『アップデート情報です』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート情報です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信40

お気に入りに追加

標準

アップデート情報です

2013/03/21 17:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

メインはお財布携帯ですが、他の不具合も改善されるかも?

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=29417/

書込番号:15920033

ナイスクチコミ!4


返信する
m1982さん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/21 17:54(1年以上前)

最近多少安定してるから、

ちょっと緊張しますが・・・

アップデートした方がいいですかね?

書込番号:15920074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/03/21 18:03(1年以上前)

安定してるならしばらく様子見が良いと思います。

私のはポンコツなので速攻アップデートしました。

今様子見が中です。

書込番号:15920107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/03/21 18:15(1年以上前)

>m1982さん

特に大きな問題が無ければ、一週間程度は様子見されてはどうでしょうか?

>私のはポンコツなので速攻アップデートしました。

少しでも改善される事をお祈りいたします!

書込番号:15920148

ナイスクチコミ!1


m1982さん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/21 19:36(1年以上前)

10日に1回のスリープ死がありますが、

以前よりは安定してます。

では1週間くらい様子見でいきます(´・ω・`)

書込番号:15920405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tana_mさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/03/21 19:43(1年以上前)

アップデート完了!気のせいか動きが軽くなった気がします。これから色々検証してみます。

書込番号:15920429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/03/21 21:03(1年以上前)

>気のせいか動きが軽くなった気がします

同意です。まだまだ信用置けませんが・・・

書込番号:15920748

ナイスクチコミ!1


Pagudayoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/21 21:46(1年以上前)

動きと文字入力が良くなった気がしますね

書込番号:15920934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


meeee!さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/03/21 23:07(1年以上前)

なんだか軽くなったような気がする?だけなのか?
これでスリープもしなくなると、よりよいのだが...

書込番号:15921374

ナイスクチコミ!1


mozomozoさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/22 04:55(1年以上前)

おおぉぉ??
例の動画カクカクが、直ってる!!??
まだ信用できませんが…。

書込番号:15922155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/03/22 08:54(1年以上前)

前回のアップデートと違って今回は、良さそうな感じですね。
私は水曜まで不具合が起ると困るので、木曜には更新しようと思います!

書込番号:15922492

ナイスクチコミ!0


mozomozoさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/22 10:07(1年以上前)

皆さん、動画どうですか?

書込番号:15922638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


友珠さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/22 12:15(1年以上前)

このスレは人柱を集って様子をみるスレだったんですね。

書込番号:15922934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/03/22 12:35(1年以上前)

>このスレは人柱を集って様子をみるスレだったんですね。

そうとらえられても仕方ないですね…
実際今回は様子見ですし。

私は基本的に、不具合の無い場合はアップデートはしないほうがいいという考えです。
前回はブラックアウト病が酷かったので、その日にアップデートしましたが
前に所有していた機種のandroid2.2⇒2.3は半年も様子見しました…

書込番号:15922990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/03/22 13:42(1年以上前)

>このスレは人柱を集って様子をみるスレだったんですね。

別にどうでもよいでは無いでしょうか?
アップデートの情報交換としては非常に有益なスレです。



私のポンコツはアップデート後(まだ20時間程度ですが)
ブラックアウト、熱暴走起こっていません。

また、動画のカクつきも収まっています。

書込番号:15923207

ナイスクチコミ!1


tana_mさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/03/22 14:07(1年以上前)

当機種

昨夜のグラフ

私、人柱のつもりですから(笑)
バッテリーミックスで監視してますが、
さすがに日中の仕事中は普通に通話で電力を
消費しますが、
昨晩はかなりい状態でした。
体感的にも非常に熱い状態と感じることも少なくなり、データ通信も速度が上がったように感じます。

書込番号:15923280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mozomozoさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/22 18:49(1年以上前)

人柱その3です。
いくつか動画撮ってますが、カクカク一切なし!!
動画停止もなし。
夜の道路での車のヘッドライトを撮った時なんてもう最悪でしたが、
それもキレイに撮れっちゃってます。

い‥いや、
まだ信用しとらんぞ〜〜〜!!

書込番号:15924110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tana_mさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/03/22 19:58(1年以上前)

当機種

日中の稼働状況。
電池切れが許されない状況で、途中でチャージしてしまいましたが、
以前より遥かに長持ちしてます。
明日はLTE切って1日過ごしてみます。

書込番号:15924391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma2101さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/22 21:47(1年以上前)

アップデートしたら、
ブラウザやChrome使用時の異常発熱、
これらを終了させずに、スリープしていたら、
異常発熱・異常バッテリー消耗など、
暴走に暴走を重ねていたのが、なくなりました。

電話帳サービスの無効化対策、
自動同期の全OFFなどの対策をとってから
バッテリーの持ちは良くなったのですが、
Chromeを使っていてもバッテリーのへりは少なく、
起動したままで、放置していても全く減らなくなりました。

スリープ死は2度ほどしか経験してないので
本当に大丈夫なのか分かりませんが、
少なくともやっと使えるレベルになった気がします。

書込番号:15924901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nomnomnomさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/22 22:49(1年以上前)

私もブラックアウトに悩まされた11月製造から12月製造に交換後、今度は動画カクカク&エラーに悩まされていましたが、アップデート後はカクカクもエラーも出なくなりました。
(今まで20〜30秒でエラーになりましたが、アップデート後は3分間撮影しても問題ないです!)
本当に今回のアップデートで対応したのかどうか分かりませんが、本格的に対応したのならば、もっと表沙汰に言って欲しいものです。。。
端末自体は大好きなので、今後も快適に使えれば良いのですが。。。

書込番号:15925244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/22 23:04(1年以上前)

みなさん、今回のアップデートはおおむね良好なようですね。
私は、ブラックアウトがイヤでWi-Fiを切って使用していますが、
みなさんはWi-Fiはオンなのでしょうか。

Wi-Fiを切ってからブラックアウトがなくなり、バッテリーの持ちも
劇的によくなりました(まぁ、Wi-Fiはかなり消費するのでしょうが)。

もし、みなさんが今回のアップデートでブラックアウトもなくなり、
Wi-Fiオンでもそれなりにバッテリーが持つのであれば
私もアップデートしてみようかな。。

といいつつ、まだ怖いので様子見状態ですが。

書込番号:15925313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/22 23:15(1年以上前)

当日にアップデートを行いました。(人柱)

元々、不具合も無く良好機だったことも有り、アップデートしても何ら変化が感じませんがチョットだけサクサク感が得られたかも。(気のせい?かも)

今後、不具合が出ない事を祈るだけです。

書込番号:15925365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/03/22 23:47(1年以上前)

うらやまし〜
昨日アップデート後動画撮影試験をしていますが少し改善したかなってとこです。
とりあえず再起動後1時間は撮影できるが、半日経つと30秒でカメラエラー。
これ以上のアプデによる改善はないでしょうから常駐アプリの見直しをしてみます。
だれかヒントをください。

元々動画撮影エラー以外は特に大きな不具合なかったので、残念です。

書込番号:15925528

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/23 01:11(1年以上前)

>今夜も晩酌さん
私はスマホ最適化ボックスというアプリでなにが負荷をかけているのか確認しています。よくchromeが残っていてメモリもCPUも食ってたりするので終了させるようにしてます。
あとは、同期をオフにするとかかな。
SDCARDの初期化は試されましたか?

今回のアプデはかなり発熱が減った気がします。

書込番号:15925876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/23 03:48(1年以上前)

アップデート前後ともに良好

不具合らしき事象は皆無

これからもだいじにつかっていきたいです。(^_^)

書込番号:15926103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/03/23 07:45(1年以上前)

機種不明

アップデート直後は調子良かったのですが、少し使っていたら動画エラー出ました(T_T)

今まで、2回機種交換してもらったのですが、どれも動画エラー出ています。
一体何が問題なのでしょうか?

書込番号:15926328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/03/23 07:47(1年以上前)

>今夜も晩酌さん

動画撮影時エラーと言うことですが、
カクツキはあるのでしょうか?

書込番号:15926333

ナイスクチコミ!0


FTまるさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/23 08:56(1年以上前)

自分も20秒過ぎくらいで、エラーが表示しましたが、保存先を内部メモリーにしたら大丈夫でした。SDカードの性能も関係するのかな?

書込番号:15926501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/03/23 09:30(1年以上前)

>ピースケ659さん
カクツキが出た後ピツとなって撮影停止し、>新米です。。。さんの様なエラーになります。
アプデ前はカメラの動かし方によってピッまでの時間が変化してましたが、
アプデ後は同じような秒数でエラーになります。

>FTまるさん
今試したら内蔵ストレージでも同じ秒数でした。
顔認識、手振れ補正は切ってます。

>BARCさん
SDはacro付属(未フォーマット、データ多数)のものとtransendの16GB(新品フォーマット)
で試してますが新品のほうがいいような気がします。最終的にはエラーになりますが。

データーの量(キャッシュ)にも依存してるか?


書込番号:15926597

ナイスクチコミ!1


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/23 09:55(1年以上前)

新米です。。。さん,おはようございます。

 私も昨晩アプデし,様子を見ています。
 動画に関しては,数十秒〜1分位の録画10回ほどくり返しましたが,カメラエラーはなく,カクツキもほぼありません。(細かく見ると,やや違和感のある場合もありますが)

 その他,頻繁にあった異常な発熱やバッテリーの異常消耗などの症状は今のところ出ていません。(この辺はアナウンスされていないので,対応したのかどうかはわかりませんが)
 なぜ,「こういう不具合にはこう対応しました」とはっきり発表しないのでしょうね。「そんな不具合があったのか!」と思われたくないのでしょうか・・・
 とにかく,不具合が完全に解消されていないようですね。困ったものです。

書込番号:15926677

ナイスクチコミ!1


ma2101さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/23 09:56(1年以上前)

家ではWi-Fiは常時使用しています。
無意味にOnにしていることが多いのですが、
Wi-Fiのせいで、不具合が起こっている感じはないです。
バッテリーの消費もOnOffそんなに違いはないです。

ちなみに、アップデート後も
これといって問題はなさそうです。

書込番号:15926682

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/23 12:07(1年以上前)

まだ2日ですが、動きが軽くなって、電池の減り、発熱がマシになったような気がします。chromeを終了させずにスリープさせてしまっても、大丈夫になりました。

いままで、電波が弱いか人が多いところで通信していると発熱がひどかったのですが、3G、LTEまわりの修正が入ったのかな?

今回のアップデートはいいですね!

書込番号:15927195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chacerさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/03/23 18:15(1年以上前)

僕のAXも、動画が安定しましたね。若干かたつきもありますが、強制停止はなくなりましたね。バッテリーの持ちも、更に安定しましたね。

書込番号:15928337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mozomozoさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/24 07:57(1年以上前)

晩酌さん>今回のアプデで、動画に関連する何かの改善はあったようです。
それでもダメでしたら、この際ショップへ行ってピカピカの新品と交換ってのも手ですよね!
以前よりは交換する意味はあると思います。

書込番号:15930606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/03/24 13:38(1年以上前)

今日、花見がてらたくさん動画を撮って来ました。
録画開始時に、若干カクつく感はありますが、全く問題ないレベルです。
当初は空きメモリーが100MBを切った状態では全く使い物にならなかったのですが、
80MBくらいでも問題なしです。

また、2日に1回は起きていた熱暴走も全くありません。
バッテリーの持ちも良くなりました。

ブラウジング中の本体の再起動・ブラックアウトもありません。
wi-fiを常にONです。

新品交換1回、初期化5回しましたが、
ようやく求めていたレベルに到達した感じです。正直疲れました。
後、2ヶ月早くこの状態だったら文句無かったのに・・(評価は5です)
ドコモの対応には、不満いっぱいですが、これで一段落ついた感じです。

後はJBになった時(本当になるのかは分かりませんが・・)どうかですね。

書込番号:15931844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/24 16:53(1年以上前)

結局はソフトの問題って事になりそうですね^^

元が良い機種なのに、ソフトのバランスや不具合でかなり汚名きたような(汗)


余談ですが、VLの話を

VLの場合、SIMはLTEプラン新設追加で互換のないリニューアル物が最初から入ってました

アップデートもAXより多く4回?ありました

で、おさいふ携帯なんですが、各所色々利用してたんですが問題はなく、ただ、一ヶ所、ドラッグユタカの来店ポイントだけ無反応でした

数店舗で何回も試しましたがだめでした

このあいだのアップデート後、だめもとでユタカのとこ、かざすとあっさり反応で正常動作
^^

ユタカに問い合わせてみるもユタカのシステムは何もいじってないとう調査結果

VLもしばらくワンパターンな使い方や設定しかしてないし、アプリ追加等もなし


結局濃厚なのは、不具合認めず、影でこっそり直し、直りゃ黙るだろう的な対応?

改善は嬉しいが、真摯な態度じゃないなというイメージはつきました^^;

書込番号:15932507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/03/24 19:00(1年以上前)

mozomozoさん
色々アプリを無効可したりしましたが改善しないので今週DSに行く覚悟を決めて
初期化をしてみました。
アプデ後も再起動後1時間でカクカクエラーでしたが、
初期化後なんと5時間経ちましたが目立ったカクつきもありません。
FHD、顔認識、手振れ補正有です。SDはacro付属をフォーマット無し。

もっともインストールアプリは必要最低限で様子を見ながらしています。
とりあえず電話帳、communicase、dropbox、お財布等、写真動画系はプリインのみで
今夜は様子見かな?あとはWEBで我慢。できるか?

書込番号:15933048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2013/03/25 16:13(1年以上前)

アプデ初日に更新しましたが、今まで悩まされていた異常発熱、バッテリーの急激な消費、ブラックアウト等一切起こらなくなりました。
バッテリーの持ちもとても良く、普通のスマホになったかな?って感じです。
まだそんなに日が経ってないので尚早かもしれませんが、もしこのまま行けば画期的に改善されたアプデかと思われます。
不具合の一つと思われるwifiと3G、4Gの切り替わるあたりが果たしてどうなのかなって心配はありますがね

docomoも堂々と「いろいろな不具合改善しました!」って言った方が印象いいのに・・・

書込番号:15936824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/25 17:29(1年以上前)

昨日、おそるおそるアップデートし、おそるおそる
Wi-Fiオンで運用してみましたが、丸1日以上経過し、
スリープ死もないし、バッテリーの持ちもビックリするぐらい良くなりました。
これまでのWi-Fiオフと同じぐらい、いやそれ以上持っている感じです。
これまでは、Wi-Fiオンだと夜寝るときに20%台だと朝にはバッテリー切れでした。

もう少し様子を見てみますが、このままスリープ死もなければ
これでやっと使い物になるといった印象です。

どうしてこのレベルで出荷できないのかな。
出荷に間に合わなくてもせめて出荷1カ月でさまざまな不具合を把握し、
素直に受け止めて2カ月程度で不具合公開の上、アップデートしてくれれば
ユーザーもそれなりに納得できると思うのですが。

書込番号:15937038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/25 18:39(1年以上前)

皆さんの言ってる通り、日に三度は起きていたスリーブ死がアップデート後、一度も起こりません。電池の持ちも格段に良くなって嬉しいびっくり!!
いつも会社帰りは残りが少なすぎて何もできなかったのが、90%も残っていた!!
このままこの状況なら最高ですね♪

書込番号:15937272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/26 19:30(1年以上前)

これまで動画を撮ったことがなかったのですが、試しに撮ってみたら
カクつき+30秒を過ぎたあたりでピッという音とともにエラー表示、
その後は再生することもできません。
保存先はSDでも内蔵ストレージでも同様。

これまで利用機会がなかったので皆さんの書き込みをみながらも気にしていませんでしたが、
アプデ後もそうだということは前からそうだったのでしょうね。

まぁ、あまり使うことはないと思うのでいいですが、今回のアプデで
せっかくいい気分になっていたのに残念。

書込番号:15941490

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング