『wifi接続』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifi接続

2012/11/23 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:4件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

機種変でXperiaAXにしました。早速自宅のwifiに接続したのに、ネットにつながりません、パソコンは使えるのでルータの故障でもなさそうなので、DSに行ったところDSのwifiではつながります!?一緒に変えた家族のGALAXYS3も同じようにだめです
何かしらの設定とかあるのですか?ルータはロジテックの300NRです

書込番号:15378083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/23 07:58(1年以上前)

どういうやり方で接続したか書いていただかないと。

自分でTIKP等のセキュリティパスワードを入力されましたか?

書込番号:15378150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/23 09:07(1年以上前)

TIKPって?設定の通りしました。同じようにしたiPhoneは使えるのにね
どうして??

書込番号:15378359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/23 09:59(1年以上前)

ファーウェアは最新でしょうか?

あとはルーターの再起動をしても変わらないでしょうか?

書込番号:15378607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/23 10:43(1年以上前)

スレ主様

シャープ製のスマホとロジテックの無線LANルーターとの相性が悪くて、スピードが出ない事例が過去スレにありましたが、ACテンペストさんの回答通りにやっても変わらないのであれば、断言は出来ませんが、ルーターとの相性があるかも知れません。

シャープのスマホの過去スレで、参考になるかどうか分かりませんが、こちらをお読みになられたらいかがでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14879271/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000382056/SortID=14835419/

書込番号:15378833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/23 11:04(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
相性ってあるんですねぇ
買い換えを検討します
何がいいですかねぇ?パソコンは富士通なんですが

書込番号:15378925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/23 11:27(1年以上前)

スレ主様

自分の自宅では、バッファロー製の無線LANルーター(PCは富士通のノートPC)を使っておりますが、スレ主様AXをお持ちですから、無線LANルーターが貰えるキャンペーンもやっております。(NEC製と書いてありましたので、恐らくNECアクセステクニカ製だと思いますが…。)

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan_start/index.html

一早く無線LANに接続したいのであれば、家電量販店で無線LANルーターを購入となるのですが、最近は2.4GHz帯の11n/b/gの他に、5GHz帯の11a対応の物が多く見掛けますから、店員さんに相談して購入するのも一つの手でしょうね。

書込番号:15379057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/23 13:10(1年以上前)

見る限り、設定ミスと思われます。(前提、PCとiponは繋がっている。)

AXの「設定」「Wi-Fi」を開いて確認してください。
@自宅の無線LANのコードは表示されていますか。
A自宅のLANに「接続されました」あるいは「保存済み」との表示がありますか。

Aが出ていれば、AXにLANの設定がされています。

「接続されました」ならLANに接続されています。使えるはずです。
「保存済み」表示で繋がっていなければパスワードが間違っています。

B自宅のLANが一覧に表示されていなければ
自宅無線LANの設定が「公開」ではなく「クローズド」で一般に見れない設定になっています。
この場合、無線LANの設定説明書で確認の上設定してください。

まず以上確認してください。ここからがスタートです。

書込番号:15379535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/23 13:42(1年以上前)

だから他のiPhoneとかは使えるので、その設定はできているんですよねぇ

書込番号:15379657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/23 13:58(1年以上前)

PCが繋がってるのであれば、SSID・パスワード及びセキュリティの入力の間違いと思います。

買い換えを検討されてるなら、私はAppleのAirMac Extremeベースステーションかデータの保存もできるTime Capsuleを薦めます。コレガやバッファローも使いましたが。

設定が簡単で何年も安定して使えています。

書込番号:15379729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/23 14:17(1年以上前)

>だから他のiPhoneとかは使えるので、その設定はできているんですよねぇ

それは、ルーター側の設定の話です。

私とVanillachocolateさんが言っているのは、AX側の設定の話です。
AX側の設定の確認は出来ていますか。

DocomoでドコモWi-Fiが使えて、PC、iopnが自宅で使えていればAX側の設定問題の可能性が大ですね。

私の書き込みした点が確認できていてそれでもダメなら事態は複雑です。

書込番号:15379805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/23 17:42(1年以上前)

Xperiaシリーズはバッファローとの相性はあまり良くないかもしれません。
過去の機種でもバッファローとで接続が切れるなどありましたので。
比較的NECが安定しているかなと思います。

ただ気になるのは、AXダメなだけなら相性もあるのかなと思うのですが、同じようにGalaxyS3も繋がらないのは気になりますが。

購入して改善されるといいですね。

書込番号:15380538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/23 18:35(1年以上前)

バッファロー製ならAOSSでやってみたらどうです?

書込番号:15380762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/23 21:08(1年以上前)

ACテンペストさんも仰っていますが

AOSSのアプリを使えば、簡単に設定出来ると思います。


自分もSO-03Dですが、直ぐに接続出来ましたよ。

書込番号:15381463

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/23 21:11(1年以上前)

iPhone買った時、自宅のwifi使用の際には、他の方が散々言われている
パスワード入力しましたけど?勝手に繋がると、これ程怖い物は無い!!
(専用アプリでの設定は抜きの話で)

単に、忘れてるだけじゃ無いの、設定した事>iPhoneで

書込番号:15381478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/23 21:40(1年以上前)

確かに繋がらない時はAOSSカモですが、マルチセッティングとかでWEP設定にするかぐらい?セキュリティが落ちる場合があって、私は使わなくなりました。
ゆえに手動設定に近いのですが、そのせいかWZR-HP-G300NHで(Xperiaはありませんが)ノープロブレムです。

書込番号:15381633

ナイスクチコミ!0


piskenさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/24 22:09(1年以上前)

私も全く同じ状況でした。Xperiaaxで、ルーターもロジテックの同機種。iPodで普通に使えてました。結論、NECのAterm WR8750N-HPに買い替えて改善されましたよ。しかも5GHzで150Mbpsで以前より快適になりました。

書込番号:15386778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング