『電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 電池の持ちについて

2013/01/07 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

スレ主 poco 2013さん
クチコミ投稿数:2件

今までのディズニースマホに比べると高性能のようで魅力を感じております。
が、心配なのは電池の持ちについてです。

現在はGALAXY S SC-2B を2年間使用しています。平日は仕事中全く携帯を触らないため、朝100%であれば12時間後も90%以上は残っていました。使用しなければ2日間たっても6~70%ある位です。
ずっとネットをしていると4時間くらいで充電が必要になっています。

エネループの充電器もあるので、今と同じくらいの電池の持ちであれば、Disneyスマホを持ってみたいのですがいかがでしょうか。
使用されている方、ご回答いただけると幸いです。

書込番号:15586439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/07 23:48(1年以上前)

こんばんは

DisneyFunならば、たとえ電池のもちが多少悪くても買いましょう(買いますよね)(^^)

ここから本題です。
バッテリーの持ちについて比較確認するのに、もっともわかりやすいのはカタログ値です。

なぜならば、スマホは使う方によって、使い方(用途や時間)が大きく異なるため、条件があまりにも違いすぎるからです。
その点、カタログ値はどの機種も同条件で計測していますので、”比較”しやすいです。
※記載された時間を見るのではなく、他機種と比較するのです。

たとえば、下記のように、バッテリー消費に関する情報をカタログから収集し、自分のスマホと比較すれば、おおよそ1.4倍の電池持ちがよくなるであろうことが想定できます。
つまり、poco 2013さんの使い方でGalaxyが4時間使えた場合、1.4倍して5時間36分使えそうということです。

※連続待受時間は参考になりません。

■GALAXY S SC-02B

(1)バッテリー容量 記載なし

(2)連続通話時間
   3 G:約 380分
   GSM:約 420分

■Disney Mobile on docomo N-03E

(1)バッテリー容量 1980mAh

(2)連続通話時間
   3 G:約 550分 ※約144%
   GSM:約 610分 ※約145%

余談ですが、充電器を「ACアダプタ04」にすることにより、充電スピードも180%速くなります。
ドコモカタログにも当機種対応品と記載されていますので、お近くのドコモショップでお求めください。
1,575円です。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter04/

エネループなどのモバイルチャージャーを購入する場合も、出力1,800mA(1.8A)と記載されている商品を購入しましょう。
※少なくとも出力1,000mA(1.0A)は必須。

書込番号:15587447

ナイスクチコミ!0


CX-500Vさん
クチコミ投稿数:48件

2013/01/07 23:52(1年以上前)

こんばんは。
嫁さんのスマホですが、普通使い(自分からみて)で60~70の残量です。設定等で変わると思いますが、電池持ちはいいほうかと。こればかりは数日使ってみないとわからないと思います。

書込番号:15587467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 Disney Mobile on docomo N-03Eの満足度5

2013/01/08 13:47(1年以上前)

私の環境ですと、
ライブ壁紙使用、ネット1時間ぐらい使用して、
6時間程でバッテリーが残り30%ぐらいになります。
前のXperiaよりもバッテリー持ちは悪いと思いますが、
Disney好きなのであんまり気にしてません。
簡易充電すれば問題ありませんしね。
バッテリーが気になるなら、AQUOS PHONE ZETA 買ってますよ

書込番号:15589425

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2013/01/08 21:45(1年以上前)

バッテリーの保ちは使い方によって変わります。
使っているときに減るのはどうしようもないですが、スリープ時の減りは工夫すれば随分減らせます。
例えば、不要な常駐アプリをアンインストールしたり無効化するとか、節約に結びつく設定をするとか、節電アプリを入れるなどの方法があります。
この機種はバッテリー容量もそれなりにあるので、工夫次第でかなり保たせられると思います。

同僚がARROWS Zを使っていて、あまり使っていないのに昼過ぎには充電しないとバッテリー切れを起こす状態だったのですが、私が色々節約方法を教えたところ、今日は仕事が終わった時点で69%も残っていたと大喜びしていました。
ちなみに、このアプリもインストールしていました。
http://www.tabroid.jp/app/tools/2012/08/com.latedroid.juicedefender.html

節約術は、クチコミを検索すれば色々出て来ますので、参考にすれば良いでしょう。

書込番号:15591435

ナイスクチコミ!1


スレ主 poco 2013さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/10 22:05(1年以上前)

大変詳しい説明をありがとうございました。
電池持ちは、現在使用中のスマホ並であれば満足なので、このスマホに変えても大丈夫な気がしてきました。

GPS、wifi,画面照度など電池節約の基礎の部分はやっているつもりですが、FOMAからXiになることなども心配だったので、AQUOSPHONE、ZETAにほぼ決めかけていました。
ですが、本当にそこまでの電池持ちが自分に必要なのか、また実物を見ると断然Disneyの方が可愛いので、やはりこちらを購入しようと決心できました。

購入後も、いらいろなサイトを見て勉強したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15599967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング