『電池の減りが速いです。』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りが速いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の減りが速いです。

2013/08/19 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

暑さのせいでしょうか?
購入当時は快適に使えてきたこの機種ですが…

最近、バッテリーの減り具合が速くて一日持ちません。
最新機種では2日持つとかの意見もちらほら、、、

どうなんでしょ?

書込番号:16487551

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/19 23:06(1年以上前)

Xperia SXだけど通話だけなら4日〜5日保つよ。

書込番号:16487570

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/08/19 23:13(1年以上前)

ありがとうございます。
通話だけでは、結構持つのですね!

書込番号:16487608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/19 23:24(1年以上前)

私もです!!
最近、電池の持ちも携帯自体の調子もイマイチですミ

メール作成中に、固まったり…
てか、よく固まります( ̄▽ ̄;)

すいません。回答になってなくて…

書込番号:16487665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/08/19 23:45(1年以上前)

琴詩ままさん、レスありがとうございます<(_ _)>

やはり同じような症状でしたか?

書込番号:16487736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/08/20 08:33(1年以上前)

まずは、バッテリーミックスなどのバッテリー監視アプリを入れて、要因を調べて
みるのがいいと思います。

常駐アプリや勝手に立ちあがって通信するようなアプリであまり必要無いものは
アンインストールするのもいいかもしれません。

LTEが安定しないならば3G固定にし、GPS等の通信も必要無ければオフに
して下さい。

ま、どんな対策をしても異様に減る時はありますが…


>メール作成中に、固まったり…
>てか、よく固まります( ̄▽ ̄;)

これは持病ですね。
spメールがドコモメールにリニューアルして改善される事を期待しましょう。

書込番号:16488486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/08/20 14:41(1年以上前)

私も最近電池の減りが極端に早くなり1日持たなくなり困っています。朝充電100%の状態で通勤時間に3〜40分程度ネットをしただけで昼には50%位迄減っています。先日は休みの日に一切使用していないにも関わらず、3時間で30%も電池消費していました。以前と利用時間は殆ど変わらずネットやLINEをトータルで2時間程度しているだけなのに何が原因なんでしょうか?ちなみに電源管理で見てみるとディスプレイで60%近く使っている様なので、照度は下げたりしてみましたが、余り効果はない様です。

書込番号:16489264

ナイスクチコミ!4


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/08/20 23:06(1年以上前)

キンメダルマンさん
こんばんは。

>ま、どんな対策をしても異様に減る時はありますが…
問題はそこなんです。
対策はすべて実証しております。
やはり暑さなのですかね( ゚Д゚)


書込番号:16490831

ナイスクチコミ!2


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/08/20 23:14(1年以上前)

chiswick W4さん
どもです!

やはり同じような症状でしたか。
アップデートしてからか、暑くなってからか?
あと少し様子を見てみます。

モバイルバッテリーは持ち歩きたくないからですね〜♪
一日持ってくれることが一番(^.^)/~~~

書込番号:16490869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/08/21 15:05(1年以上前)

私のも電池の減りが異常に速くなりました。これまでは50%を切るころから結構頑張っていたのに最近ではここから加速するようにあっという間に減っていきます。バッテリー温度が特に高くなっている訳ではないのですがやはり気温が高くなってからの状態だと思います。またバッテリー充電器を使っているのですが、満タンになる前に充電が完了することもしばしばあります。涼しくなるまで様子を見ようと思います。

書込番号:16492584

ナイスクチコミ!2


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/08/22 23:17(1年以上前)

みやこがねさん
ご意見、ありがとうございました。

アップデート後の問題か、暑さのせいか?
は、暫く様子待ちかも知れませんね。

普通に使っていて動画とかは見ません。
ほぼ、ネットサーフィンでこの減り方は、やはり変だと思いました。

書込番号:16497153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/23 22:53(1年以上前)

私のAXも、4.1にした頃からバッテリーが早く減るので困ってます。
メールも良く固まりますね。ここで言われている様な対策は色々してますが・・・。

私の場合、4.0の時
7時 100%
19時 75%
この頃は、去年夏モデルの富士通クアッドコアを使ってる同僚に自慢してました。

4.1にした頃〜
7時 100%
19時 30%
月に一度程度のご機嫌モード時に、
19時 70%

アプリその他設定は、ほとんど変更無しです。
ちなみにいまBattery Mix見ますと、上位はこんな感じです。
 Androidシステム 42.17
 電話 14.02
 Zoiper 4.52
 システムUI 3.40
 Line 2.69
 Atok 2.54

書込番号:16500287

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/08/24 02:32(1年以上前)

アップデートしてから急にダメダメ機種になってしまいました。後悔しています。ドコモショップに行っても解決せず…(T0T)使ってなくても急にドーーンっと減るんですよね。充電時は電源を切るようになりました。緊急時どうするんだという感じです。
Honamiが出たら考えようかなと思います。悲しいです。

書込番号:16500745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/08/24 21:04(1年以上前)

rps13_ariesさん、ども!

具体的な数字でレスいただきまして
ありがとうございました<(_ _)>
解りやすくて感謝です♪

アップデートからの可能性が高いかも知れませんね。

書込番号:16503321

ナイスクチコミ!2


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/08/24 21:08(1年以上前)

とみぃchanさん、レスありがとうございます。
やっぱりアップデートからの不具合でしたか?

>緊急時どうするんだという感じです
そうなんですよ!アタイもそこが心配です(;'∀')

書込番号:16503332

ナイスクチコミ!2


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/08/24 21:21(1年以上前)

皆様のご意見は
とても参考になりました<(_ _)>

アップデート後からの減りの速さは感じていましたが…
最近の暑さで、それにターボがかかったみたいに減りが加速した!
ってことでしょうか???

富士通スマホ
F−12Cから機種変して暫くは快適に使えていましたが
やっぱりアンドロイドは安定しません。

この夏モデルからはどの機種もバッテリー問題は聴きませんよね?
次機種に期待かな(≧◇≦)



書込番号:16503361

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング