『エクスぺリアAX SO01-Eの不具合に関して』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エクスぺリアAX SO01-Eの不具合に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

エクスぺリアAX SO01-Eの不具合に関して

2013/07/16 07:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 mickey3333さん
クチコミ投稿数:7件

先般のOSのアップデート以降、動画のカクツキが頻繁に起こります。

撮影した動画が途中で静止する現象も度々起こります。(DS内にて撮影・動画の記録あり)

強制シャットダウンもまれにあります。アラームを設定しても翌朝落ちていて、起きられなかった事もありました。
他の不具合としましては、SPモードメールの文章を作成中に固まる現象が今もまれにあります。
後はアイコンをタップして無反応だったり、不具合だらけです。堪忍袋の緒が切れました。

実は今の端末はDSで新しく交換してもらって三台目になります。写真が二重に映る現象が見られた為です。
最初、SONYに検査依頼を出しましたが、問題無しとして返ってきました。
でも、この件に関してはもう諦めております。

先日、動画が止まる現象が発生した為にDSに持って行ったら、もう一度端末交換を提案されましたが
恐らく改善される事は無いでしょう。

なので自分は解約の手続き、もしくはエクスぺリアAに交換してくれと、今交渉中です。
こんな糞機種にまだ4万も払っていかなくてはならないのが馬鹿らしいので。
DSが私の要求を飲めないのであれば、消費者センター、又は法テラスに相談するつもりでいます。やる事はやります。

皆様、よくこんな糞機種で辛抱出来ますね。完璧に不良品ですよこれ!私は無理です。
もう何十回とDSに通いました。時間と電車代の無駄ですのでこれ以上我慢出来ませんね。

ただ、改善方法があれば教えて頂ければ有難いです。一応気に入って購入したので。

書込番号:16371012

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/07/16 16:31(1年以上前)

被害者の会を作られるなら、参加します

書込番号:16372258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


FTまるさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/16 20:49(1年以上前)

自分の事かと思うくらい良く似ている経緯です。違いはアップデートしてから二回ほど勝手に再起動したため、初期化してLINEをインストールせずに使っていますが、今のところは大丈夫な様です。ちなみにxperiaホームにしています。
でも、理解できないのがお客様の症状は他では報告がありません。堂々と答える事かと!

書込番号:16372998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


38880000さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/17 08:40(1年以上前)

私はアップデート後、卓上ホルダーで充電がうまくいかない現象が二回起きましたので、とりあえず初期化して様子を見ています。
*朝起きたら充電ゼロ...

やはり初期化したら電池の持ちも良くなり動作もスムーズになりました。

アンドロイドosメジャーバージョンアップはやはり初期化した方がいいみたいですね。

ちなみに、写真が二重に写るのは HDR モードになっていただけじゃないでしょうか?
画像を複数枚撮影して合成しますので、手振れしたら二重に写ることがありますよ。

書込番号:16374689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mickey3333さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/17 17:46(1年以上前)

しゅう73様

書き込み有難う御座います。
今現在ですが、『SO-01E FeliCa不具合による被害者の会』のコミュに入っております。
後々、彼らと共に戦うつもりですが
私個人でも動きますので、とりあえずは『SO-01E FeliCa不具合による被害者の会』に入ってみて下さい。

書込番号:16376047

ナイスクチコミ!1


スレ主 mickey3333さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/17 18:03(1年以上前)

FTまる様

書き込み有難う御座います。
私もxperiaホームにしています。

やり取りに食い違いが有った場合、指摘して下さい。

>理解できないのがお客様の症状は他では報告がありません。堂々と答える事かと!

これはSPモードメールで文章を作成中に固まる現象の事でしょうか?
それとも写真が二重になって写る、もしくは動画のかくつきや固まる現象に対してでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:16376082

ナイスクチコミ!0


スレ主 mickey3333さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/17 18:09(1年以上前)

38880000様

書き込み有難う御座います。

私はもうDOCOMOの携帯を20年以上使っていますが、卓上ホルダーで充電がうまくいかないケースは昔からありました。
単に接触部分の微妙なズレ、または埃などが原因ではないでしょうか?昔はそうでした。
そういう場合は、埃をふき取るか、接触部分を乾いた布で拭いたりすれば問題無くランプが点灯しますね。

ただこれはあくまでも私自身のケースなのでDSに相談に行く事をお勧め致します。

書込番号:16376103

ナイスクチコミ!0


スレ主 mickey3333さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/17 18:29(1年以上前)

38880000様

初期化はDSの方でやってもらったので私の個体には関係はないかと思われます。

写真が二重に写る現象に関しましては、これは色んなモードで試しましたが結局は駄目でした。
ただ、私自身が写真や動画を撮影する機会が他の方より多い為(趣味がカメラと動画撮影なので、カメラに関しては少々うるさい方かも知れません…)

写真を複数枚合成している技術も知ってますが、違う個体でまったく同じ場所で同じ被写体を撮影しても二重に写ってしまいます。手振れに関してですが、今でも一眼レフで撮影する機会がありますので、私の手はそんなにぶれていないと思います(^_^;)ピントが合ってる部分と二重に写る部分が毎回同じですしね(笑)動いている被写体ではなく、建造物です。

知り合いの写真屋曰く、使えないですねとの事。

書込番号:16376153

ナイスクチコミ!0


FTまるさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/18 01:23(1年以上前)

スレ主さんと同じ症状は、動画の問題です。ただし、逆パターンで、アップデートしてから、再発なしです。同じく、アップデート後は改善しましたが、僕が一番困ったのは、電池の異常消費と発熱でした。こちらは、ICカードのアップデートで、なぜか改善し、逆に、電池が極端なくらい減らなくなりました。

書込番号:16377656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mickey3333さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/24 22:06(1年以上前)

FTまる様

私の場合は、アップデート前は動画のカクツキは一切無し(正し、1.2秒程映像が止まる現象有り)
アップデート後は動画のカクツキが頻繁に起こる(1.2秒程の映像静止も改善せず)

です。(アプデ前と後とでは違う個体です。)

昨夜ですが、初めて、動画撮影中にカメラアプリの強制終了が有りました。もうびっくりです。しかし残念ながらデータは残っておりません。。
後日、再びDSに参ります。恐らく4回目の個体交換になるでしょう。(ここまで来れば記録を作ってやろうかなと(笑)

ICカードのアップデートですか?それはFeliCaの事でしょうか?
出来ましたら詳しくお願い致します。

書込番号:16399745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/07/26 21:13(1年以上前)

この機種の不具合について怒りをもたれる気持ち、よくわかります。

私も、OSのアップデートに関わらず、動画の撮影が途中でとまることについて全く納得いかず、購入したDSに相談すること幾度と無く繰り返しました。
その度に新しい機種と交換してくれましたが、結局改善されず。
でも、交渉の末、結果的には機種交換に応じてもらえました。
今は「Z SO-02E」で、必要以上の大きさになってしまいましたが動作自体は快適です。

ショップによると思いますが、辛抱強く交渉されることをお勧めします。

ps.
どこのショップで対応してもらったか等の質問には、ショップに迷惑がかかるのでお答えできません。ご了承ください。

書込番号:16406129

ナイスクチコミ!1


スレ主 mickey3333さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/27 03:05(1年以上前)

新米です。。。様

私の場合ですが、最初にエクスぺリアAXを購入したのが、大手家電量販店だったもので
それが少なからず影響しているのかも知れませんね。なかなか機種交換に応じてくれません。

実は二度目の個体交換の時にエクスぺリアZに機種交換してくれと長時間交渉しています。
結局は、DSにZの在庫が無いとか何とかで(そんな訳あるかって話ですが)、上手く逃げられましたが(笑)
もうその時からこの機種は不具合だらけでどうにもならないだろうと感じていましたね。

で、三度目の個体交換を経て、今の有様です(笑)もう笑うしかありません。

昨日ですが、約10分程度の動画を撮影しましたが、もうかくつき所か、音声は消えるわ停止ボタンは反応しないわで
もう無茶苦茶な状態です。


私は思うのですが、なぜ、私達消費者が、次のアップデートを待ったり、わざわざネットで不具合の原因を検索したりしなければならないのですかね??(笑)旧電電公社は私達客を舐めきっているような気がしてなりません。SONYモバイルも然りです。

書込番号:16407162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/09/14 23:24(1年以上前)

初めて書き込みします。私もXPERIAso-01eの不具合でかなり疲れきっています。どうすればバグがなくなるのか色々調べてもせっかく撮った息子のムービーをカクカクになり↓一度本体を変えてもらいましたが今は前よりひどい。いきなり電源が切れたり、何も動かなくなったり、スマホ生活楽しめません。DOCOMOさんにいってもまた修理の繰り返しでどうすることもできないといわれお客様センターの番号を渡されかけてみると近くのDOCOMOにいくようにいわれ…それであたしの旦那が消費者センターに電話をしてくれました。(DOCOMOとは関係ない何でも相談みたいな所)その方によると一件くらいの電話ならなんともならないが10件以上くるとどんな大きな会社でも調べが入るとのこと!
ここで書いてだめだったらすみません。
でもできるだけたくさんの方がそうゆう相談をしてくれると何か変化があると思うんです。
どこに書き込めば広がるかもわからず場違いなら消してください。
DOCOMOのお客様センターはしょせんDOCOMOなのでみなさんで消費者センターに相談して対応してもらいませんか?

書込番号:16586829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング