『来月からスマホデビューです!』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『来月からスマホデビューです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 来月からスマホデビューです!

2012/11/28 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 miko☆さん
クチコミ投稿数:11件

店員さんにオススメを聞いたらGALAXYとXPERIAをすすめられたので、子供の写真を撮るのに画素数がいいXPERIAを予約したんですが…
新しく出るアクオスに目移りしてしまいそうで!!!!スマホなのにバッテリーの持ちがいいし、欲しい機能は全部あるし♪

でも店員さんがXPERIAをおすすめするのは何故でしょう。アクオスに悪いところがあるんですかね?周りもXPERIAを持ってる人ばっかりです!

質問になってなくてすみません。迷っている私にXPERIAならではの魅力など教えていただければ…ありがたいです。

書込番号:15401978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/28 08:18(1年以上前)

大きく異なるのは画面の大きさですね。4.9インチと4.3インチはかなり違いますね。これは実際に触って確かめてみると良いかもしれません。

僕的にはXperiaかなーと思います。画面のサイズが小さく、解像度が同じため、一つずつのドットの大きさはXperiaの方が小さいです。そのため、お子さまの写真は小さいけれど、かなりきれいに見ることが出来ます。

逆に少し粗くても、大きい画面が良いならAQUOSですね。


大きな違いはそこですので、実際に触ってみると良いかもしれませんねヽ(^0^)ノ

書込番号:15401993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/28 08:22(1年以上前)

店員さんによってすすめてくる機種は違いますが、写真の写りはソニーは良いですからね。
そのあたりも考慮してるのではないでしょうか。

Xperiaシリーズは伝言メモ機能がありませんので、今まで使用していたのであれば留守番電話サービスは必要になるかと思います。

書込番号:15402002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miko☆さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/28 08:31(1年以上前)

今カタログ見てたんですけど、4.9インチってGALAXYより大きいんですね!
GALAXYを手に取った時に『うわ…持ちにくい』と思ったので(・`)

アクオスはCMで見てビビっときましたが、実物見てみないと分かりませんね…あと、アクオスはバッテリーの交換が有料ですと書いてありますが、これって交換するものなんでしょうか?

書込番号:15402020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/28 08:42(1年以上前)

ヘビーユーザーで、2年以上使う場合でなければ交換の必要は無いかと思いますよヽ(^0^)ノ

書込番号:15402044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/28 08:42(1年以上前)

あくまでも個人的な意見です。

大きささえ気にならないならば、シャープ機のほうが初心者にもわかりやすい
感じのような気がします。
大きさもAXと比べて、液晶サイズの差の割には差がないと思いますし。

AXは形のせいか、余白部分が無駄に多い様な気がします…
これであれば、物理キーが欲しいと思ってしまうのは私だけでしょうか?


私は以前シャープのスマホを使っていましたが、AXにした理由としましては

@携帯性(手に持った感じがよい)
Aレコーダーとの連携(現時点の私の環境では、シャープ機のほうがよい…)
Bウォークマンアプリ
Cデザイン
D一度、SONY製のスマホを持ってみたかった
E前のスマホでシャープには色々苦労をかけられた…

書込番号:15402047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miko☆さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/28 08:43(1年以上前)

店員さんにもよるんですね…

専業主婦なんですが、友人と長電話したりネットで買い物したり調べものしたりと、電池の消耗が気になったので。

画面の大きさは、大きい方がメールとか打ちやすいのかな?とも思うんですが…両手使うとなると不便ですね!!

書込番号:15402050

ナイスクチコミ!0


スレ主 miko☆さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/28 08:54(1年以上前)

2年の分割で買うので、2年以上使うことになると思います!

ん〜悩みます(笑)

書込番号:15402083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/28 08:54(1年以上前)

>画面の大きさは、大きい方がメールとか打ちやすいのかな?とも思うんですが…両手使うとなると不便ですね!!

女性であれば、片手ではAXでも厳しいと思いますよ…
シャープの夏モデルにいい感じのものがありますので、最新機種にこだわらなければ
十分使えると思いますので、一度触って見て下さい!

書込番号:15402089

ナイスクチコミ!0


スレ主 miko☆さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/28 09:01(1年以上前)

XPERIAは友人の多くが使っているので教えてもらえるかなと(笑)

シャープに苦労をかけられたって言うのが気になりますが…

アクオスの夏モデルのレビューでも、本体が熱くなるって書いてあったのでそこも気になるところです!

XPERIAの方がトラブルは少ないのかな…

書込番号:15402108

ナイスクチコミ!0


スレ主 miko☆さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/28 09:18(1年以上前)

夏モデルでも電池もちますか?

子供がグズった時にYouTubeなど外で見せるので、そこがすごく気になるところで…

年末の帰省も5時間ほどかかるので、心配ですね!

書込番号:15402155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/28 09:41(1年以上前)

>XPERIAは友人の多くが使っているので教えてもらえるかなと(笑)

これはとても大事だと思います。
コミュニケーションにもなりますしね!


>シャープに苦労をかけられたって言うのが気になりますが…

国産スマホの創世記ですので、今では考えられないくらいの再起動やフリーズが
ありましたが、今は大丈夫だと思います。
AXは、東京23区ではとんでもないトラブルになってるみたいですね…


>子供がグズった時にYouTubeなど外で見せるので、そこがすごく気になるところで…
>年末の帰省も5時間ほどかかるので、心配ですね!

どんなスマホでも長時間触っていれば、持たないと思いますよ…
モバイルブースター等の使用も考えられるのもいいかと。

書込番号:15402215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/28 11:42(1年以上前)

>今カタログ見てたんですけど、4.9インチってGALAXYより大きいんですね!

AQUOSはホームキーなどが画面内にありますので、実質の液晶の大きさはGalaxyの方が大きく見えると思います。
ただ横幅はAQUOSの方が小さいですね。

このあたりは実機で確認してみてください。

AXは今までのXperiaに比べると若干不具合があるように思えます。
今日アップデートがありますので、こちらの口コミにもその後の状況のスレもたつと思いますので、参考にしてください。

バッテリーに関しては場所、時間帯、電波状況にもよりますが、1時間使用すれば20%〜30%位の減りになるかと。

長時間使用する事があるようですので、モバイルブースター予備バッテリーはよ用意しておくのが良いと思いますよ。


SH-02Eはバッテリーが内蔵タイプですので、交換は預かり修理扱いとなるでしょうね。
acroHDが同じ様に内蔵タイプですが、交換費用は9240円ですので、同じくらいになるのではと思います。
預かりの為、必ず初期化されます。

書込番号:15402539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/28 11:59(1年以上前)

バッテリーに関して出先で電池が切れた場合

XPERIAは予備の電池パックを用意しておけば
その場で入れ替えてそのまま使用出来ますが、

AQUOSは電池パックの着脱は出来ないので
モバイルブースター等を繋いで充電しながら
の使用になります。

2年以上ご使用予定とのことですが、もしも
電池交換される際、AQUOSはショップにて
本体預かりとなります。

書込番号:15402596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/28 12:06(1年以上前)

とんぴちさんと丸かぶりでした。
失礼いたしました。

書込番号:15402617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miko☆さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/28 12:58(1年以上前)

皆様まとめてのお返事ですみません!

モバイルブースターが分かりませんが(笑)替えの電池を持っておけば助かりますね!

やっぱりXPERIAの方がいいかなっ。みなさまお察しかもしれませんが機械が苦手なので、友人に教えてもらえた方がいいかなと…

ただ、不具合が気になるし夏モデルの評価が高いので夏モデルでもいいかな?って思えてきました(笑)

LINE、FB、ネットショッピング、通話、あと写真を撮るぐらいしか使わないんですが、夏モデルでも大丈夫ですよね!

書込番号:15402829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/28 13:10(1年以上前)

>LINE、FB、ネットショッピング、通話、あと写真を撮るぐらいしか使わないんですが、夏モデルでも大丈夫ですよね!

大丈夫だと思います!

AXもスペック的には夏モデルとあまりかわらないですよ…

AXはLTEのトライバンド対応という点が大きく違いますが
ただ、現状をみているとさほど気にしなくてもいいような…

書込番号:15402875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/28 13:33(1年以上前)

夏モデルでも問題はないでしょうね。

因みに夏モデルでお考えの機種は何でしょうか?

書込番号:15402939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miko☆さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/28 13:36(1年以上前)

親切に答えていただきありがとうございました!

夏モデル、さほど変わらないと思っていましたが…防水じゃなかったんですね!!

なんだかんだ言って最新のXPERIAになりそうです…子供のヨダレ、ジュースが恐ろしくて。

ガラケーを長年使っていると、ついつい画面が大きくて綺麗なものに目がいってしまいますが…大きすぎるのも扱いにくそうですし、頑張って慣れていこうと思います。

これだけ真剣に悩んだら新機種にも愛着がわきそうです(笑)

書込番号:15402950

ナイスクチコミ!0


スレ主 miko☆さん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/28 13:41(1年以上前)

夏モデルだったら友人と同じXPERIAのGX SOー04Dがいいなって思ってるんですが…

口コミもよかったし、画面も綺麗で押しやすかったので!

ワンセグはいらないけど防水があったらな〜と…

書込番号:15402969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/28 14:01(1年以上前)

防水があればと思うならば、やはりAXにしている方が良いと思いますよ。

やりたい事はアプリで補えますが、防水はどうにもなりませんからね。

書込番号:15403041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング