『アプリ履歴』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ履歴』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリ履歴

2012/12/03 01:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 tora1207さん
クチコミ投稿数:27件

AQUOSスマホからの機種変です。

ホーム画面等で右下のマークをタップすると右側にアプリ履歴が出てきますが、これについて教えてください。

@これはあくまで「履歴」だけでしょうか?それともここに表示されているアプリは稼働しっぱなしということでしょうか?

Aこのアプリ履歴を一括で削除する方法はありますか?今は気づいた時に一つ一つフリックしてとばして削除してます…(´;ω;`)

初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:15424940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/03 07:45(1年以上前)

@稼働しているものもあれば、ないものもあるのでは?
気になるならば
タスクキラーアプリを入れる事をお勧めします。

A店員に聞いた時は無いと言われましたが、どうなんでしょうね?
Experiaのホーム画面のアプリ一覧を、よく使う順にしている私には
あまり有用性を感じられないので使ってませんが…

書込番号:15425369

ナイスクチコミ!1


スレ主 tora1207さん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/03 08:32(1年以上前)

>キンメダルマンさん

返信ありがとうございます。

@タスクキラーを入れてみました。が、タスクキラーを使うとどうやら必要なものまで止めてしまったようで、正常に稼働しないアプリも出てきてしまいました。違うタスクキラーにしてみることも含めもう少しやってみます…

Aやはりないのですか…。私もこれは全く必要性を感じていないので、ここで保留状態にされていても無用なので…

どうせなら、ある機能を便利に使えると良いのですが…(´;ω;`)

書込番号:15425475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/12/03 08:49(1年以上前)

この機種は使ってないのですが、

タスクキラーアプリについては、どのアプリについても例外設定しないとちゃんと動きませんよ。
電話の待受や時計など、止まっては困る物は例外設定しましょう。

ちなみに、アンドロイド4.0標準は右下は履歴じゃなくて、マルチタスク(=稼働中アプリ)なんですがXperiaは違うんですね。
アンドロイド標準仕様の場合は、ここで表示されるものはすべて稼働中で、左へフリックして終了させるという使い方ですが、Xperiaはフリックで終了しないんでしょうか?

書込番号:15425508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/03 08:58(1年以上前)

>ちなみに、アンドロイド4.0標準は右下は履歴じゃなくて、マルチタスク(=稼働中アプリ)なんですがXperiaは違うんですね。

AXには、スモールアプリというシステムがあり、これが右下にあります。
今見たところ、稼働していないものも表示されています。
ほとんど使った事がないのでよくは知らないのですが…

書込番号:15425530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/03 09:02(1年以上前)

>@タスクキラーを入れてみました。が、タスクキラーを使うとどうやら必要なものまで止めてしまったようで、正常に稼働しないアプリも出てきてしまいました。違うタスクキラーにしてみることも含めもう少しやってみます…


私は常駐しないタイプの、「シンプルタスクキラー」を使用しています。

常駐させている、「アラームと時計」、「Battery mix」、「LTE Setting」
「3G Wathing」は無視リストに入れて、他のアプリは止めていますが
今の所、何も問題はありません。

書込番号:15425539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/03 09:34(1年以上前)

出てくるのは起動したアプリの履歴です。
現在、動いているかどうかは無関係です。一括して削除する方法はありませんし、とくに削除する必要もありません。
履歴から削除すれば、起動中のアプリであれば、場合によっては終了し、メモリが解放されます。されないものもあります。アプリ次第です。
いずれにしても、Android4.0では、使っていて動作が遅くなったり、バッテリの消費が異常になるなどの不都合がないかぎり、わざわざタスクキラーを使う必要はありません。むしろバッテリーを浪費し、次に使うときに起動が遅くなるだけです。

書込番号:15425621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/03 10:01(1年以上前)

>いずれにしても、Android4.0では、使っていて動作が遅くなったり、バッテリの消費が異常になるなどの不都合がないかぎり、わざわざタスクキラーを使う必要はありません。むしろバッテリーを浪費し、次に使うときに起動が遅くなるだけです。

まだ使って2週間ぐらいですが、タスクキラーは電池もちに効果があるような気がしています。
常駐タイプは弊害もありそうですが、常駐しないタイプのデメリットはあまり感じません。
ま、その代わり止めてもすぐに湧いて来ますが…

書込番号:15425703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/03 11:32(1年以上前)

タスクキラーはあまりつかわないほうがいいですよ
システムアプリまでとめてしまい、
すぐそのアプリが再起動するので
逆に電池消費します。

また、右下のマルチタスクキーですが、
Android 4.0の標準仕様です。
起動したアプリが現在起動しているかいなかに
関わらず表示されます。

このアプリをフリックして
消せば動いてるアプリは終了します。

AQUOSやARROWSなど
独自のチューニングで
一括昨日できる物もありますが、
標準は一括削除の機能はなく
Xperiaは一括削除できません。

書込番号:15425979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/03 11:34(1年以上前)

訂正

昨日→削除

書込番号:15425988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora1207さん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/04 00:33(1年以上前)

みなさんありがとうごさいました。

一応常駐しないタイプのタスクキラーを用意しましたが、とりあえずタスクキラーを使わずにいるとどれだけの影響があるか、またタスクキラーを使うとどのように変わるか、検証してみようと思います。

勉強になりました。

書込番号:15429542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング