『Xperia AX がかなり熱くなります。教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia AX がかなり熱くなります。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 claraMAMAさん
クチコミ投稿数:3件

昨年末購入。2月くらいから、LINE始めました。
通常、充電100%で、spメール、LINEトーク、カメラとか使用して19時間程度使用できます。

最近、LINEバブル始めました。あとLINE通話。
夜充電100%→6時間後朝、充電残88%→LINEバブル 人参5個消費し終了、充電残66%
…になります。電池が減る分には、こんなもんかな?とは考えたんですが、どうしても、気になるのが、本機上部半分が非常に熱く、この後電話なんかかかってきたら、耳が熱くで長く話せませんし、一気に電池が減ります。(耳から少し話して通話しています。)

再度、充電100%にしても、冷えるまで、どんどん電池が減ります。

これって、普通ですか?Xperiaだけ?
夏がこわいです。

書込番号:15868277

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/09 10:34(1年以上前)

本体の上部にはアプリケーションCPUがあるので
ゲーム等の負荷が高いアプリをつかうと多少発熱します。

もてないほど熱くなる場合は何らかの異常も考えられるので
一度DSで見てもらったほうがいいかもしれません。
DS内で再現できるように準備してからDSへいってください。

書込番号:15868378

ナイスクチコミ!3


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/09 21:17(1年以上前)

私のも熱くなります。一度熱くなると、再起動しないと怪しそうなアプリを終了させたりしてもなかなか冷めません。

対策としては、電話帳サービスの無効化、LTE SettingでLTEを無効化、chrome終了時にタブを全て閉じる、とかしています。頻度は減った気がしますが、熱くならないわけでもありません。

熱くなると過熱制御サービスが、電池をくうんですかね?

書込番号:15870786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/09 22:57(1年以上前)

電話帳サービス無効にせず
LTEもつかってますが
へんに電池へったりあつくなったりなど
まったくしたことないですよ

書込番号:15871341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/10 00:36(1年以上前)

LTEはつかってる場所だと思うんですよね。

ちゃんとLTEをつかめるところか、入らないところなら問題ないと思うんですが、再接続を繰り返す状況(弱いところや移動中など)だと、熱くなるような気がします。

ちなみに当方、川崎、横浜、東京23区内あたりで使用しています。

書込番号:15871840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/10 03:59(1年以上前)

電車などで切り替えがおこる環境や
ビルの中などLTE がよわいところで
つかうシーンもありますが
特別熱くなることは経験したことないですねぇ〜

書込番号:15872383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/10 10:54(1年以上前)

そうですか、tamu19920628さんは熱くならないということですが、他の方で熱くなるので何か工夫をされている方が、いらっしゃれば教えていただきたいです。

やっぱりアプリかな。私もLINEは入れていますが、ゲームはしていません。ほとんどSPメールとchrome専用で、たまに電車でradikoを聞きます。

電波の弱いところで、通信させると熱くなるような気がします。そして熱くなったので、使うのをやめてかばんにしまうと、さらに熱くなっていることがあります。思い付く分にはアプリは終了させているんですが。

書込番号:15873338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 claraMAMAさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/10 11:48(1年以上前)

みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
この状況は、家でWi-Fi使っている時に起きます。
特に、LINE電話使用時は、熱くて、耳がどんどん痛くなってきます。

電池が一気になくなりまして、充電すると、42度以上あがっています。
意味ないと思いますが、電源切って充電しています。

書込番号:15873550

ナイスクチコミ!2


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/10 13:03(1年以上前)

ということは、無線APとの相性の可能性がありますね。ウチはIO-DATAのAPとWPA2で使っていますが、自宅でつかっているぶんには、それほど熱くなりません。

ただ、LINE通話はしていないので、連続使用すると熱くなるのかもしれませんね。

無線AP側でチャンネルを変えてみるとか、暗号方式を変えてみると改善するかもしれませんよ。

書込番号:15873843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/11 18:24(1年以上前)

過去スレにもあったように、カイロのように熱くなりました、そしてしょっちゅう繋がりが悪くなり、LTEの恩恵を感じられませんでした。DOCOMOショップに持ち込んで一週間預けて答えが「異常なし」以前ほど熱くならなくなりましたが、繋がりは相変わらず悪いです。友人の一個前の型のエクスペリアと一緒にアクセスしても全く勝てません。代換機のLGは本当に調子が良かったと思っています。本当の話、この機種を後二年使うことが苦痛ですね。

書込番号:15879205

ナイスクチコミ!0


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/11 20:44(1年以上前)

はなたけライダーさん、今晩は。
「苦痛です」に激しく同意です。
この機種、出た時はデザインもスペックも申し分なかったのですが、
使ってみてダメダメなところが多すぎですわ。
動画カクカク
謎の発熱
バッテリー急消耗(突発的)
ブラックアウト
スリープ死
全部経験しています。もう嫌になりました。
しかし、ドコモでないと繋がらないことの多い田舎に住んでいるので、
キャリア変えできません。
ドコモの対応は最低、ソニーは知らんぷり。
気持ちよく使える機種、出して欲しいと思いませんか?
さしあたって、Zの評判が気になります。

書込番号:15879746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 06:14(1年以上前)

mmatsu2さん、docomoに理由を説明して預けるとこっそり基盤を交換するみたいです、過去スレにありました(基盤の確認方法は解りませんが)一度修理をdocomoに「絶対におかしいから、i-phoneに換えたくないんです」と強く言って預けてみては?私は預けてからは少しまともになりましたし、SIMカードも交換してもらいました、それでも他のスマホには敵いませんが。

書込番号:15881410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tooonさん
クチコミ投稿数:93件

2013/03/12 22:11(1年以上前)

あの加熱状態にはホントがっかりですね。

claraMAMAさんの場合、発生するシーンが家でWifi使用しているときと特定できているのであれば、Wifiやデータ送受信の設定に影響があるかもですね。

Wifi利用中はデータ送受信をOFFにすると少しはマシになるかもしれませんので一度試してみてはいかがでしょうか?(既に試したあとであれば無視してくださって結構です)
※ちなみに、wifiでSPメール送受信できるような設定をしていないとメール送受信できまませんので注意してくださいね

書込番号:15884269

ナイスクチコミ!0


スレ主 claraMAMAさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/13 15:22(1年以上前)

ありがとうございます
少し、変わったような気もします。

docomoに相談しました。
やはり、皆さんがおっしゃるとおり、そのような問題は報告されてないとのことです。
いちを、ソニー側に見てもらうことになりました。
只今、その代替えスマホ待ちです。

書込番号:15886936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/03/13 17:18(1年以上前)

参考になるか分かりませんが…。
私も同じような症状で困っていました。色々いじっているうちに「スリープ時のWi-Fi接続」を「使用する」にしたところ、発熱、バッテリー、データ使用量とも、ウソのように改善されました。
自宅でWi-Fiが接続したり切れたりが良くなかったのか…。ちなみに、エリア連動Wi-Fiも使っています。

書込番号:15887283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/24 16:36(1年以上前)

すでにご存知かもしれませんが、私のは3/21のアップデートで発熱もかなり改善したように思います。

アップデートしてみてダメなら無線APを変えてみるのも手かもしれません。

ドコモから指定定額サービス加入者向けに無線APの無料レンタルが始まったようなので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか?
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/

書込番号:15932441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング