『伝言メモ機能がない・・・』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『伝言メモ機能がない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 伝言メモ機能がない・・・

2012/12/03 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:84件

伝言メモ機能がないのに驚いています。
なくてもアプリなどで対応できると
思ったらアプリすらないとか・・・
海外の無料ものがあるらしいけど使えない(性能が悪い)とかありました。
ドコモの留守録に毎月300円払うことになるのはもったいないです。
頻度は少ないけどなければ困るって感じです。
Xperiaに伝言メモ機能がないのはなぜでしょうか?
なくす必要があるんでしょうか?
他の日本製のスマホにはほぼついてるようですが・・・
今後もアプリなどの作成予定はないのでしょうか?

ちなみにまだ購入していませんので悩んでいます・・・






書込番号:15426911

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/03 16:03(1年以上前)

Xperiaシリーズには代々着いてないですね。理由はわかりませんね…

書込番号:15426925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/03 16:05(1年以上前)

伝言メモ機能は国産メーカー独自の機能です。
Xperiaシリーズはグローバルモデルをベースに作られていますので、伝言メモ機能は搭載されていません。

>なくす必要があるのでしょうか?

Xperiaシリーズには伝言メモ機能が搭載された機種は発売していません。

どうしても伝言メモ機能が必要となれば、シャープ/富士通/NECカシオの国産メーカーから選ぶしかありません。

書込番号:15426934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/03 16:15(1年以上前)

なぜ、と言われてもメーカーも困るでしょうね。

制作側で「必要がない」もしくは「ノウハウがない」ということなのでしょうか。
いずれにせよ、必ずしもユーザーの思い通りにはならないのが現状です。
驚くほどのことではないのでは。

個人的な経験では、SHARP製からLG製にして伝言メモ機能を失いましたが、なければないで慣れました。
そんなものですよ。

書込番号:15426968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/03 16:18(1年以上前)

要望が多ければ実装されるかもしれませんね。
Xperiaはエリクソンの海外の意識が多少?影響しているのかもしれませんね。わかりませんが。
伝言メモの機能を重視するとなると他メーカーを選択するしかないと思います。

書込番号:15426981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/03 16:21(1年以上前)

>ドコモの留守録に毎月300円払うことになるのはもったいないです。
>頻度は少ないけどなければ困るって感じです。

>ちなみにまだ購入していませんので悩んでいます・・・

であれば、シャープ等のスマホにされるのがよいでしょう。

私も正直、簡易留守録は欲しいですが、なければないで我慢できますし
絶対に必要になれば、ドコモのオプションで対応できるのでAXを購入しました。

私には、簡易留守電がなくてもAXは十分魅力的だったもので。

書込番号:15426993

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7997件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/03 21:09(1年以上前)

auでも似た現状です

談合してないだろうな?とか思います^^;

留守電を無料オプションにすればいいのに、伝言聞くのにお金かかるんだからと思うんですが


みんなで文句言い続ければ、いずれ無料オプションになるかも?

今はまだ、とりあえず設定したLTE料金プランっぽいですから

書込番号:15428247

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/12/03 22:36(1年以上前)

最近の機種は、まだ良い方ですよ〜
以前は「有ると思うなガラケー機能」でしたから(^_^;)

僕が、必要になるときは、年数回しかないので
その近辺のみ、必要な場合は、留守電を契約して終わったら解約してます。
(この機種では無いですが、Xperiaです。)

他の方も書かれてる様に、国内メーカー製を選択した方が、賢明でしょうね。

書込番号:15428811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2012/12/04 00:47(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
グローバル仕様で伝言メモを入れられない・・・
特別なノウハウがいるのかな^^;
必要性はあると思うのに・・・。
Xperiaは昔からなくて今もないならあまり不便と思われてないから
改善されてないんでしょうね^^:
ドコモの留守録毎月300円で聞くのにも通話料もかかるんですか@@
知らなかったです。
ソニーとドコモ談合してるのかな・・・
わたしのまわりもほとんどこの機種がいいと
言っているのでまわりにも
伝えたいと思います。
国産機種も検討に入れようと思います。



書込番号:15429596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2012/12/04 16:08(1年以上前)

本日ドコモの店舗でシャープの機種を指定して
伝言メモ機能はついてますか?と
ドコモのお姉さんに訪ねたら
調べるのに10分くらいまたされたあげく
今のスマホには伝言メモ機能はついていません。
とはっきり言われてしまいました・・・
みなさん国産メーカーにはあるとおっしゃっていたのに
おかしいなぁと思いながら
カタログをもらって見ていたら
伝言メモ機能があることが
書いてありました。
ドコモのお姉さんってはっきり嘘つくんですね
びっくりしました・・・。




書込番号:15431652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/04 16:24(1年以上前)

>ドコモのお姉さんってはっきり嘘つくんですね

知らないのと、調べるスキルが足りなかったんでしょう…
「簡易留守録」という機能はありますかと?と聞けば
わかったかもしれませんね。

書込番号:15431703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/04 16:36(1年以上前)

嘘をついてるのではなく、ただ単に知識不足という感じでしょうね。
DSの店員はドコモの社員ではありませんので、そういう人もたくさんいるかと思います。
本来はダメなことなんですけどね。
もちろん詳しい人もいますが。

どのキャリアもそうですが、店員の商品知識についてはしっかり勉強しておいて欲しいですね。

書込番号:15431746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/12/04 19:00(1年以上前)

>本日ドコモの店舗でシャープの機種を指定して
伝言メモ機能はついてますか?と

別スレに、取説リンク貼ってたのに、見もせずに聞いたんですか?
それとも、見つけられなかった??それの方が、微妙に恥ずかしいと思うけど。

書込番号:15432321

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング