『カバーケース』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバーケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カバーケース

2012/12/04 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:2件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

初めてのスマホにこの機種を選び、試行錯誤しつつも満足して使用しています。
ある程度操作に慣れたので、そろそろカバーケースをつけようと思っているのですが
様々な種類があり、どれが良いのか自分では中々判断尽きません。

一応自分の中の条件として、

・シリコンケースは除外
・充電は充電スタンドで行いたいため、着脱が簡単にでき、頻繁に取り外しても本体を傷つけない

という条件があるのですが、一度もケースを買ったことがないのでどれが条件に当てはまるのかがよく分かりません。
もしもよろしければお勧めのケースを教えて下さい。

書込番号:15431887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/04 18:15(1年以上前)

TPU素材のものとかハードカバーとですかねぇ。
じぶんはTPU使ってます。シリコンより硬くて柔軟性もあってツルッとしてるのでポケットとかに入れても引っかかるような事はないです。
ただシリコンと同じで本体にかぶせるように装着するものなので充電の際に脱がせるのは面倒です。

充電ですぐはずせるのはハードカバーかもしれません。
背面にパチンとひっかけてるだけなので取り外しも簡単です。
でも自分はハードは使ってましたが落とした時の保護効果は期待できません。落とした時はずれて飛んでいく可能性が高いです。

卓上使うならやっぱりハードかなぁと思います。
もしくはそのまま使うのがデザインを損なわずベストかもしれません。

書込番号:15432114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/04 22:10(1年以上前)

私はハードを購入し、つけていましたが、
充電ホルダで充電が出来ない…。端子を抜き差しするのは嫌なので。。
いちいちカバー外すにもハードだとそのうち四隅(それ以上も?)に傷が付くんじゃ…と思い泣く泣く裸で使う事に。
ストラップを付け、落下防止にと思っていましたが、それでも外に出ると気を使う…。
私が行き着いたのはシリコン製でした。
(除外ですみません(^^ゞ)
外に出る時だけ付けています。
種類も少なくダサくてXperiaが台無しですが、
一番安心で楽かなと思います。
取り外し、取り付けが軟らかく簡単です。
TPUも試しましたが、微妙に硬く、力がいりました。

書込番号:15433344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/04 23:14(1年以上前)

iPhoneを使用している時にハードケースを装着していたのですが、画面を粉々にした
経験があるので、それ以来ハードケースは使用しません。

私はTPU製で毎日付け外ししていますが、特にストレスは感じません。

ちなみに、使用ケースはバッファロー製のものです。

http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/docomo/xperia_ax_so-01e/case/bsmpso01et/

書込番号:15433770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/05 11:37(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
皆様の返信や、自分でももう一度調べた結果、TPU素材のカバーが自分には適しているようなので
それを中心に調べて購入して試してみます。
もしもそれで上手くいかないようなら、最初の条件では除外しましたが
シリコンケースを検討しようと思います。

書込番号:15435582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング