


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
使っていると温度が40℃くらいになって電池がどんどん減っていきます。
一時間放置しておいても熱いままで、電池が減るばかりです。
再起動すると治りますが、すぐ熱くなりまた電池が減っていきます。
再起動以外で治す方法ありますか?
書込番号:15883128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

熱くなるだけでなく、通知バーが真っ黒になる、入力できなくなるなどの症状があります
書込番号:15883177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>使っていると温度が40℃くらいになって電池がどんどん減っていきます。
これは普通です。
>一時間放置しておいても熱いままで、電池が減るばかりです。
これはおかしいですね…
battery mix等のアプリを使用すれば、原因が特定できるかもしれませんよ。
>再起動以外で治す方法ありますか?
タスクキラーアプリを使用して、アプリを終了させる事で改善されるかも?
ただ常駐するタイプのタスクキラーはお勧めできません。
書込番号:15883197
0点

11月製造で、同じ症状でしたが、初期化すると暫くは良くなります。自分の場合はその繰り返しで、結局は本体交換になりました。ドコモではその様な故障情報は他には無いとの回答でした。ドコモ製のアプリで障害診断ツールがありますので、そちらで、メモリクリア等ができますから試してみるのもよいかも。ちなみに、今まではxperiaホームでしたが、ドコモ優先にして、2日経ちましたが電池は安定しています。
書込番号:15883490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ事象によくあいますね。
050+やSkype等の常駐プロセスを起動してしまうとすぐに熱をもって、電池が劇的に減っていきますので、何かおかしいなと思ったら設定を見直しています。
で、省エネ対策は何かやってみましたか?
Bluetooth,GPS,Wifi,自動同期 等を見直すと良いかもしれませんよ。
書込番号:15884021
0点

自分のもなりますね。いろいろ不具合あり4回交換してますが、全部の端末ででました。
初期化したりロットかえたりも試しましたが、変わりません。
この症状でてる時に、気付かなかいとバッテリー使いきり困ります。
ショップで相談して報告あげないと改善しないんではないでしょうかね。
書込番号:15884844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じです。常にではありませんが発熱がおき、バッテリーの減りが極端化します。1時間で100%だった残量が70%まで減っていたことも(未使用で)
アプリの機動関連の調整で改善するのですかね?
ドコモショップにも持って行きましたが、防水タイプなので、発熱はしょうがないと言われています。メーカーリコールもないのですよね?
書込番号:15891229
0点

発熱でお困りの皆様へ
私も同じような症状で困っております。
100%充電後も20~30分で50%位に未使用で電池がなくなってしまいます。(一日に3回~5回位)
全く使い物になりません。
ドコモに行っても、このような症状は報告されていませんとの一点張り。
このように通常の使い方で(アプリはダウンロードして幾つかはいれているけれど)まともに使えないような商品を、販売するのは如何なものかと企業姿勢を疑ってしまいます。
せめて、アフターフォローで対応してくれるならまだしも。(新機種との差額は払うけれど交換、充電器の貸し出し等)
もっとユーザーは声をあげても良いのではないかと思います。
私はこれからもっと、納得がいかないがために正当性をドコモに主張していきたいと思います。
スマホよりこちらが熱くなってしまいましたが、お気づきの点がありましたらフォローよろしくお願いします。
書込番号:15893122
1点

>100%充電後も20~30分で50%位に未使用で電池がなくなってしまいます。(一日に3回~5回位)
>全く使い物になりません。
普通に考えると、交換や修理になりそうですけどね…
ちなみに、バッテリー管理アプリ等で、状況をお伝えになりましたでしょうか?
それと、ドコモの肩を持つ訳ではありませんが、一度初期化したりして
改善できるかどうかも試した方がいいと思います。
その状態で同様の結果になるならば、明らかにおかしいと思います。
面倒でしょうが、使えない状態で使って行くよりはマシかと…
ただ、その前にBattery Mix等のアプリで原因がわかるかもしれませんので
使ってられなければ試してみる事をお勧めします。
LTEと3Gの切り替えが頻繁に起こるような場合は、3Gに固定されては
どうでしょうか。
私は使用した事はないのでよくは知りませんが、節電アプリのようなものが
たくさんあると思いますので、もしかしたら効果があるかもしれませんね。
書込番号:15893869
1点

キンメダルマンさん
返信遅れてすみませんでした。
今も外出先からですので、短文になりすみませんが、
ご指摘の内容は出来る限り対策していますが、症状は改善されません。
まだ対策の余地はあると思いますが、わたしみたいに素人はこれ以上はもう一度ショップに行ってきます。
ただいかんせん、ショップの対応が酷すぎると思います。
もう少しお客様の立場になって対応してもらいたいものだと思います。
特にひどいと思ったのが「このような症状は報告されていません」との一言。
またまた熱くなってしまいましたが、後日事後報告を差し上げます。
この商品だけは納得がいきませんので。
書込番号:15898230
1点

現象がおこるとトグル?がなくなりメール入力ができなくなります。ネット検索入力もです。
初期化やsd抜いてもなりますが、今年のロットだとでいまのところなくなりました。ただ再起動やスリーブ死は週に何回か起こります。あと今日はメールが3、4時間おくれてきました。
docomoにあらゆることを試したのにアプリが〜
データが〜たと言われるのは対応として納得できないですよね。
修理中の代替え機のレグザt-02dでは全く出ませんでした。この機種だけの問題だと思います。
あと私はなんどもdocomoに報告あげてるのに他の事例がないというのもおかしいと思うのですが。
わざわざ他社からうつったのに非常に残念です。
他社のに変えてほしいでさが、それを言うと脅迫やクレーマー扱いになりそうで言えません。
新品交換はやりますとのことでした。
書込番号:15904299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

12月中旬に購入しましたが徐々にバッテリー発熱がひどくなり、最後には発熱とは無関係に、半分以下の充電量になると突然の電源断を繰り返すように。数十秒などの短時間で落ちるので使い物になりません。しかもその頻度は日々高まる!
DSに持ち込むと、バッテリー調査するので置いていけ、代替機は貸せない、本体交換はできるがバッテリー交換はできない(そもそもバッテリーに保証はない)等とのこと。
しびれを切らして、早く直したいのでそれならバッテリー購入します、と言ったら、、、、今回だけ、という約束で本体とバッテリーを同時交換してくれました。なんなんだ、、、
以降はまだ日が経ってないですが一応快調です。
再起動なしの突然死に悩む方、ネットではたまに見かける症状ですので書き込みました。
書込番号:15938233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/11/08 21:14:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/19 22:37:51 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/08 16:50:20 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/23 21:59:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/19 17:53:53 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/07 12:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/09 22:04:42 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/11 19:57:33 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/11 12:40:59 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





