『『新着メールあり』の表示について。』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『『新着メールあり』の表示について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

『新着メールあり』の表示について。

2012/11/28 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 maityunさん
クチコミ投稿数:8件

発売日に購入し、ずっと気になっていた事象なんですが普通にメールが来た時、電源ボタンを押しスリープ解除したスライドでロックを外す画面(優先アプリXperiaの場合はスライド、docomoの場合はタッチだと思います。)のスライドの上に『新着spモードメール1』と表示されます。
普通にメールを見て、またスリープ画面になり電源ボタンを押しスリープを解除するとメールが来ていないのに『新着spモードメール1』の表示が出てます。
気付かないうちにメールが来たのかと思い受信ボックスを見ますがもちろんメールはありません。
この現象が6〜7割位の高確率で置きます。
一緒にXperia AXを購入した彼氏に聞いても同じことが起こると言っています。
再起動問題の際にDSに行った時にこの現象が起きたのでDSの方に確認してもらいましたが、アップデートで直るかもしれないから待ってみてほしいと言われ先程アップデートしましたが、この現象は直ってませんでした。
ものすごく困る不具合では無いんですが楽しみにして購入して再起動や色々、不具合が多いので気になります。
同じような現象が起きる方はいますか??

書込番号:15404298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/28 19:50(1年以上前)

私のGXも同じ事起こりますよ。スライドを止めてみるのはどうかな?

書込番号:15404363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/28 20:28(1年以上前)

うちのAXたんでも起きますが、またかと、あまり気にしないことにしてます。

きちんと新しいメール受信した際には、上のタスクバーのとこにメールのアイコン出ますし、それで判断してます。

書込番号:15404541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/28 22:35(1年以上前)

私もよくあります!最初はあ〜また騙された…と思ってましたが、今は気にならなくなりました。画面左上のメールのアイコンがあるかないかで新着メールの有無の確認しています。
スマホ操作中に届いたメールが、スリープ後に表示されます。

書込番号:15405289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/28 23:03(1年以上前)

その『新着メールあり』の文字を そのまま→にスライドさせると受信BOXに直接行けるのですが そうすると『新着メールあり』は復活しない気がします
曖昧ですみません

書込番号:15405483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maityunさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/28 23:08(1年以上前)

やはり皆さんも同じ事象なようで少し安心?しました。個体の不具合だったらショックでしたので。
メール部分をスライドすると表示が出ないというのは意識していなかったので試してみようと思います。
アドバイスありがとうございます!!

書込番号:15405515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/28 23:37(1年以上前)

言葉たらずでしたので追記します
スライドバーには触れず『新着spモードメール1』の文字自体をスライドする。 です。

書込番号:15405712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/29 13:59(1年以上前)

機種は違いますがこの現象acro HD(4.0済み)でも起こります。2.3のときもたまに起こってましたが4.0にしたら高確率で起こるようになりました。
SPメールソフトの問題ですかね?

書込番号:15407850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/29 14:05(1年以上前)

SPメールは来ていないのに出るこれですよね?
ちなみに新着メールは有りません。

今なったのでスクショ撮りました。

書込番号:15407865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/29 14:12(1年以上前)

機種不明

すみませんアップされてませんでした。こちらです。

書込番号:15407889

ナイスクチコミ!0


スレ主 maityunさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/29 14:48(1年以上前)

慎さんのスクショ通りです!
機種が違くても出る事象なんですね。
昨日、アップデート後にまだこの現象が起きるのでドコモに問い合わせたところ、そういう症状の報告はなく、出たばかりの機種のため改善策はないと言われました。
気になるようでしたらDSへと言われしたが修理する程の不具合じゃないとも言われました。
前に書きましたがDSに居るときに再現がとれたんですけどね。
確かに些細な事なんですが気になります。

書込番号:15408024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/01 00:54(1年以上前)

私も同じようになります。
DSの店員がサポセンのようなところに照会してくれました。
本体の不具合ではなく、SPモードの仕様のようですね。

あと、SPモードの文字フォントの設定が反映されない
(例:編集時”中”なのに、送信時”大”になるなど)のもSPモードの不具合だということです。

SPモードさえきちんと動けばドコモに不満は無いのですが(笑)

書込番号:15415171

ナイスクチコミ!0


Pagudayoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/01 01:27(1年以上前)

受信BOX内のメッセージSじゃないですかね

違ったら、すみません

書込番号:15415284

ナイスクチコミ!0


スレ主 maityunさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/01 01:34(1年以上前)

SPモードメールの仕様なんですか!!
ではXperia AXが悪いわけではないんですかね(((・・;)
編集中と送信時の文字の大きさが違うのは気になりますよね。
送信時の大きさですと周りに見えますよね。

メッセージSは受信してすぐ消してしまうのでメッセージSではないです(>_<)

書込番号:15415307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング