『Wi-Fi接続について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続について

2012/11/18 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

私と嫁のAX共にですが、Wi-Fiが一度途切れると回復いたしません。
Wi-Fiオン設定で再起動すればつながりますがとても面倒です。
皆様も同じような状況でしょうか?

ちなみに、ソフトバンク シャープ003SHは普通につながっております。

過去のXperiaと、無線LAN BUFFALO AG300Hの相性が悪いような事が
書かれていましたが、いまだに解決していないのでしょうかね…


それと、最初の設定では、wi-fi接続中にSPメールは受け取れないのでしょうか?
ソフトバンクではwi-fi接続中でも3Gでメールの送受信はできたのですが
ドコモではできないのでしょうか?

また、SPメールの設定でwi-fiの設定をオンにしたのですが、これは3GやLTEが
圏外でもwi-fiでSPメールの送受信ができるということなのでしょうか?

それであれば、バッテリーのためにも常時wi-fiでつなげれる場所であれば、wi-fiは
ONにしておきたほうがいいのでしょうか?


質問が多くなりましたが、よろしくお願いいたします!

書込番号:15359450

ナイスクチコミ!0


返信する
piyo4538さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 23:02(1年以上前)

メール設定→その他→Wi-Fiメール利用設定で、spメールが利用できるようになると思いますよ。

書込番号:15359513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/18 23:16(1年以上前)

>piyo4538さん

返信ありがとうございます。
設定はすでにすんでおります。

これは、wi-fiがつながっていれば、3GやLTEが圏外でもSPメールが
できるという事でよろしいのでしょうか?

書込番号:15359605

ナイスクチコミ!0


togekidsさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/18 23:19(1年以上前)

wifiメール設定には私も気が付かず、四苦八苦しました。
購入時にもらった「スマートフォン トラブルシューティング」を読んで設定が必要なことを知り
なんとか受信できるようになりました。

書込番号:15359624

ナイスクチコミ!0


piyo4538さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 23:21(1年以上前)

その通りです。(^-^)

書込番号:15359649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/18 23:26(1年以上前)

>togekidsさん
>wifiメール設定には私も気が付かず、四苦八苦しました。

私は、本体に出ているコメントを見て、なんとなくやってました。
SPメールの事より、wi-fiが切れる事に夢中でしたので…

書込番号:15359677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/18 23:31(1年以上前)

>piyo4538さん

またまた返信ありがとうございます!

その通りなのですか。
それは素晴らしい!

パケホWで運用する人も助かりますね。

書込番号:15359710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/18 23:50(1年以上前)

AXではなくGXなのですがあまり変わらないと思いますのでレスさせて頂きます。

圏外で試したことはないですが、モバイルデータ通信(3Gの事です)をOFFにしててもWi-Fiを繋いでいれば受信出来ますので、圏外でも出来るのではないかと思います。(お分かりだと思いますが 、圏外の場合電話は着信も発信も出来ないと思います)

Wi-FiのON、OFFですが、私の場合常にONだと電池の消耗が激しいのでエリア連動Wi-Fiと言う最初から入っていた物を使っています。
自分が登録したWi-Fiのエリアに入ったら自動でWi-FiがONになり、エリアからでるとOFFになる結構優れものだと思います。
ちなみに私も同じ無線LANを持っていますが以上なく使えていますが、もう2つ所持しているNECのWR9500NとWR8170Nの方が安定してる気がします。
ですが確かSONY製品ってバッファローの製品を推奨している物が多かった気がします。

書込番号:15359808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/18 23:57(1年以上前)

通信の件、piyo4538さんから既に回答貰ってましたね。
通信の項目はスルーして下さい。
失礼しました。

書込番号:15359836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/19 00:04(1年以上前)

>SONY信者55さん

返信ありがとうございます!


>Wi-FiのON、OFFですが、私の場合常にONだと電池の消耗が激しいのでエリア連動Wi-Fiと言う最初から入っていた物を使っています。
>自分が登録したWi-Fiのエリアに入ったら自動でWi-FiがONになり、エリアからでるとOFFになる結構優れものだと思います。

私も、いいな!と思って設定していました。(過去形…)
wi-fi環境が一番バッテリー持ちがいいですし、私の場合ほとんどLTEの恩恵は受けないので
この機能はとてもいいものだと。
ただ、それを一番有効に使える自宅のwi-fiが不安定では話になりませんが…


>ちなみに私も同じ無線LANを持っていますが以上なく使えていますが、もう2つ所持しているNECのWR9500NとWR8170Nの方が安定してる気がします。

そうなのですか?
嫁のものも私と同じ症状なので、私の所有する無線LAN個体での問題なのですかね…

街のwi-fiスポットでも試してみます!

書込番号:15359874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/20 23:27(1年以上前)

通勤途中の駅でドコモのwi-fiに繋げたところ、問題なくつながりました。

その後、wi-fiエリアをオンにして帰宅すると、wi-fiにつながりましたが
一度切断すると回復しませんでした。

2日とも同じ結果であり、さらに色々試したところ、機内モードONにすれば
問題なくwi-fiにつながる事が判明しました。

となると、3Gが何か悪い事をしているのでしょうか?
でも、他に同様の書き込みをされている方がいないので、やはり無線LANに
問題があるのでしょうね…

原因はよくわかりませんが、とりあえずの対処方法は見つかりました。

書込番号:15368274

ナイスクチコミ!0


kabadyさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/09 20:01(1年以上前)

私もバッファロー製品を利用して接続しています。
AOSSで認証して接続すると不安定でしたが、パスコードを入力して接続すると、とりあえず今は安定しています。
またしばらく使ってからレポートします。

書込番号:15456613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/09 22:42(1年以上前)

>kabadyさん

返信ありがとうございます。

パスコード入力で接続すれば安定するのですか。
私は無線LANには疎く、よくわかりませんが、時間のある時に説明書を見て
試してみようと思います!

書込番号:15457526

ナイスクチコミ!0


kabadyさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/12 17:38(1年以上前)

>私は無線LANには疎く、よくわかりませんが、時間のある時に説明書を見て
>試してみようと思います!

私の所有するバッファロー製の無線LAN親機(WZR-HP-AG300H)では親機本体に貼り付けてある
シールにパスコード(KEY)が記載されています。
スレ主さまがお持ちの製品も、もしかすると本体に書いてあるかもしれませんね。

ちなみに、今のところ不安定な事象(繋がったり繋がらなかったりを繰り返す)は再発していません。
(繋がってるのにネットのHPが見れない事が一度だけありましたが、スマホのLANをOFF/ONで直りました)

書込番号:15469172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/19 23:30(1年以上前)

昨日から突然、普通にwi-fiがつながるようになりました。
設定変更やアップデートは何一つしていませんが…
これで、エリア連動wi-fiも使うことができそうです。

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:15502715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング