『動画撮影不具合』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影不具合

2013/06/02 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 ボス君さん
クチコミ投稿数:29件

新しい機種も出て、あまり話題になることが無くなりましたが、結局、動画撮影の不具合は解消されないのでしょうか?

何度かの本体交換、SDカードのフォーマットなど、いずれも効果が無く、現在も動画撮影をすると、カクカクし、数秒でエラーになってしまいます。

動画撮影アプリを入れてみましたが、どれも使い勝手などがいまいちです。

書込番号:16206824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/02 18:56(1年以上前)

動画撮影に関しては、前回のアップデートで
改善した方も一部おられるようですが…

全く効果ナシの方もおられるということは、
今だ根本的解決には至ってないんでしょうね。

http://kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=15920033

書込番号:16207675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 19:57(1年以上前)

私も動画撮影不具合で泣かされてます。

DSで5回交換、1回修理と対応してもらいましたが全く改善されません。
修理に出しても症状確認できなかったらしく何も修理されずに戻ってきたりと納得いく対応ではありませんでした。
たぶん、動画不具合のアップデートも無いような気もしますし。

もう呆れてDSに行くのも疲れてしまいました。

XPERIA A か 次期機種のhonamiに機種変更を考えています。

書込番号:16207883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ボス君さん
クチコミ投稿数:29件

2013/06/02 21:48(1年以上前)

モスマス〜さん
同じ気持ちです。なぜAXだけが、動画撮影に不具合が発生するんですかね。

書込番号:16208433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボス君さん
クチコミ投稿数:29件

2013/06/02 21:51(1年以上前)

りゅぅちんさん

根本的な解決を望みます。その他は、全く問題ないので、残念です。

書込番号:16208443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FTまるさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/03 07:06(1年以上前)

同じ悩みを持っていますが、同様障害の報告は他には無いとの回答で、私もDSに行くのが疲れてきました。ビデオカメラは時々しか使いませんが、だからこそエラーの場合はショックですよね。試していませんが他のビデオカメラアプリだと大丈夫なのかな?

書込番号:16209625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/06/03 18:36(1年以上前)

私のもあいかわらず動画エラーですね。

書込番号:16211261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/06/03 19:23(1年以上前)

私のは前回のアップデートで、ほぼ直ってます。
ほぼ、というのは起動時若干カクつくかなあという程度です。
使用頻度は結構多い方です。

書込番号:16211422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/03 20:19(1年以上前)

まだお仲間がいてホッとしました。
私の場合2回交換し最終アプデでも解決してません。

再起動後1時間以内なら多少カクツキながらも1分くらいなら撮れます。
しかし6時間経過すると30秒でカメラエラーになる。
12〜24時間後撮ろうとすると色がじわっと変わって再起動。
以下繰り返し。但し再起動後バッテリーが10%くらいドロップ。

最近気が付いたこと。なんと。
再起動後一切48時間カメラを使わずにいるとなぜかカクツキなく5分間撮影できる。
カメラ以外のアプリ、ネットは使用。
翌日もOKだったが調子にのって撮りまくってたら翌朝一ONで再起動。元の木阿弥。
すでに3回ほど経験しました。

auのVLでは一切出ないのかなあ。
4.1で治るといいですね。



書込番号:16211650

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/06/04 23:43(1年以上前)

アップデート時にはカクつきが治まっていたのですが、昨日ひさしぶりに動画をとるとまたカクカクしていました。

auのVLでは不具合がでていないというところから、半ば思いつきなのですが、あんしんスキャンを別のものに変えてみてはどうかと考えました。ただ、会社でも使っている関係で、ウイルスソフトを変更する際には届け出をする必要があり、ちょっと躊躇しています。

例えば、軽いと言われているノートンモバイルセキュリティとかを入れられている方で、動画が問題なく取れている方とかいらっしゃいませんでしょうか?カスペルスキーやトレンドも気になっています。

書込番号:16216483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/06 14:21(1年以上前)

私も通常の場合カクつき→撮影できず…になるのですが
セーブモードで立ち上げるとスムーズにカクつきもなく
途中で止まることもなく撮影できます。

ドコモショップに持ち込んだ時に、何かのDLアプリが影響してるかも
ということでこの方法を試すと成功しました。
本来ならどのアプリが影響してるか調べればいいのですが
めんどくさいんで必要なときだけセーブモードで立ち上げて撮影してます。

ただ、注意はデータが破損などが起こりうる可能性があるので
必ずバックアップした上で行ってください。と言われました。
私の場合ウィジェットが消えたりしたぐらいかな。

皆さん一度試してみてください。
すでに、試されてダメな方はすみませんです。
今まで覗くだけでしたが少しでもお役に立てればとIDとって
書き込ませていただきました。
初めての書き込みなので何か失礼がありましたらお許しくださいね。

<セーブモード>
電源を入れる→XPERIAが出たらヴォリュームの下側を押し続ける
XPERIAの文字が消えたら離す。
詳しい方間違ってたら訂正お願いします。

書込番号:16221993

ナイスクチコミ!3


スレ主 ボス君さん
クチコミ投稿数:29件

2013/06/06 21:34(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。やはり不具合は解消されないようですね。残念です。
機種変を検討します。

書込番号:16223271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomo☆3さん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/12 13:14(1年以上前)

私も動画撮影不具合が頻繁に起きていてイライラしてました。
ダメ元でドコモに問い合わせたところ、
【端末再起動(ハードリセット)】
 ◇電源を切る→電池パック・SIMカード・microSDメモリーカードを抜く
  →30秒ほど待つ→電池パックなどを取り付ける→電源を入れる
を試してみてほしいとの回答がありました。

実際試してみたところ、撮影時のカクつき・エラー終了が無くなりました!

全ての端末で効果があるかは分かりませんが、
動画の不具合で未だにお悩みの方がいらっしゃいましたら試してみてください♪

書込番号:16243638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング