『勝手に再起動』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

勝手に再起動

2012/12/10 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 774流さん
クチコミ投稿数:63件

ふと携帯を見るとSONYのロゴが画面に出ていたので眺めていたら再起動してました。その後、右上にSIMカードが入ってないと言う様な表示が出ていました。SIMカードは外した時が無いので勿論入っていました。自分で再起動したらSIMカードを認識しましたが故障でしょうか?

書込番号:15461205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/11 00:13(1年以上前)

私もふと見るとSONYのロゴが出ていて「あれ?」と思ったら
勝手に再起動していることが、目撃しただけでも2回ありました。
目撃していないときにもなっているかもしれません。
が、SIMは認識してました。

arc時代も再起動は時々起こってましたが、今回も…。
電池を抜き差ししないと起動しないこともしばしば。
そろそろAndroidも少しは安定してほしいものですよね。

書込番号:15462235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/12/11 00:17(1年以上前)

そのパターンでしたら、SIMの接触が悪くて読めなくなったから再起動したんだと思います。
一度電源切ってバッテリーを外し、SIMを抜いて接点を拭いておいた方がいいと思います。
私の場合はこの現象Xperia acro HDで何度かありました。
3度目くらいにdocomoショップへ行ってSIMの交換をしてもらいました。

書込番号:15462257

ナイスクチコミ!2


スレ主 774流さん
クチコミ投稿数:63件

2012/12/11 08:31(1年以上前)

yumin_yuminさん、友里奈のパパさん有り難うございます。

確かに知らないうちに再起動してる事はありそうでそね。今回、見てなくてSIMカードが入ってない表示が無ければ分かりませんでしたので(^^;

本体の問題じゃなくてSIMカードにも不具合があるとは思いませんでした。電池抜き差しの件で二回DSに行ってるのであまりに頻繁に再発しない限りは今回は行かないと思いますが‥
友里奈のパパさん、この前は投稿時間、内容、出だしの文が同じでビックリしました(笑)ちなみに娘の名前も2文字同じです(^^;
また何かありましたら宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15463059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/11 11:36(1年以上前)

なかなか再起動をショップで再現するのは難しいのが難点ですね。

下記アプリでログを取られてみてはどうでしょうか?

【リブートロガー】

アプリなのでショップが判断材料としてみてもらえるかは店舗によって違いますが、手動での再起動と勝手に再起動を切り分ける事は出来ますので、どれくらいの頻度で起こっているか目安にはなるかと思いますよ。

書込番号:15463623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 774流さん
クチコミ投稿数:63件

2012/12/11 21:17(1年以上前)

とんぴちさん、情報有り難うございます。
リブートロガーのインストールページでの書き込みを見ると他の機種でも再起動多いんですね(^^;
修理に持って行ってる時に症状出ないからログが必要なのかな?私も頻繁に出るようでしたらアプリを試してみたいと思いますm(__)m

書込番号:15465755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/12/12 22:15(1年以上前)

昨日DSに再起動及び電源落ちの件で修理に出してきました。
しかしDSの説明では、スマホは再起動及び電源落ちは仕様ですよと言われました。
本当でしょうかね。
それでも修理出しますか???と言われましたが、頭にきてとにかく見てくれと修理依頼してきました。

書込番号:15470465

ナイスクチコミ!0


スレ主 774流さん
クチコミ投稿数:63件

2012/12/12 22:54(1年以上前)

トンテントンさん、こんばんは。

私もスマホではよくあるような事を言われました。それならばガラケーからの機種変だったので初めに言って欲しいですよね。電源落ちが普通に起きるならば通話機能はオマケ程度の扱いにしてミニパソコンとでも名称を変えて欲しいです。

書込番号:15470719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/12 23:31(1年以上前)

パソコンでも再起動、電源落ちを「仕様」とは言わないでしょう。
ユーザーはある程度仕方ないと思って使ったとしても
メーカーやキャリアが「仕様」と開き直るのはどうかと思います。

書込番号:15470919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング