『SIMフリー使用にて困っております』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー使用にて困っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

SIMフリー使用にて困っております

2012/12/05 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 baby親父さん
クチコミ投稿数:5件

先日オークションで白ロム新品製品を購入し、ドコモショップに持ちこんでSIMロックフリーにしたものを外国(インドネシア)に持ち込んで使用しています。
 現地SIMカード(indosat)を差し込んで使用したところ、アンテナマークにRのローミング表示が出てしまいます。データー通信もデーターローミングにチェックを入れないとデーター通信もできません。
 前使用機種のSC-02Cでは同じような使い方をしてもRマークが出ずデーターローミングにチェックを入れなくてもデーター通信出来ていました。
SIMカードは前機種にて使用していたものを現地のショップに持ち込みカットして小さくしたものを使用しております。現地SIMにて現地で使用していますのでローミング料金は掛からないと思いますが気持ち悪いので、どなたか思い当たる原因、対応方法が判るかたがおれば教えて頂きたいと思います。

書込番号:15437158

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/06 00:14(1年以上前)

SIMカードの抜き差し(表面も拭いて)も一応
試してみてはどうでしょうか。

書込番号:15438806

ナイスクチコミ!0


スレ主 baby親父さん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/06 05:02(1年以上前)

SCスタナーさん 有難うございます。
抜いてアルコールで拭いて入れましたが
ダメでした。 

書込番号:15439293

ナイスクチコミ!0


Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/06 07:59(1年以上前)

見当違いだったらすいません。

APNの設定は合っていますか?

書込番号:15439518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/06 09:37(1年以上前)

全く同じ状況です。
どこもロックを解除したものをタイのAISのsimで使おうとしたら全く同じ状況になりました。
テザリングをオンにしているせいか、バッテリーがガンガン減って数時間しか使えません。
今からジャカルタへ移動するところですが、sim patiもおんなじですかねぇ。。

docomoサポートに電話したら他社simなのでサポート外と言われ、ロック解除の意味ないじゃない?
と思いましたが。。。

香港版のGT7100も持ってきていますが、こちらは何の問題もなく接続できています。

書込番号:15439803

ナイスクチコミ!0


スレ主 baby親父さん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/06 09:55(1年以上前)

カサブランカさん 私もドコモ海外サポートに連絡を取ってみようと思いましたが
だめですか! simpatiシムの結果を教えて頂けたら幸いです。

kazumi78さん 今まで使用した機種はAPNがオートで設定させていたのですが
本機種は手動で入れました。これも苦労したのですが合っていないとデーター通信出来ませんでした。
 解決方法を求めていますので気にしないで下さい。

書込番号:15439856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/06 10:11(1年以上前)

香港版のnote2 GT7100ではオートでAPN設定されましたw。
せっかく買ったのでノート使いたいですが、今iphone4s使ってます。
多分simpatiでも同じと思いますが。。。。

書込番号:15439918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/07 03:52(1年以上前)

indonesia telkomsel のsimを香港版のnote2にいれAPNを調べて見たところ、以下の設定でした。
パスワードが*****表示で解りません。
APN設定ができないため、通信のテストができませんでした。

でも、起動時からローミングと認識されましたので、タイでの状況と同じと思われます。
SC-02Eでの海外sim使用は絶望的だと思います。


indonesia Telkomsel
タイトル:Telkomsel GPRS WEB
APN:internet
ユーザー名:wap
パスワード:*****
携帯国番号:510
通信事業者コード:10
APNタイプ:internet
APNプロトコル:IPv4

タイトル:TSEL MMS
APN:mms
ユーザー名:wap
パスワード:*****
MMSC:http://mms.telkomsel.com
MMSプロキシ:10.1.89.150
MMSポート:8080
携帯国番号:510
通信事業者コード:10
APNタイプ:mms
APNプロトコル:IPv4

書込番号:15443799

ナイスクチコミ!0


スレ主 baby親父さん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/07 10:22(1年以上前)

カサブランカさん
APNの詳細有り難うございました。

困ったものですね。サムソンのサポートにいって見たところドコモのサポートに飛んでしまいます。明らかにバグですよね。当面は諦めるしかありませんね。

書込番号:15444470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/05/25 17:52(1年以上前)

>スレ主様
亀レスですが、解決しましたでしょうか?
当方、SO-02Eを用いていますが全く同じ現象です...
ベトナムですが、R表示が出っぱなしです。
Docomoに聞いても、同じですね。
システムのアップデートを待っていますが、無理なんでしょうね。

書込番号:16175662

ナイスクチコミ!0


スレ主 baby親父さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/26 19:14(1年以上前)

koujin7-VNさん 解決してませんが
料金も通常請求でしたのでこういうものだと思って使用しています。因みに友人のSC-06Dも同じ状態でしたのでもう気にせず使っています。

書込番号:16180319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング