。
現在のXiは不安定です。地方や都市の一部の環境では切り替えが多いと聞きます。

C実使用上の使い勝手ですが、通信の用途は今のところ通常のweb閲覧、youtubeなどストリーミングの視聴、ブラウザゲームくらいですが、この機種を使って実使用上ストレスを感じるようなことはありえるでしょうか?(個人差あるとは思いますが)
A:ありえます。ただし、平均以上の大容量コンテンツでなければ大丈夫かと。

書込番号:15337869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/11/15 01:26(1年以上前)

ネコキューブさん

返信ありがとうございます。
参考になりました。

通信速度については実質的にはあまり気にすることではなさそうだと思いましたので、それよりも端末としての魅力を重視して、この機種にすることにいたします。

ありがとうございました。

書込番号:15341992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/16 01:57(1年以上前)

http://ameblo.jp/povtc/entry-11405451742.html

書込番号:15346291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/16 08:58(1年以上前)

無知な私ですが、このように理解しています。

回線の最高速度を高速道路の制限速度と考えます。
スマホは車と考え、いくら制限速度が速くても、混んでいれば遅いですし
速い車も遅い車も変わりません。

スピードが出せる状態で初めて差が出て来ると思います。


>この機種を使って実使用上ストレスを感じるようなことはありえるでしょうか?

現状、通信を優先するのであれば、一般的にauにしたほうがいいような気がします。
もちろん、使用する場所や、状況は人それぞれ違いますので、ドコモが一番快適な
環境になる人もたくさんおられると思います。

私の場合、自宅はLTE圏外、会社は簿妙な感じで、通勤電車では半分以上は
つながらないような感じです。

微妙につながるのが一番怖いのですけどね…

書込番号:15346759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング