『バッテリー容量について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー容量について

2012/12/12 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:6件

全機種はアクロでした。アクロは1500mAh、この機種は1700mAhと記載されてます。アクロでは今の使い方で1日持ちます。AXにした場合Xiエリアでもあり、電池消耗が激しくなると思います。バッテリー容量は大きくなったとはいえ、差は200mAhで、200mAhでは大して変わらないですか?
私自身はAXとoptimus LIFEとで迷っています。友人のARROWS vは2420mAhですがかなり減ります。色々節電等やってるみたいですがAXの1700とoptimusの2100mAhでは電池持ちは変わりますか?

書込番号:15470466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/12 23:35(1年以上前)

>AXにした場合Xiエリアでもあり、電池消耗が激しくなると思います。

私は、Xiの恩恵が少ないのでバッテリー重視で自宅ではwi-fi、外では3Gで固定しています。
普段は、通勤(1.5時間 電車実質50分)でブラウザ、動画、ウォークマンを使い、一日はもっています。
電車の中でのbluetoothヘッドセットでウォークマンを聞きながらブラウザを使うと
すごい勢いで減って行きますし、昼間何も使っていなくてもどんどん減る事も…


今日は休みで、地元をウロウロし、ネット、電話を多少しましたが16時間で15%しか減りませんでした!
ま、こんな日は初めてですが…

書込番号:15470936

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/12 23:40(1年以上前)

システム全体のチューニングが進んでいるでしょうし、単純にバッテリ容量だけでは比較できません。とくにArrowsはTegra3というバッテリ食いのCPUを載せていますから。

LTEが不安定で3Gとの切換が頻繁に発生するのでなければ、LTEだからといってバッテリをやたらと消耗するわけではありません。少なくとも、Acroより極端に短くなる可能性は少ないです。もっとも、とにかくバッテリのもちを最優先するなら、当然、optimus LIFEが有利でしょう。

書込番号:15470959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/12 23:59(1年以上前)

キンメダル様

回答有難うございます。
16時間で15%は凄いですね。

勉強になりました。
有難うございました。

書込番号:15471035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/13 00:16(1年以上前)

P557Ph2m様

回答有難うございます

docomoショップでoptimusの話しを聞いて、予備バッテリー付属なんていいですね!と言ったら、何で予備つくか分かります?電池持ちが悪いからですよね…だから最初からつけてるんですよぉ、て話されました。現在アクロを浸かってる事、バッテリー重視してる事も話したらAXを勧められました。そんな経緯もあり、質問させて頂きました。

AXとoptimusの違いはバッテリー容量、待受通話時間、RAMROM容量、カメラ画素数、手ブレ、防塵なんですが、どれも今のアクロより上回ってるので(カメラ画素数は気にしません。フラッシュ、フォトライトがないのは気になりますが)よいのですが、とにかくバッテリーが気になります。

発売されてないので使用されてる方のレビューもないので使ってみなきゃ分からないですよね…

有難うございました。

書込番号:15471115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/13 08:30(1年以上前)

>16時間で15%は凄いですね。

約一ヶ月使いましたが、こんな日は初めてですので、たまたまです。
もっと使わない日でも半分以下になる事もあります。

バッテリーを重視するのであれば、シャープのSH-02Eがいいかもしれませんね。

ただ、スマホというものは急に自分の知識内では原因不明の消費が起こる事を
想定しておいたほうがいいと思います。

書込番号:15471854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング