『SIMフリー後のモバイルネットワーク接続が不安定です。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー後のモバイルネットワーク接続が不安定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

白ROM品を購入後にドコモショップにてSIMフリーにしてもらい、格安SIMのIIJmio高速モバイルネットワークを挿して使用を始めました。ところが、携帯を休止後に立ち上げたり、電車で移動中にモバイルネットワークへの接続が不安定で、携帯上部のアンテナ近辺に3GとLTEの文字が交互に表示され始めて、稀に×も表示されてネットが繋がりません。その状態で待っていると、少し時間が経ち接続ができるようになります。SIMの相性もあると思い、ソフトバンクのSIMでも試しましたが同じ状態となります。本体を初期化してみても症状は改善されないので、今の所原因不明です。皆様で同様の症状で、改善策がありましたらご教授下さい。

書込番号:15460941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/11 07:30(1年以上前)

SIMフリー化後の端末で、docomoはdocomoのsim以外の動作保障は行っていません。
この機種に「悪」アイコン付けるのは筋違いだと思うけどね。

書込番号:15462927

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/11 14:14(1年以上前)

IIJに聞きました。
docomoの環境で使うSIM(IIJ)を、使う場合、SIMロックは、外さなくてもいいそうです。

書込番号:15464214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/12/11 21:15(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。SIMロックに戻せるか、docomoショップで聞いてみます。

書込番号:15465745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/11 21:36(1年以上前)

すみません、戻す意味がわかりません。
やれたとしても、ただではありませんよ。

書込番号:15465834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/14 08:38(1年以上前)

自分も白ROM品を購入後にドコモショップにてSIMロック解除してもらってIIJmio高速モバイル/Dですが、車の移動でも安定してますよ。
network signal info というアプリで確認してみては?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.indepico.netstat&hl=ja

わざわざSIMロック解除しなくても良かったとは知りませんでした。

書込番号:15476266

ナイスクチコミ!0


saksak-さん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/15 07:47(1年以上前)

並行品ですがIIJmioで使っています.
OSを4.3に上げた後からうちでも同じ症状がでるようになりました.
wifi接続にすると普通に通信はできますが,やはり接続が不安定がでます.

書込番号:16958014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング