『Google playストアの通信量』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google playストアの通信量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

Google playストアの通信量

2012/11/30 14:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:3件

Xperia AXを購入して1週間以上経ちます。家にWifiがあり、外出もほとんどしないので、上限3GBのXi パケホーダイライトで十分だと思っていました。ところが、数日間でパケット料がみるみる上がり、設定の「データ使用」のデータ統計を見ると、その9割がGoogle paly ストア。しかも99%がバックグラウンドでの通信。あわてて、アプリの自動更新を切りましたが、その後もパケット料は増え続け、1週間ちょっとで0.7GBまでいきました。ほとんど使ってもいないのに、これでは、いざ必要となったとき困るので、ドコモショップへ問い合わせに行きましたが、「Googl playストアはアプリの更新意外にも通信をしている可能性がある、他のアプリの通信がGoogl playストアの通信量としてでることもある。異常ではない」と、取り合ってもらえませんでした。しかたがないので、家ではデータ通信を切って使っています。他の方でこのような症状の方はいますでしょうか?入れているアプリに何か問題があるのでしょうか?

書込番号:15412676

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/30 15:12(1年以上前)

アプリの自動更新だけでなく、「アカウントと同期」設定で、同期を有効にしているとバックグラウンド通信が増えます。
ほとんどがGooglePlayとの通信というのはGmailアカウントの同期でアプリの最新版がないかチェックしにいっているのだ(アプリの自動更新がOFFでもチェックして通知してくれるようになっているはず)と思います。

パケット通信料を本気で抑えるためには同期はOFFにすることです。
ただし、アプリの最新版があるか手動で見に行く必要がありますが。

なお、同期OFFでもメール等の受信等には問題ありません。

書込番号:15412766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/30 15:13(1年以上前)

とりあえず、Googl playストアを開き

設定ボタン⇒設定で「アプリの自動更新」等をオフにされてはどうでしょうか?

書込番号:15412768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/30 15:23(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。アプリの自動更新はオフにしています。設定のデータ使用の内訳では、Google Playストア以外に、Google サービス、Google カレンダーの同期、Gmaileなどがあり、それぞれ今までに、数十MBは通信しています。それらとくらべて、Google Playストアの通信量は400MBと桁違いの数字だったので気になりました。(アプリのダウンロードはWifiで行っているので、この中にはアプリのダウンロードはほとんど含まれていないと思います)カレンダーやmailの同期自体はスマホの醍醐味ですので、使わないわけにはいきませんし…。

書込番号:15412803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/11/30 22:10(1年以上前)

勝手に、それだけの量を通信するのは考えられませんよね。

ちなみに通信量は何で計測されているのでしょうか?
3GやLTEだけ、それだけ通信しているのですか?
wi-fiがメインであれば、wi-fiはもっと通信しているのでは?

そうであれば、バッテリーの消費量も尋常ではないと思いますが
その事には触れらてていないので、大丈夫なんでしょうね…

そう考えると、その通信量を測定するアプリにも疑問が…
そのアプリとは違うものでも計測されてはどうでしょうか?

ウイルス等の感染も考えられた方がいいかもしれませんね。

書込番号:15414413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/01 00:48(1年以上前)

データ量は設定のデータ使用を見ています。My docomoでも確認しましたが、大きな違いはありませんでした。電池の減りも早いです。前のN-04Cのときは、なにも気にせず使って1月数百MBでしたから…。今度、別のDSに行ってみます。

書込番号:15415151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/01 00:53(1年以上前)

定番アプリの「3G Watching」等でwi-fiの通信量も監視し、同時にbattery mix等の
バッテリー監視アプリを使い、稼働率の高いもの、消費量の高いものを注意して
観察されるてはどうでしょうか?

書込番号:15415168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング