『LTEアンテナ』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTEアンテナ

2012/12/14 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 ahokoさん
クチコミ投稿数:27件

LTEのアンテナ状況なのですが
これって、普通に何本か立つものなんでしょうか?

LTEの表示だけで、ほとんどグレーのままで白くならないのですが
たまに1本とか2本とか同じ場所に居て見かけることがあるので
不安定なのかな?とも思うのですが、ちなみにドコモのHPを見ると
既に入ってるはずで真っ赤と言うかピンクの範囲です。

普通は常時、白く何本か立ってるのが正しいのかどうか教えてください。

ブラウザを開くと表示されるのは、遅いです。
ただ、小さな三角が2つ(▽△)ちゃんと現れます。

FOMAの時は、気にしたことがなかったのですが、
表示も遅いですし、気になるので正しい表示を教えてくれないでしょうか?

LTEの範囲に入ってるのに、遅いので気になります。
7Gを超えたとか、そんなことはないと思います。

書込番号:15477516

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/14 16:09(1年以上前)

実際にはLTE圏内でも電波は無くなったり不安定なことも多いですね。
速度もFOMAと変わらないような事も場所、時間帯によっては起こります。
私は機種は違いますが、大阪市内でも1〜3本くらいが多いですね。

このあたりは改善してもらいたいものです。

どの場所でも常に速度が遅いようでしたら、一度DSに持ち込んで調べてもらうのも良いかもしれません。

書込番号:15477565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/12/14 16:51(1年以上前)

機種不明

非常に安定した場合だと4本(平均は3本)

通常何本という基準はないのですが、割と早くからエリアとなった場所だとこんな感じです。他機種ですけど。

現在のエリアのほとんどは2.1GHz帯だと思えるので、基地局の絶対数と距離によっては屋内ではそうなります。
弱いLTEを掴んだまま離さない状態です。

01-Eのようにトライバンド機だと、800MHz帯が使えるようになれば改善すると思いますが、もう少し先です。今の予想は2013年後半あたりからだと思います。
(前倒しになる可能性もあり)

書込番号:15477699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/14 17:23(1年以上前)

同じ本数でも場所によって速度は違います。
LTE4本立ちでも、3Gとあまり変わらない事もありますし。

LTEが不安定に感じるならば、バッテリーの消費に影響しますので
アプリを使用して3Gに固定したほうがいいかも知れませんね。

書込番号:15477802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ahokoさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/14 17:41(1年以上前)

機種不明

とんぴちさん

圏内でも不安定なことが多いんですね。
あまりにも不安定なため、実は動いてる時だけアンテナが立って
普段はアンテナ立ってないのが正常な状態なのかと思ってしまいました。

本当、改善して貰いたいですね。


Jailbirdさん

電波がしっかりしてれば、常時白く立ってるものなのですね。
弱い電波を掴んだままな状態なのが分かりました。
探し回らないだけマシなんでしょうかね。

しっかり4本は羨ましいです。


キンメダルマンさん

4本でも3Gと変わりないところとは
それまた、微妙なところがあるんですね。
3G固定も考えたのですが、Wi-Fiをオンとオフを
こちらのアプリで設定になってるような表示があったので
悩んでるところです。

家ではWi-Fiなのでエリア設定が上手く動くなら考えたいところです。



皆様、有り難うございました。

書込番号:15477878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/14 18:29(1年以上前)

写真を拝見しましたが、電波状況はよくなさそうですね…

wi-fi環境があるのであれば、LTEや3Gよりもいいと思います。

ちなみに、私は普段完全にLTEをオフにして、家ではwi-fiで使用しています。
wi-fiは手動切替ですが…

書込番号:15478025

ナイスクチコミ!2


スレ主 ahokoさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/14 21:08(1年以上前)

キンメダルマンさん

電波状況、悪いですよね。
3G固定も考えてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15478607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング