『いきなり残量5%』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いきなり残量5%』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

いきなり残量5%

2013/01/28 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:13337件

昨日の夜、残量が80%あることを確認して電源を切り、今朝電源を入れようとしたところ何度やっても電源が入りません。
一旦バッテリーを取り外し再度装着したところ何と勝手に電源が入ってしまい焦りましたが残量が5%に低下しておりました(汗)。
microUSBケーブルで充電できましたが残量が80%→5%に低下した原因は何でしょうか?
これが噂の「ブラックアウト」と言うものでしょうか?
防止するにはどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:15683272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/28 18:55(1年以上前)

電源を切ってもそんなに減るのは初めて聞きました。

ブラックアウトはスリープ状態のまま何をしてもスリープから戻らない状態でバッテリーを外すことで戻る症状です。


電源切ってそこまで減ってるのはバッテリー不良ですかねぇ。
ちなみにバッテリーを外してまた付けると電源は勝手に入ることはありますね。

書込番号:15683529

ナイスクチコミ!1


meeee!さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/28 19:33(1年以上前)

機種不明

本日の私のAXです。
土曜日に”異常なし”で修理から戻ってきたばかりです。
異常なしとは思えないですが...
ドコモショップに4回足を運んでいますが...
今朝、出勤前に充電台から取り出し、胸ポケットに入れていましたが、夕方ポケットが熱くなっていたので発覚しました。
グラフを見ると急激に電力消費しています。
もちろん、操作していません。
私の場合、急激に電池を消費した後、知らないうちにスリープ死状態に陥ります。

ドコモもショップも、これが”正常な状態”との一点張りです。
所詮、クソニーの端末です。
我慢してくださいって事です。

書込番号:15683682

ナイスクチコミ!2


FTまるさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/28 20:10(1年以上前)

電池が10分程度で20%減ったり、寝る前に90%が朝起きたら0%で電源堕ちていたりし、その時は画面真ん中の時計と右上の時計がずれています。思い切って昨日、初期化して、夜中は省電力で通信OFFにしました。まだ今日の様子見だけですが、安定しています。それと、アプリは必要最低限にしています。しばらく試してみますね!

書込番号:15683842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/28 20:33(1年以上前)

meeee!さん
急激に消費し始めた頃に、メールやRSSなど受信した記憶は無いですか?

書込番号:15683942

ナイスクチコミ!0


meeee!さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/28 20:47(1年以上前)

機種不明

一切使用していませんし、メール等の利用もありません。
スリープしないが約2時間になっていますので、12時の昼休憩以降は一切操作は無い状態です。
土曜日の夜に修理から帰って来て、1日経過後の出来事です。

書込番号:15684025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/28 21:09(1年以上前)

操作の有無は関係ないです
受信があったかどうか知りたかった

受信後に普通なら切れる通信が維持され続けていた(?)体験からお聞きしたのですが、
怒りアイコンで返信されるとは思っていませんでした

前回の質問で不快にさせてしまいスミマセン

書込番号:15684155

ナイスクチコミ!0


meeee!さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/28 21:20(1年以上前)

怒りのアイコンはデフォルトですので、ご了承を...
悪気はありませんので。

メールの受信はありません。
SPモードは少数の人間しか知りません。
そもそも、RSS自体使用していません。
仕事しているので、携帯に触れても、いません。

書込番号:15684224

ナイスクチコミ!2


meeee!さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/28 21:23(1年以上前)

Battery Mixを入れて、詳細を調査中です。
アプリの相性なのか、OSの不具合なのか?
本体の故障なのか、はっきりさせたいと思っています。

書込番号:15684241

ナイスクチコミ!1


Pagudayoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/29 04:14(1年以上前)

私の場合ですけど
スリープ死の原因が内臓アプリの天気ウィジェットが原因でした
画面上から削除したらスリープ死がなくなりました

書込番号:15685886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13337件

2013/01/29 18:04(1年以上前)

機種不明

Battery Mixで調べたところ、80%→5%への低下時に電源が切れてなかったようです。晩の9時から次の日の朝9時まで約12時間かけて残量が減ってましたので短時間に一気に減ったわけではないようです。

電源OFFの操作をしても電源が切れなかった原因は不明ですが、シャットダウン動作中にフリーズしたか、勝手に再起動中にフリーズしたかどちらかだと思います。きっとこれも「ブラックアウト」のたぐいなのでしょうね。

既に24時間以上経過してしまったのでフリーズ時の稼動アプリを調べることが出来ませんが次回残量があるはずなのに電源が入らない場合は一旦バッテリーを外して再起動しBattery Mixで原因となったアプリを調べて見たいと思います。

書込番号:15687979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/29 18:41(1年以上前)

画面が消えていて何も操作ができずに電源が減っていればブラックアウトでしょう。

ただ、バッテリーミックスで原因が特定できる場合は少ないのが現状だと思います。

私の場合、カレンダー&メモの無効を解除したら、1日一回ぐらいなっていたブラックアウトが
今のところ一週間ぐらいしていません。

書込番号:15688125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13337件

2013/02/08 19:03(1年以上前)

「ブラックアウト」対策のアップデートをやって暫く経過しましたが、いきなり残量が減る不具合は発生してません。
電源OFF時に勝手に再起動したのに気付かず、画面が消えているので「電源が切れている」と勘違いしてそのまま放置し電池が消耗して減ってしまった可能性があります。
「電源OFF時に勝手に再起動」の不具合は未だ解消されてませんfが本件これで完了とします。

書込番号:15735076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング