スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
中古の白ロムで購入したSO-01E。MVNOのIIJmioのSIMで運用しているのですが、この度Xperia V LT25iのftfファイルを入手できましたので、ちょっと試しにROMを焼いてみました。
海外ROMを焼きますので、当然ですが赤外線とワンセグは使用不可になります。いずれもほとんど使っていなかったので、自分自身は構いませんでした。
で、一番気になっていたのが「MVNOのSIMでのLTEテザリングの可否」だったのですが、問題なく使用可能になりました。
無効化ができなかったdocomoアプリもなくなり、スッキリしてさらに使いやすくなりました。
MVNOで使用されている方は試してみる価値はあると思います。
書込番号:17186822
2点
ROMを焼いたりせず、root化も無しで素の状態のドコモ白ロムでもMVNOのSIMでテザリング可能です。
PCとスマホ双方に
http://pdanet.co/a/
PDAnetというアプリを入れることでBTテザリングが出来ます。
子機がスマホの場合はPDAnet tabletを入れます。
書込番号:17396281 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Android OSデフォルトのテザリング機能が使えるのは便利ですよね。
ウィンドウズタブレット用にモバイルルータでも買おうかと考えてましたが、使い出のなかったこいつがLT25iとして
・WAN側:LTE対応
・LAN/PAN側:BT対応
のモバイルルータとして余生を過ごしてくれるのはうれしい限り。
速度的に1.5Mbps程度でるので、低速MVNOと組み合わせて長時間待ち受けするにはぴったりかも知れません。
書込番号:17449905
1点
ですね。docomoの[SO-01E]として使うのにはかなりクセがある機種でしたけど、グローバル版の[LT25i]として使うとなかなか味のある機種になります。スタミナモードをONにするとバッテリーの持ちも良くなりますし。MVNOの\1000/月前後のSIMでWi-Fiルーター代わりとして運用できるのは大きな魅力かもしれません。
また最近、JB4.3で更新がありビルドは9.2.A.1.210になりました。まだ体感的にどう変わったかわかりませんけど、JBにアップ後、さらにヌルサク感が増したような気がしてます。
書込番号:17450340
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/11/08 21:14:24 | |
| 2 | 2017/09/19 22:37:51 | |
| 0 | 2017/06/08 16:50:20 | |
| 8 | 2015/10/23 21:59:47 | |
| 2 | 2015/10/19 17:53:53 | |
| 4 | 2015/04/07 12:47:24 | |
| 2 | 2015/04/09 22:04:42 | |
| 4 | 2015/03/11 19:57:33 | |
| 1 | 2015/03/11 12:40:59 | |
| 4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











