『プッシュ通知が届きません』のクチコミ掲示板

ARROWS Kiss F-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh ARROWS Kiss F-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ARROWS Kiss F-03E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『プッシュ通知が届きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Kiss F-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Kiss F-03E docomoを新規書き込みARROWS Kiss F-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 プッシュ通知が届きません

2013/08/14 01:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03E docomo

スレ主 Lizz.さん
クチコミ投稿数:2件

とても困っているので助けてください(>o<)

Lineやゲームアプリのプッシュ通知を設定しても全く通知が来ないんです。
なので、Lineでトークが届いていても通知が来ず気がつかないので怒られてしまいます。。。
最初はアプリ側の不具合かと思ったのですが、プッシュ通知設定しているもの全てが通知が来ないので本体が問題なのではないかと思いドコモショップに行ったのですが、この機種本体にはプッシュ通知を設定するものはないそうで、もともと本体にインストールされていたプッシュ通知をサポートするアプリを最新に更新することしかできないと・・・

結局更新してもやっぱりプッシュ通知は全く来ません。

再びショップに行ってもそれでもダメなら再起動してみてくださいと言われ、再起動しても変わらず、
これでも来ないならアプリ側の問題ですと片付けられてしまいどうしたらいいのかわかりません

プッシュ通知を届くようにするには、ほかに方法はないのでしょうか?
同じ機種を使っているかたはプッシュ通知届いているのでしょうか?
ちなみにLine、あんさんぶるガールズ、サウザンドエンペラーズを主に設定しています。

よろしくお願いします(>人<;)

書込番号:16467264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/14 07:35(1年以上前)

おはようございます。
本機を所有していないので詳しい事は分かりませんが・・・


「Line」に関してですが、まず端末とアプリを最新版にアップデートして見て下さい。

それでも駄目なら、ショップに行き、ウェブ利用制限・フィルタリングサービスなどをご利用の場合、LINEのご利用について制限されていないかをご確認ください。



書込番号:16467571

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lizz.さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/15 08:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
本体、アプリ共に最新のものにしてあり、ウェブ制限などもしていません。
ショップに行っても改善されないし・・・
どうしたらいいのでしょうか

書込番号:16471099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/16 02:16(1年以上前)

大変お困りの様子ですが、レスが付いていないようなので書いてみます。

私も本機を持っていませんが、型番の近いF-02Eを所有しているので、ご参考までに。

LINEのプッシュ通知に関しては、
アプリを終了させる時は、戻るボタンを数回押して終了させています。これで通知が来ます。
ホームボタン長押しの画面でアプリを終了させてしまうと、通知が来なくなります。
(同じ仕様である事を祈ります)

それ以外のアプリに関しては、申し訳ないですが分かりません。

上記で改善されない場合は、電池消費覚悟で通知させたいアプリを裏で起動させっぱなしにするしか思いつきません。

余談になりますが、最新機種のF-06Eではホームボタン長押し終了させても通知は来ます。
お財布に余裕がおありでしたら、通知の動作確認がとれた最新機種に買い換えるという方法もあります。

書込番号:16474206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/16 02:33(1年以上前)

下記URLの口コミを参考に。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005888/SortID=16122147/

書込番号:16474224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Kiss F-03E docomo
FCNT

ARROWS Kiss F-03E docomo

発売日:2012年12月21日

ARROWS Kiss F-03E docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング