『SDカードへの定期バックアップについて』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへの定期バックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

SDカードへの定期バックアップについて

2013/06/26 06:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

就寝中(充電しスリープ状態)の時間 0:10 に自動バックアップするよう設定しましたが、
翌朝確認したところバックアップ履歴にデータがありません。
バックアップ処理が実行されていないようでした。

充電&スリープ中はバックアップしないのでしょうか?
ご存知の方レスお願いします。
また、SPメールは「処理中」でバックアップ対象を選択できませんでした。
いちいち強制停止させ手動でバックアップしないといけないのでしょうか?

書込番号:16296323

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/26 07:33(1年以上前)

はじめまして。

定期バックアップが有効になっていますでしょうか?
私は他の機種を持っていますが、スマホを再起動時に設定が解除されると言う障害があるそうで、私のスマホでも再現しています。

SPモードメールは処理中との事ですが、非常に情報収集に時間がかかります。
設定する際に件数にもよりますが放置が必要です。

私は1000件程メールの退避をするために設定する際、5分ぐらい待ちました。
件数検索に時間が掛かるようです。

機種が違いますがアプリが同じなので多分同じ動きをすると思います。
失礼致します。

書込番号:16296436

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2013/06/26 10:52(1年以上前)

情報ありがとうございました。
我慢して待ったところ10分ほどしてからメールバックアップの設定が可能となりました。
ただし、昨夜のバックアップが実行されていないのが原因不明です。
バックアップ設定は ON になっています。
時間を少し変えて今晩実行するよう再度設定してみます。

追申
バックアップはどんどんたまっていきます。
手動で削除しないとたまる一方ですね。
古いものについてバックアップ日や階層を見て自動で削除されるとような設定ができると助かりますね。

書込番号:16296952

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2013/06/27 06:51(1年以上前)

昨晩も定期バックアップは実行されませんでした。
充電中は実行しない等の制限があるのでしょうか?
夜中に充電しながら実行している方が多いような気がしますが、節電設定とかなにか設定があるのでしょうか?

書込番号:16300068

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/27 08:01(1年以上前)

充電していない状態で、定期バックアップが
正常に機能するのはご確認済みでしょうか?
(一応念のため、SDカード空き容量は十分
残ってる状態ですよね)

書込番号:16300194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2013/06/27 08:34(1年以上前)

充電していない状態だと正常に終了します。
カードの容量も十分です。
かみさんも同じ機種で同じ状態です。

書込番号:16300271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/27 21:39(1年以上前)

度々失礼します。

根拠は希薄で申し訳ないのですが、充電器は差込式でしょうか?
であるならば、もしかしたらUSBとして認識して、SDを読み込みできない排他状態になっている可能性もあります。

その充電機のコードはデータ通信が可能なコードですか?
充電専用で試すことはできますか?

仮説で申し訳ありませんが、誤動作の可能性もあるかと思います。

書込番号:16302411

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2013/06/28 06:36(1年以上前)

続報

差し込み式のケーブル充電ではご指摘のとおり誤作動の可能性があります。
昨夜ホルダー充電中にバックアップを実行したところ電話帳は OKでしたが SPメール のバックアップで「失敗」していました。メールは約1500件です。
同じ機種のかみさんのスマホも同様の現象であることから個々の問題ではないと思われます。
メールのバックアップは諦めようかと・・・・

時間がある時にDSに言って話を聞こうかと思いますが、設定等に何か問題があるのでしょうか?

書込番号:16303561

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/28 07:41(1年以上前)

au使いなので的外れかもしれませんが…

バックアップには『docomoアカウント』の
設定が関与するようです。
何か不備はないか?一応チェックしてみては
いかがでしょうか。
(→取説p143)

書込番号:16303658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/28 08:22(1年以上前)

連続で的外れかもしれませんが、
バックアップ機能が何らかの通信(認証等)を伴うとしたら、
充電時にネット接続を自動オフするような節電系アプリを入れてる、ということはありませんか?

また、Wi-Fi接続だとバックアップ失敗となるような記事もありますが。

http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/963adf70caef506ec44a53c880c4d14f

書込番号:16303734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2013/06/28 08:25(1年以上前)

アカウントの設定は確認しました。
ありがとうございます。

書込番号:16303739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/28 21:15(1年以上前)

pepepapaさん

聞いたところ無さそうです。
SDカードバックアップは非常に問題の多いアプリで、私も障害に苦しめられています。
手動バックアップをするしかないと思います。

時間は掛かりますが。

ただ、SPメールは直接バックアップを取ることも出来るため、そちらのほうがスピードは速いかも知れません。
フォルダ構成などは記憶できませんけれど。

書込番号:16305695

ナイスクチコミ!0


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2013/06/28 21:17(1年以上前)

いろいろ試した結果
ケーブル接続充電、ホルダー充電にかかわらず
メールのバックアップで失敗しているようです。

メールのバックアップは設定せず、アドレス帳や画像だけをバックアップし時間があるときにDSに行こうと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:16305711

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件

2013/07/02 06:48(1年以上前)

メールを除き、真夜中にホルダー置きの充電中バックアップで落ち着きました。
月2回のバックアップとしました。

私の「省電力アプリ」も影響していたようで削除しました。
定期バックアップを行っている方って少ないんですかね?

「お預かりセンター」へは毎週日曜日にバックアップするように設定しました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:16318945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング